花粉対策

今日も花粉日和

先日買ったアロマオイル大活躍です。
息子と私は寝る前はハンカチに
垂らして枕元に。

外出時はマスクに垂らして
口鼻ガード



ペパーミントとラベンダー

ちょっとクセになりそう~(≖ლ≖๑ )プッ

でも、ペパーミント垂らしすぎると
目に染みて目がしょぼしょぼ~~(笑)。

ラベンダーの人工的な香り
(市販の芳香剤とかね。)は
苦手だったんだけど、
きちんとした精油の香りは
良いっす

プチアロマテラピーで
花粉飛び回る中、ちょっとだけ
気分アゲアゲです

よーし!買出し行くか~~





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん!
アロマオイル、詳しく教えてもらってありがとうございます!
精油は、エッセンシャルオイルと同じでしょうか。ちょっとしか入ってないのに、結構なお値段ですよね!
旦那、子ども。私と3つと思ってましたが、ちょっと無理かもです💦💦
まずは、お気に入りを1つ見つけたいと思います!
マルルさん、ちょっと質問ですが、かなり前に血液検査検査した時、問題なしだったのですが、将来的にリュウマチに気をつけてと言われた事があります。
リュウマチって、すぐにわかるぐらいに症状でるものでしょうか。
最近、仕事で同じ姿勢続けてると、身体が ロボットみたいに、カクカクなって、痛かったりします😅

かえさま

こんばんは。
精油はエッセンシャルオイルの事ですよ。
そーなのよね〜〜。安くないのよ〜v-388
私も色々揃えたいけど中々ね〜〜(苦笑)
ラベンダーは割と万能だし、1000円ちょっと位
なのでオススメかな。

リウマチは...そうねえ...
急に来るのよね〜。
私の場合は母も祖母もリウマチだったので
遺伝的な要素が高い事もあり、
兆候が出た時にすぐに検査し、
予防的な薬が処方されています。
幸いにも数値はとんでもないものの
痛みも破壊も殆ど無く過ごせてます。

人によりますが、大体が指、特に第2関節の
痛みから始まるパターンが多いそうです。
私の場合もそうでした。
右の関節に痛みが出るようになって
間も無く左にも。
両方に出て来るのも特徴の一つだと
聞いてます。私の場合の痛みの感じは
打ち身などの外傷と違い、内側からの
痛みが来るので筋肉の疲労で来る痛みとは
違う感じがなんとなくわかります。

おかしいなと感じたらリウマチ科で
すぐ検査してもらってね。
早い対応が進行を抑えます。

発症の引き金もストレスだったり
するから、かえさん、自分を
大事にしてね。

マルルさん。
貴重なお話ありがとうございます。
第2関節の痛みから始まる場合が多いのですね。身体の違和感とか、不調が続くと、早めに病院行かないといけないと思いつつ、もし、何かあると怖いし、今何かあると困るとついつい先延ばししてしまってます。
でも、何より健康第一ですね。自分の為にも、家族のためにも。
マルルさんも、無理しないでくださいね!

エッセンシャルオイル、15ミリで4千円から5千円してたのですが、これは相場ですかね?ぼったくり?
他のお店もみてみます!
色々教えていただいて、ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

かえさま

おはようございます。
精油、私が購入したところは
そんなに高くなかったよ。
種類によっては1万位するのも
あるけど、ラベンダー、ペパーミント、
グレープフルーツ位なら各2000円しないと
思うけどな。
参考までに私が購入したところ↓
http://aromacure.net/smartphone/

それとリウマチは朝起きた時に
身体のこわばりが出るのも特徴ですから
これも発症の一つのサインだと
思ってね。

ゆっくり休む事が中々難しいと
思うけど出来るだけ自分を
労ってあげてね。

還付金♪

いいもの買えましたね。私は2月から5月までのこの時期は目が痒い(≧∇≦)ポケットに目薬が入ってます(^w^)今日は寿司太郎でお雛さんご飯。薄焼きたまごと菜の花茹でるだけでいきます。ご近所の庭の桃はまだまだだけど梅はかなりいい感じ♪はよおいで~春♪

ドッコイショさま

ドッコイショさんも花粉症なのね。
春は好きだけど花粉のせいで
桜が咲く位までカユカユですわ(苦笑)
ひな祭りは仕事だったのでプチケーキ
買って食べました〜v-398
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村