またひとつ旦那と歳が近づきました

誕生日なんです~~
って言っても子供達もスルーなんで
(息子は飲み会だし~~)
1人バースデーみたいなもんですけど(苦笑)。

あんまり誕生日アピールしたら
「知ってるし」と言われ、
だからなんだ?って感じですよ
やっとれんわ~~

8歳差の旦那でしたが
10月に亡くなり、12月の誕生日からは
歳をとらなくなってしまいました。

4月生まれの私のバースデーを迎えて6歳差に
なっちゃいましたよ。

あなたの歳まではと思っているけど
うーん、子供達の事もあるし
60位までは呼ばないでね~。

自分でバースデープレゼントを買うのも
なんだけど(だって誰もくれないし)
最近アロマオイルにハマってるので
やっすいアロマディフューザーを買いました


¥2000

自分で言っといてなんだけど
バースデープレゼントにしては
やっすいわ~~(笑)

ま、節約生活なんだしね~(^-^;
アロマオイルも¥1000位のものばかり。
毎月少しづつ増やしてます

寝る前はラベンダーかグレープフルーツの
オイルをアロマディフューザーに入れて
幸せ気分で寝てます

仕事中はラベンダーとペパーミントを
染み込ませたマスクでテンション維持。
良い香りは自分を落ち着かせてくれてます。

風呂上がりはクラリセージとマジョラムと
ゼラニウムで作ったマッサージオイル。
首のリンパに沿ってやると至福

この間はワセリンにラベンダーとゼラニウムを
混ぜて簡易練り香水作りました。
香りは残念ながらすぐ飛んでしまうんだけど
ハンドクリームと混ぜて寝る前に
よく伸ばして使ってます。


欲を言えば、ローズ、サンダルウッド、
ジャスミン、ネロリとか欲しいけど
高いわ~~
手が出ないわ~~

でもまぁ ゼラニウムやクラリセージの
癖のある香りにもハマってますので
現状満足


やっぱアロマ好きだわ~~


たとえ旦那が生きてたとしても
あの人私に全く関心なかったから
結局同じく1人バースデーだっただろうけどね(笑)


今日は内緒でちょっと高めのアイス
買っちゃいました。
ええ当然一人分ですよー
だって内緒だもん(笑)
子供達に見つからないように
こっそり食べてやります~~( ̄+ー ̄)


子供の頃 祖父に
「お前は金持ちにはなれないけど
お金に困りすぎる事にはならない相を
してるから大丈夫だ」と言われた私。

今のところビンボーだけど
住む所も仕事もあるのは
有難いこと。

ま、もちっとお金に余裕のある暮らしが
したいよ、おじいちゃーん(笑)







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

友人がめっちゃ嬉しそうに
「ようこそ50代~~
と言ってくれましたわ。
あんまり嬉しくない祝われ方だわ~(^-^;


※今日壊れてた小型湯沸器の交換しました。
ある意味バースデープレゼント...?
まぁ...無きゃ困るし、嬉しいけどさ...
なんかね...なんかね~~

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

ご主人と、8歳違いは、うちと同じです!
自分へのご褒美は必要ですよね!
大変な1年だったもの、自分の好きなもので、いっぱい癒されてくださいね!

アロマなんですが、無印週間で、割引で、グレープフルーツ買いました!
10%引きだったので、安く買えましたよ。匂いって癒されますよね。

今年が、マルルさんにとって、健康で、素敵な1年になりますように!
いい事、嬉しい事沢山ありますように!

はぴば

旦那さんもみんな、面と向かっていうのが恥ずかしいだけですよw

かえさま

ありがとうv-352v-398
昨年は大変な一年だったから
今年は平穏無事な一年であって欲しいわ。
ま、とりあえず娘の再就職が
片付いてくれないかなあ〜v-356

通りすがりさま

いゃ〜照れてるって感じじゃ
ないんですよ〜。
ガチでどーでもいい感が態度に出てる
うちの家族...(^-^;

No title

お誕生日 おめでとうございます。
んーー ようこそ50はまだ若いよ~
でも一気に8才違いから6才違いにはズルいよね。

色々いい香り
マルルさん 香りで女子力アップでないですか?
もう、オイル何種類くらいお持ちですか?
ディフューザー 違うオイル入れる時は拭き取るか洗うかします?
寝室に香り いいですね。

みんな元気が一番のプレゼントかもですね。
おめでとう。

生まれた日おめでとう♪

厚かましいのですが50歳よりー10歳で生きてます(^w^)心臓つよ~い!

ラベンダーさま

ありがとうございますv-398
とうとう旦那と同世代に入っちゃいました。
アロマオイルは今10本位ですよ〜v-352
でもあまりクセが強くなくブレンドしやすい
ラベンダーが一番使っているかも。
アロマディフューザーで違う香りを入れる時は
前の香りを消したい時以外はティッシュで
拭き取りだけです。
香りを消したい時は無水アルコールで拭き取ります。
無水アルコール便利ですよ〜。
元々アロマオイルの空ビンの洗浄やアロマオイルの
調合用に買ったけどプラスチックに
こびり付いた油汚れや
携帯の指紋汚れも綺麗に落ちます〜v-352

ドッコイショさま

40?
わっかーいv-352v-352
私40の時 何してたっけ?
今より腰痛が楽だった事は確かだったわ〜(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村