ダラダラしてます&アロマオイル

最近ブログの間隔が開きがち。
元々面倒くさがりな私なので
これが本来の私らしい更新かな。

旦那の事があって自分で抱えきれなくて
吐き出すように更新しまくってたからね。

回数が減るという事は
それだけ穏やかに過ごせているって
事なのかもしれません。

ここ数日は
気温の変化に対応出来てないのか?
肩こり腰痛がキッツい~~
そしてシーズン真っ盛りな花粉症も
ぼちぼち目にも鼻にも来てますよ~
で、今はおさんも来てるので
何だかもぅ...
なーんにもしたくなーい((유∀유|||))。

休みの日は横になって
携帯片手に動画見たり、
記事読んだり、
ゴロゴロダラダラの限りを
つくしてますわ(苦笑)

布団と一体化しそう~(笑)






確定申告の還付金が出ました。
ちょっとお茶したら無くなる金額ですが
プチ贅沢でアロマオイルを買いました。



娘のニキビ用に
ティーツリーとラベンダー&ホホバオイル。
私の肩こり用に
クラリセージとマージョラム
&スイートアーモンドオイル。
花粉症対策に
ペパーミント。


アロマは詳しくないけど
好きなので
テンション上がります

今日試しにハンカチにペパーミント
垂らして枕元に置いてみたのですが
めっちゃ歯磨き粉臭(笑)
でも嫌な香りじゃないよ~

ラベンダーは
リラックス効果、鎮痛効果、消毒効果等アリで
超万能
娘のニキビ用のオイル作るのメインで
購入したけど、重曹に垂らして
通気性のあるもので包んで
靴の匂い取りにも使えるから
息子の靴に突っ込んでやろーっと(笑)






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
アロマオイルいいですね♪
私も詳しくないけど好きです。
夫はよく北海道へ行ってたのでラベンダーが好きでした。寝付いたときもラベンダーの香りにしてあげてました。
夜にはラベンダーがリラックス
ペパーミントは朝の方がいいかもね、覚醒されて。

亡くなった後の大きな喪失感や大量の涙からは少し落ち着いてきて、涙かわく時間も増えてきました。
でも未だ変な感覚の毎日。
半年経ち先日やっと50年来の友達と都会(笑)大阪梅田へ出掛けてきましたよ。人形作家の毛塚千代さん展見に、ランチもして。
やっとね。

今も闘病中の方やご家族の方のブログ見るとあの頃がよみがえります。夫の病状にビクビク過ごしたあの頃、夜も起こされた事、夫の寝息を聞いてほっとして寝た事。

その後亡くなったら想像もつかない悲しみと忙しさがあったのだけれど、今はこうしてなんとか過ごせてる。
これが時が和らげてくれるってことでしょうか?
まだ半年なので心の浮き沈みはあるのだけれど。

マルルさんも最近はお嬢さんのインフルから涙から落ち着いてるみたいだけど、突然こみ上げてくることあるから気を付けてね。
そんなこんなの繰り返しなんだろーな。

マルルさんに刺激を受けて今ラベンダーたいてます。
いい香り。




マルルさん!こんばんわ!

便りがないのは、いい便り?でしたっけ?ブログの更新ないのは、元気で、きっと忙しくされてるのかなって、想像してました😄ちょっと、淋しかったりもしますが、マルルさんが、元気なのが1番です!
アロマオイルは、全く無知なのですが、肩凝りとかにも効くのですか?
オイルマッサージとかでしょうか?
匂いだけでも、癒されそうですね!

今、在宅なので、旦那は家にずっといる訳なので、時々息子と旦那がお互いイライラしてる時はぶつかりそうになるので、ハラハラする時もあります。
息子を叱りつつも、大人のようで、子どもでもある19歳、なかなか難しいです!
本当に、アロマで癒されたいです💦💦

お月さん来てるとシンドイね♪

今はゆっくりしといて下さいね。春を匂わす色と香りを染め付けてお互いに又投げ合えたらいいですね♪マルルさんの思いキャッチしてますよ~!

ラベンダーさま

おはようございます。
ペパーミントは香りが強いから
夜はどうかな?って思ったけど
花粉症にやられた身には
気持ち良く寝れました(笑)。
ちょっとクセになりそうv-410

私も泣く時間は短くなってきてる気がします。
でもラベンダーさんと同じ変な感じなんです。
亡くなっている事充分理解出来ているのに
認めたくないような...。
日常随分平気になってるのに
少しでも旦那の思い出に触れるところはダメ。

ゆるゆると時間に任せて行くかなって感じです。

かえさま

おはようございます。
在宅介護は一緒に生活する家族も
しんどいね。誰も悪くないのに
空気が重くなるんだよね。
ご主人もかえさんもお子さんも
だーれも悪くない。
みんな上手に息抜き出来ますように。

アロマオイルは筋肉の凝りや
緊張をほぐすのにも使えるんだよ。
マッサージオイルの作り方は
キャリアオイルに目的にあったアロマオイルを
混ぜるだけです。

市販薬のような即効性や強い効果は
無いけれどゆる〜く効いてくる感じかな。

面倒くさがりの私はマッサージオイルに使う以外は
ハンカチに垂らして枕元に置いて寝てます。
これなら特別に機械買わないで済むし、
朝にハンカチを洗濯物と一緒洗えば済むしv-343
洗ったハンカチも香りが少し残って良い匂いv-352だよ。

柑橘系のグレープフルーツやスイートオレンジとかは
あんまりハーブ臭くないから
ハーブ苦手な人にもオススメだよ。

かえさんがゆる〜く息抜き出来ますように。

ドッコイショさま

お月さんには
全くも〜〜v-359なんだけど
今回はアロマオイルのおかげ?か
あまりイライラしてない気がします。
イライラよりもダラダラが勝ってるか(苦笑)。
春は待ち遠しいけど早く花粉ピーク
過ぎてくれ〜〜って感じですよ〜(笑)

マルルさん!
アロマの事、丁寧に教えてもらって、ありがとうございます。
先ずは、ハンカチに付けるところから、初めてみます。
旦那には、穏やかには眠れるよう、ラベンダー。花粉症の子どもには、ペパーミント、わたしには、柑橘系 のグレープフルーツぐらいからですね!
匂いって、かなり癒されますよね。
シャンプーとかも、結構匂いがいいとバスタイムが楽しくなったり。

もうすぐ、3月。去年の今頃は、まだ平和だったなあとか、疲れてくると、なんだかマイナス思考になります。
たまには、自分の心ね中で、頑張れない日とか、弱音吐きたくなる日もあっても許されますよね。

かえさま

かえさん こんばんは。
心の中はいつだって弱音吐いて
いいんです。それでもきっとつらさは
上回る。私にとってはブログだけど
かえさんが吐きやすいところで
なるべく吐いちゃえ!
ご主人を支えるためには
自分を大事にする事が絶対だからね。

ペパーミントは他のアロマオイルより
香りが強いのでつけすぎると
目がしょぼしょぼになるから
少なめにね(笑)。

ラベンダーも男性の方は敬遠の
傾向があるので、安眠にこだわらず
ご主人の好きな
香りが1番いいと思います。

私と息子は外出時のマスクに
ペパーミント1滴、ラベンダー2〜3滴
をなるべく肌に当たらない場所に
垂らして使ってますよ〜v-411





プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村