検診

2カ月ぶりのリウマチ科の検診日でした。

前回の血液検査の結果は...

超良好

リウマチの痛みの数値は正常値
腎機能、肝機能、ついでにコレステロール値も
問題無し

ただ相変わらずリウマチの数値は爆発数値
(いつ爆発するかわからないって数値)

でもまぁ、いまの薬でこれだけ抑えていられるのはすごい事らしい。

頑張ってる私の身体!えらいえらい

今は関節の痛みもほとんど無く、
どちらかと言えば肩こり腰痛の方が問題な位(^◇^;)。

このまま抑え込んで大人しくしててね、
リウマチさ~~ん。


肩こり、腰痛って言えば
10日くらい軽~く『魔女の一撃』くらって
ちょっと大変でした。

湿布とコルセットに痛み止め飲んで
仕事してました
今はだいぶマシになりましたけど
いやはや 怖い 怖い
数十年ぶりに本格的に抜けるかと
思いました(>人<;)

旦那のいない、いずれは一人暮らしに
なるであろうおばちゃんなので

寝たきりにだけはなってはならないと
ヒシヒシと思っております。

元々インドアで運動嫌いなので
身体の硬さって言ったら自慢出来るほど硬い(笑)。

いや~~、笑い事じゃないわ、
マジにヤバイなと思いまして
腰の調子が回復してきたので
時間のある時にずぼらヨガしてます(笑)。


アマゾンで買ったんですけど
面倒くさがりの私にぴったりかと(^◇^;)。

色々なポーズがあるけど
さらに面倒くさがりなのでちょいちょい合間に
出来るものだけ選らんで実行してます(笑)。


なまじ硬いので身体が伸びる感じが
わかりやすい(苦笑)。


関節バカだから、無理の無い程度に
ぽちぽちとゆる~くやってますよ。

目指せ!スッキリ肩と痛く無い腰!ですわー


コメントの投稿

非公開コメント

がんぱってますね(*ˊ˘ˋ*)♪

人手不足をカバーされて疲れておられることと思います。あちこち痛いを通り越し体調を崩されないようにね。暑くなり過ぎて参ります。





マルルさん。こんばんは!

血液検査、良好で良かったです!
仕事大変だから、身体に気をつけて下さいね!
私もマルルさんにアドバイスもらったように、覚悟きめてしっかりしないとあかんと自分に言い聞かせてます。
旦那の体調も、癌のせいか、尿管結石のせいか、おそらく両方が影響してるみたいです。
仕事していても、なんだかモチベーション上がらないと言うか、なんか孤独感感じてしまいます。ちょっと弱音はきたくなるこの頃です!

ヨガはいいですよね!
会社で月一回ヨガの先生が来てくれて、やってるのですが、ヨガした日は、よい睡眠とれます!


ドッコイショさま

暑くなってきましたね〜v-356
もうすぐ夏になるんだなって感じるこの頃ですわー。
ドッコイショさんも薬の副作用きてると
思います。難しいけど出来るだけリラックス リラックス。
身体に優しくありますようにv-352

かえさま

こんばんは。
ご主人の事、孤独感があるのわかります。
私も旦那が悪くなるにつれて
毎日が重かった。旦那を可哀想に思いながら
一方でいつになったら解放されるのかとか
思ったり、他の人全てが幸せに見えて
何でうちだけが...と辛かったです。

だからこそなのか、
無理矢理にでも気分転換するように
心掛けてました。
そうやって無理矢理自分の心を
守っていたのかもしれません。

これからかえさんはもっと
大変な山があるでしょう。
ご主人とお子さんのためにも
自分の事も大事にして過ごしてくださいね。


ヨガはね〜、ちゃんとは出来てないんですよ〜。
身体固すぎてポーズになってない(苦笑)。
でもそれなりに気持ち良いですわー(笑)。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村