突然の退職報告

昨日はびっくりしすぎて
良く寝れませんでした~~。

娘、来月で仕事を退職すると
話してきました。

理由は聞きましたが、ここでは
話すのを控えます。

彼女なりに色々あり、苦しんで
悩んで出した結論です。

早々に転職活動になりますよ~

子供にも生活の負担をかけてるのが
現状なので、
「えっ!日々どうしよう」って
言うのは本音だけど、
もう決めた事は仕方ないから
蓄えをちびちび削って、新たなスタートを
切れるまで乗り切るしかないですね~

何にせよ性格も手先も不器用な娘なので
心配は尽きないのだけれど
彼女が自分らしくいられる職場と
出会えますように

神棚と旦那にいつもの倍、
手を合わせてます(^ ^)





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーぇ〰!!!! ですよね。
我が家も娘たちも色々ありましたよ。
何度も えーぇ〰! でした。
昨年暮れにも長女辞めましたよ。
家から出て生活しているので家賃と生活が出来るのであれば後は自分で考えてと。
今の社会 1つの所に永久就職は難しいようですね。
無理して体や心を壊されても困るし。
お嬢さんの気持ちと収入、勤務体制などの条件が折り合ういいところが見つかるといいですね。
お父さん導いて~とお願いですね。
いい仕事ご縁運んできてくださるよね、きっと。

マルルさん。こんばんは。

ここは、旦那さんの力を借りたいところですね。
娘さん、悩んで苦しんで辛かったでしょうね。仕事自体のしんどさより、職場の環境が良くない場合もあったりするし。
今は、転職は普通の時代になっているので、1つの経験として、きっと次に向けて進めますね!
親としては、信頼していても、心配だし、
親として、どんと構えるのは、意外と難しい。私だったら、次きまるまで、平気な顔しつつ、内心1人で胃がキリキリしてしまうかもです。

ラベンダーさん、ブログ新しくされたんですね!
私も、ブログ書いたらと勧めて貰ったりもします。私が書いたら、ぐちばっかりで、とっても情けないブログになりそうで、なかなか一歩踏み出せずにいます!

あのね、お母さん…

驚きながらも一生懸命話を聞かれたんですね。娘さんもどう言われるかと想像し不安で言いにくかった思いますが正直に自分の気持ちを話せるのは親以外ないこともよくわかってられます。辞める決心がこれで迷わず着いたからにはどうか次の自分にスッキリした気持ちで向かってもらって下さいね。会社の健康診断で白血球の減少の再検査をされたという時期にお仕事ストレス大丈夫かな?と思ってました。私の娘も一人暮らしで随分無理して働いていました。我慢して身体を壊しては何にもなりません。転職して笑顔も元気も取り戻してくれほっとしたのを思い出しました。

ラベンダーさま

おはようございます。
ええ、ほんと。聞いた時にはびっくりしたけど
私の人生では無く、彼女の人生ですもの。
娘が決める事。
上手く再就職が出来るようにと
そればかり手を合わせてますよ〜。
旦那があっちから手を貸してくれることを
期待しつつね(^ ^)

かえさま

おはようございます。
いやはやびっくりしたけどね〜。
彼女が自分らしく生きていけるなら
それが一番なのでしょう。
随分悩んだみたいだしね。
再就職上手く行くように旦那にも
神棚にも手を合わせまくりですよ〜。

ほとりこさま

おはようございます。
結構悩んだみたいです。
まだ就職して1年ですしね。
でも体や心を病むよりはいいかな。
今後が不安なのが見てとれるので
上手く再就職出来るようにと
毎日1回はぎゅっと抱きしめ
パワー注入してあげてます。
旦那と一番仲良しでしたから
旦那にも力を貸すようにめっちゃ
手を合わせまくりですよ〜。

きばってるの…ますか?

何か弱気になってしもた…わたし。
誰かおこって~!

ドッコイショさま

どーした〜〜v-12v-364v-362
気分が落ちる事あったかな?
弱気?アリアリ。
心に栄養をあげて自分をいたわらなきゃ〜〜v-352
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村