連勤してます~~ャダ((o(;□;`)o))ャダ

桜も開花したっつーこの時期に
同じ時間帯のパートさんがインフルエンザ!
しかもタイミング悪く他の病気も併発したらしく
2週間のドクターストップ~~


つーことで
今代わりに連勤しまくりです_| ̄|○

休みの日は寝まくりっス_| ̄|○

恨むわインフルエンザ......






娘が仕事を辞める事を知った時は
いやもぅ~~どうしよう~~
気持ちでしたが少し落ち着いてきました。

娘自身も決めた事により
少し気持ちがスッキリしたようです。
でもまぁ再就職出来るまでは
母娘ともに落ち着きませんけどね~(^^;;

娘の今の仕事は技術職なんです。
その為に学校に行き、資格も取っての
今の仕事なのですが、
話を聞いた限りでは、仕事もそうだけど
人間関係も色々あったらしく
今後同じ職種で働く自信が全く出ないと
言われました。

母親としては
何の為の学校であったのかと
悔やむ事は山積みなんだけど

働くのも 生きて行くのも
私では無く娘自身。

本人に続けて行く気が無いものを
強制する事も出来ないしね。

再就職は全くの別分野を探すそうです。
今迄の資格が全く役に立たないので
無資格でのスタートになることが
私は不安で仕方がないです。

親の目からみても
決して世渡り上手とは言えない娘。
内にこもりやすい不器用な子なんです。

だから余計に心配なんですよ。

今の職場に残りの日数を
足を重く運んで行く娘を
毎朝と帰宅時にぎゅっと抱きしめて
今日も乗り切れる!
今日も頑張った!と
彼女の心が少しでも軽くなるように
パワー注入してあげてます。

あとは旦那の仏壇と神棚に
あの子があの子らしく働ける
環境に出会えるように力を
貸して下さいと手を合わせる毎日です。

ほんとほんといい仕事が見つかりますように





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


今週あたりパートさんが復帰して
来れますよーに~~
体力無し無しなので、早くこの連勤ループから
脱出希望~~

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん、こんばんは!

連日の出勤お疲れ様です!
娘さん、きっと大丈夫ですよ。
ぎゅーと抱きしめて応援してくれるお母さんがいるのだもの。✨✨
いつも見守ってくれてるお父さんもいます!
多少時間かかっても、自分を活かせる仕事みつかりますよ。
会社って、入ってみないとわからないし、まして人間関係とかはそうですよね。
娘さんも、しっかり考えられておられると、思います。きっと大丈夫🌸
とかいいつつ、我が子だと心配が先に立ちますよね。💦💦

マルルさんも連勤は、大変!
休みの日は、ゆっくり休んで、体力回復して下さいね!
私も年度かわり、毎日バタバタのなか、週末旦那がお腹の痛みか引かず、、異常な白血球の値で即入院。1日で痛みも引き、血液検査もOKで.会社も家でもバタバタでした!

昨日は…

わたしの弱気にまで付き合ってくれてありがとう(m(__)mみんなウォーーっていうくらい唸りたい叫びたいこともありながらがんばっておられることがわかり踏ん張るぞ!と思いました。マルルさん!娘さん!かえさん!ありがとうございました!
余裕をなくしてた~。すぐに解決するようなもんではないことにやっきになってしもてた~。考えるには長さも広さもいるよね。焦ってんだ…私。も少しでビョーキをふやすところでしたね(^.^;アブナ!今日も可能な限り自分に無理のないテンポで♪

お久しぶりです

マルルさん、こんにちわ。

ご無沙汰してました。連勤お疲れ様です。
私も2月いっぱいで退職し、3月半ばに神奈川から生れ故郷の北海道に
戻って来たのでずっとバタバタしていました。
娘さんとは立場が違いますが、私もそのうち求職活動をします。
仕事をするって人間関係その他色々ありますよね。
私も退職すると決めてから気持ちが随分楽になりました。
旦那のことがきっかけでの退職ではありましたが
多分ストレスがいっぱい溜まっていたのだと思います。

娘さん、次は良い環境でお仕事が出来るといいですね(^_^)
経験してみないとわからない事ってたくさんありますよね。
まだお若いんですからいくらでもやり直しのチャンスはあるでしょうし
お父さんも見守ってくれています!
私も負けないで求職活動しなくちゃ(^_^;)

マルルさんも無理をしないでほどほどに頑張って下さいね。

かえさま

ご主人の容態に変化があると
気が気じゃないと思います。
少しでも辛い事が減りますようにと
祈るばかりです。
かえさんも仕事と看病で辛いと思います。
ほんと寝れる時は寝て体を労わってね。

娘の事は心配で仕方ないのだけど
きっと良い御縁があると信じて
応援です。
仕事って本当に入ってみないと
わからないものだしね〜。
あっちから旦那が手助けしてくれると
良いのだけどね(笑)

ドッコイショさま

こんにちは。
人ってさ、どうにもならない事に
直面すると不安がどーっと押し寄せるよね。
悪い方 悪い方に気持ちを持っていかれちゃう。
私の勝手な持論だけど頑張っても
ダメな時はダメだし、そういう時って
すでに頑張った時なんだよ。
なるようにしかならないなら
出来るだけ体も心もいじめずに
優しくしてあげる時なんだと思う。
ドッコイショさんの弱気は頑張ってる証の弱気。
頑張りすぎないで自分を褒めてあげてね。

もちゃさま

お引っ越しをされたのですね。
環境が変わり、新たなスタートですね。
良い流れがあることを祈ってます。
娘も今の仕事とは残されたノルマを
果たせばいいだけだと気持ち的にも
吹っ切ってきつつあります。
この先の転職でどうなるのかは
わからないけど、娘にも もちゃさんにも
良い風が吹きますよーにv-352

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
毎日連勤 体調壊してませんか?

お嬢さんの事 心配でいっぱいかと。
今のこの時も、この事もきっと何処かへ繋がる途中
そう思うのだけれど、それは結果が出た時にそう思えるもの。
その渦中真っ只中では心配と不安だけだと思います。
でも、お母さんのぎゅ~のハグと旦那様の見えない力を信じて1日1日ですね。

子供が学生を卒業しても親業はエンドレス。
子育ては忍耐のみと言ってもいいくらい。
マルルさんも今見守り隊で大変だけど、娘さんのパワーと運、そして旦那様のパワー信じて。
きっと、きっと、絶対目に見えない力 ありますよ。
うまい運びとなるよう私も応援してます。


ラベンダーさま

おはようございます。今日は
朝から一日中雨予報。
満開の桜も散っちゃうかな〜〜v-404
娘の事は心配が尽きないんだけど
いつか私がいなくなった時に自分で
生きて行けるように力をつけて
欲しいです。良い相手に出会えますようにとか
1人になっても弱音を吐ける友達に出会えますようにとか
色々母親としては思うことあるのだけど
とりあえず仕事が見つかれば何とか
生きて行けるからね〜〜。
私自身はあんまり長生き希望じゃないから
余計に子供達には自分の生き方を
見つけて欲しいと思うのかもしれません。
退職日も近くなり娘の就活も
本腰入れてもらわなきゃです。
ほんといい仕事に出会えますようにです。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村