2017/03/21吉祥寺

外に出れば桜の蕾が少しづつ膨らんで
もうすぐ春なのだと少し嬉しくなります。

花粉も もう少し我慢かな~~(^_^;)

昨年の今頃は旦那の癌が肺転移して
仕事を退職する間際だったな。
この先どうなるのか、私は何をやればいいのか
とにかく不安で不安で仕方無かったな。

もう、1年前の話になるのが変な感じ。
昨年の桜はどれだけ綺麗に咲いても
悲しかった。

今年は旦那はいないけど
もう苦しむ事は無いのだと
きっとあの人はあっちで楽しく
花見でもしているに違いないと
勝手に想像できるだけ、
昨年よりは桜の開花が
待ち遠しく感じられます。




会社の元同僚と吉祥寺に行って来ました。
旦那が元気だった頃は月1でランチ会して
いた友人なのですが、旦那の病状が
悪くなるにつれ回数が減り、亡くなってからは
今回が初です。

そういう事が出来るようになって来たんだなぁ~。


以前に一度行ったカフェゼノン。
前回はお茶だけだったから今回はランチで


上の装飾がね~ユニークなんだよ
本が束ねてあるの↓


ランチプレート↓

きっと世間じゃおしゃれ?なのか?
天ぷらに魚の焼き物があれば
トマト煮あるし...
ごめん...おばちゃん...和と洋が微妙なプレートで
よくわからなかった


治一郎の桜ロールケーキ↓

春メニューだね~


最近アロマオイルにハマってる私
吉祥寺パルコに「生活の木」があるので
ちょい覗き

ローズマリーの香り目当てだったのだけど
ローズマリーだけで何種類も種類があって
アロマ初心者の私は

そして心の中で叫ぶ。
「高ぇーーっ

10ミリ欲しかったけど
3ミリに変更(^_^;)。
いや~~手が出ませんわ。

他の買う時は前に買った通販さんの
ところの方が安いからそっちにしよ~~(苦笑)。




お天気は悪かったけど
久しぶりの吉祥寺ぶらり。
今迄みたく月1は私のお財布事情が
前とは違うから今後は二ヶ月に一度に
なりそうだけど、次はどこのランチに
行こうかな~~。

ランチ代貯めなきゃ。
節約節約




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お休みの日♪

友達と出かける約束も出来るようになられたんですね。楽しみに慣れていく自分にぼちぼちとでもしむけていくってこと大事ですものね。嬉しい気持ちで読みましたわ。吉祥寺行ったことあります。井の頭公園ぶらつきました。10年以上も前のことですが(^w^)でももうない話しです、きっと。だから行ける時行っておくのもひとつの方法ですね。「生活の木」の商品は品質が良い分お高いですね!ヒマシ油毒だし法を肝転移箇所にしようと購入してました。これも又懐かしい話やわ~(^▽^笑)ジャマクサガリ ガ…ハンメイ♪

マルルさん。こんばんは。

ランチ会、いいですよね。
自分1人だと、なかなか思いきれないけど、お友達と一緒だと、ちょっと贅沢なランチも楽しみになりますね。

季節がかわると、その時々の旦那さんの事、思いだしますよね。腹膜播種だと、
余命の平均が2年とか言われてるけれど、完治なく、終末にむけて、一歩ずつ進んでいくのは、辛いですね。
まあ、病気じゃない人もそうなんですが。。
ベクティビックスのは皮膚の湿疹って、回を重ねるごとに酷くなりますよね。
最近は、顔にも、酷く出てきてます。
やっぱり、完治という目標がないと、辛いです。本当に先の見えない不安です。
1年前にマルルさんが感じて不安も、こんな感じなのかと思います。

今年は、桜楽しんで下さいね!

かえさま

おはようございます。
久しぶりの吉祥寺でした。
以前と全く同じようには出来ないけど
少しづつ元に戻って来てるのだと
思えます。
生活の木...高いわ〜〜(^_^;)
良いものだから値段もビックリ価格v-356でした(苦笑)

ご主人、つらいね。
ベクティビックスは全身に出るから
本人も家族もつらいね。
抗ガン剤の中では軽い方なんて
言われたけど、どこが?って思いましたよ。
1番辛いのは完治が目指せない事だよね。
いつかは必ずやってきて
それもそんなに遠くないとわかっていると
1日を生きることが重い事と思います。
頑張ろうなんて言えないです。
どうか1日が少しでも少しでも
負担の軽いものでありますように。

No title

マルルさん おはようございます。
少しお久しぶりです。

お出掛けやお友だちとのランチ等少しずつ出来るようになって来られて良かったですね。
きっと迷いながら前へ進まれてるんだと思います。
無理ないようにね。
私も出来そうに思うけれどまだ特定の友と少し会うだけ。 出来るんだろうけど気疲れそうな気がして止めています。

そうそう、blogをFC2をそのままにして他で始めました。 FC2のは友達はかりでしたから配偶者を亡くした気持ちを共有してもらうことはなかったので私の今の居場所はここでない気がして。
誰も知らない新しいところで始めました。
新しいところで1歩進めることで気持ちも落ち着くかな。
マルルさんの1歩に続いて私も少しずつ進みます。
これからも変わらずお邪魔しますのでよろしくお願いします。
桜咲く春 またお出掛け出来るといいですね。

ドッコイショさま

桜の開花もあと少し。
たまに泣いちゃうけど、花がほころぶように
気持ちも緩んで行けたらなと
思えるようになって来たのかな?

前とは違うから同じようには出来ないけど
楽しい事増えていくといいなぁ〜って
思ってます。

生活の木...
高いっスv-388
アロマオイルは癒されるけど
お財布と相談しながらですわー(苦笑)

ラベンダーさま

おはようございます。
ブログうつされたんですね。
リアル友には中々聞かれたくない事も
ありますからね〜〜(苦笑)
どこかに吐きどころって必要ですもんね(^ ^)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村