5回目の月命日です。

もぅ、ほんと、あっという間に
5回目の月命日です。

ついこの間までは
泣いてばかりだったな。
今だって突然スイッチ入るけど
前よりは泣かなくなったと思う。

時間が最大の癒しだと
言うけれど、癒しと言うよりは
旦那がいない事に慣れていく感じ。

一人分足りないご飯の支度。
一人で寝る事。
一人で起きる事。
横に居ない事に少しずつ慣れてきて
まだまだそれが悲しいのだけど
でも少し平気になってきているような?
そんな感じ。

顔は遺影に毎日手を合わせるから
忘れないけど、声はもうおぼろげです。

仏壇に話しかける事も
段々減ってきてますよ。
何たって返事してくれないものね。
心配事やその日の出来事を
報告してるくらいかなぁ。

生きてた時だって
相談事聞いてくれる人じゃ
なかったけどね~(苦笑)


返事もしてくれないし
なーんにもしてくれない人に
なっちゃったけど
あっちの世界の住民になっちゃったんだから
あなたの大事な子供達の事だけは
守ってくれと手を合わせます。

私の事はまぁ...いいや。
来るべき時が来たら逆らわないから。


今日は今、娘と私がプチハマってる
豆煎餅をお供えに。
これはきっと旦那も好きな味だな~


来月で半年だよ。
ほんと ほんと あっという間。






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早いですね。
気持ちはついていけてないけど。
我が家も今度の土曜には7回目になります。
18日は私の誕生日なのに。
大切な人がいなくなってもなんとか変わりなく過ごせてる。 
いいことなんだけど、なんか複雑。
でも、いいことなんでしょね。
残った家族が変わりなく。
お~い、父ちゃんしっかり守ってよぉ~ ですね。


ラベンダーさま

本当にね、あっという間です。
生活が少し苦しくなったけど
私も子供達も何とか過ごせてます。
いない事が未だ認められないんだけどね。
千の風じゃないけど、もしもいるのなら
子供達が困らないように守ってくれと
思うわ〜〜。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村