旦那のいた跡が消えていくという事。

外は今日も花粉日和で
ついに我が家、洗濯物部屋干しに
なりましたよ
タオルとか外干しにした日にゃ~
顔拭いた瞬間にカユカユなんだもの
チクショー良い天気なのになぁ~

早く過ぎろ~花粉シーズン~


先日 団地の住民調査みたいなので
世帯主の名前を書く欄がありまして
もう、分かりきった事なんだけど
書く名前は私の名前で
旦那の名前でしていた事が
私の名前に変わる事が
何だかとても切なくて
一行の名前を書く事に
胸が締め付けられてしまいました。

全然死んじゃった気がしないのは
相変わらずなのに
現実は旦那の名義だったものが
どんどん消えていく事に
この気持ちは何と言うのかな?
悲しい、切ないという気持ちと
寂しい気持ちが混ざったような
変な気持ちです。

最近ね、まだ私達が
ラブラブだった頃を思い出すんですよ。
こういう風に抱きしめてくれたなぁとか
手を繋いでくれたなぁとか
キスしてくれたなぁとかね。

子供達が大きくなるにつれ
そんな事は皆無になって
お互いただ一緒にいるだけの
夫婦関係でしたけど

亡くなってしまってから
良い思い出ばっかり
出て来るんですよ。

実際は嫌な事山のように
あったんですけどね~(苦笑)

もう一度ぎゅってして欲しいなぁと
しみじみ思うこの頃です。

イケメンに知り合う機会も無いし~
私をぎゅっとしてくれるのは
自分で巻きつけた布団くらいか((유∀유|||))
自分で言ってて虚しいわ~







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

My Duffy♪

ぬいぐるみギューっと抱いて寝る日があります。娘からのディズニー土産です。とりあえずその場は効果がある。痛いよね~この話。(≧∇≦)でもホントだから仕方ない。かさぶた…?時間がかかる。

マルルさん!こんばんは!
きっとマルルさんには、若い時からのご主人との思い出が、一杯あるのですね!
うちの旦那はバツイチだったので、知りあった時はすでにおじさん化しており(笑)20代の旦那は知らないから、胸キュンな思いがあまりないのです!😅
スポーツマンの素敵な、旦那さんだったんだろうなあと思いました!
最近の内の旦那は、抗ガン剤の回数重ねると、動くのがしんどいようで、1日のほとんど座椅子に座って過ごしてます。ガクッて悪くならないと願うばかりです。

ドッコイショさま

抱きしめる位大きなぬいぐるみないわー(笑)
なかなか思い出にしちゃうには
時間がかかるんでしょうね〜(苦笑)

かえさま

うちの旦那も知り合った時は
すでに30代の太ったおっさんでしたよ(笑)
でもきっと年齢関係無くどこの夫婦にも
蜜月はあった筈。
そんな思い出があるから、余計に
寂しさが募るんだろうなあ。
ご主人抗ガン剤つらいね。回数を重ねるごとに
副作用も蓄積されるから、かえさんも一緒に
いるのが辛いね。
劇的に治るのでは無いのなら副作用も
もっと軽ければいいのにと思うばかりです。

No title

マルルさん こんばんは。
手続き上変えない訳にいかないから自分名義にしないといけないですもんね。
市役所で自分が主人から世帯主に変わったときになんかなんとも言えなかったですね~。
自分が世帯主なんて、、、
どうでもいいSHOPからのDMはそのままに
それだけでも主人の名前で届くと少し嬉しい。

そうね、皆いきなり年をとったわけじゃなく若くて異性に夫にドキドキときめいた頃ありますもんね。
実は節分の時に恵方巻を食べながら願ったこと
どこからか主人が家族を、私を一番大事に思ってた事が私に伝わってきますように と。
口に出して言わない人だったし、互いにいて当たり前的存在でしたからね。結婚前のような甘い言葉なんて長くきいてなかったし。
そしたらその夜に夢? 寝てたら覚えのある覆い被さってくる体圧感じたんですよ。 
ま、それだけだってんですけどちょっと嬉しかったわ。

マルルさんはご主人様のことすぐに色々思い出せますか?
私は断片的に瞬間瞬間を思い出せるんてすが、いったいどのときを思い出せばいいのか分からなくてうまく思い出せません。 それがとても虚しい感じ。
言ってること分かります? 
結婚前の若い頃? 
新婚時代?
子育ての頃?
熟年に差し掛かった頃?
病気がわかった頃?
治療に病院へ通った頃?
最期の自宅でのこと?
どこを思い出せば主人の事が思えるのかしら?
なんだか上手に思い出せず そのうちに忘れてしまうんじゃないかしらと不安です。脳に自信なしですから。
亡くなった実感がないからでしょうか?
居なくなった事が辛くて心に蓋をしてるせいでしょうか?
私だけなのかな~、、、

主人の祭壇の前に主人から昔もらったラブレター置いてます。
置いてるけど最近読み返してません、読み返したらきっと泣いちゃうね。

そうそう、新聞にこんなの載ってましたよ。
「ビビラボ ツインテール挟まれ枕」
お高いですけどね、どんな感じなんでしょ。
でも夫の温もりと匂いがないとダメですね、やっぱり。





ラベンダーさま

旦那の思い出は新婚の頃と
病気になってからの事を
よく思い出します。
元気でバリバリ仕事してた頃は
自分本位で私や子供達に
関心なかったみたいで
あんまりいい思い出がないんですよ。
優しくって甘えさせてくれた新婚時代。
病気になってお互いを支えるように
寄り添った時間。
うちもあまり語る人じゃなかったから
抱きしめてくれた事とか
手を握って寝た事とか
そういう事をよく思い出します。
もう一度体温を感じたいと
本当に思うんですよ。
どんな抱き枕もきっと旦那には
敵わないんだろうなぁ。

No title

長々コメントしてごめんなさいね。
ありがとう。
そうね、いい頃を思い出せばいいのですね。
少しすっきりしました。ありがとう。
体温、匂いが恋しいねぇ~
イケメンでもないおっちゃんだったけど恋しいわ。
今夜はいい夢に出てこい!ですね。

ラベンダーさま

私の場合はそこしかあんまり
いい思い出が無いからなんだけどね(笑)
夢に出て来るかな〜。
どうせ来るなら変な夢ばかりじゃ無くて
明日も頑張ろうと思える夢に出てこーい(≖ლ≖๑ )プッ
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村