2か月ぶりのリウマチ科

先日の春一番にはあまりの風の強さと
気温の高さに「うひゃ~」と
声を上げながらチャリンコすっ飛ばして
出勤した私ですが、またもや冬の寒さ
春はもう少し先なのね~(笑)

今日は2か月ぶりのリウマチ科。
久しぶりに採血有りです。
...何回やっても採血の時に目をつぶる
ビビりです(^^;;。

特別異常がなければ
また2か月後に結果を聞きに行きます。

このところは肩こり腰痛は別にして
リウマチさんは大人しいんだよね~。
(肩はあんまり痛いなら整形外科行きなよって
リウマチ科の先生に言われたし)

旦那がいない生活の中、変わった事のひとつに
夜が静かな事があります。
旦那は寝ててもテレビ付けっぱなしの人
だったから私はいつも脳がしっかり
休めてなかった。

息子も娘も私もテレビは殆ど見ない。
ほぼネット派。
だからお互いが好きな動画見たり
読んだりしてるからすごく静か。

私も寝る時間にはさっさと灯りを
消してしまうので、そういう点では
以前よりも身体はしっかり休めてます。

息子の帰宅時間が遅いから
睡眠時間は十分とは言えないけどね(苦笑)

身体をしっかり休息している事が
リウマチさんが大人しい事と
少しは関係してるのかもしれないね。





2月は前半に旦那に泣かされ過ぎたせいか?
娘のインフルエンザから
涙がぴたっと止まってます。

相変わらず帰って来るような
気がしてならないんですよね~。

長期出張から中々帰って来ないから
単身赴任に変わっちゃって
帰って来れないような気持ち。

ふらっとただいま~って
帰って来そうで、ちっとも亡くなった
気がしない。

旦那の靴と肌着は処分しちゃったので
急に帰って来たら怒られちゃうなぁ~
なんて気分。

...そんな訳ないのにね。


こんな風に泣かない日々を
送っていれば、もっと心も
理性的になるかなと思うんだけど

まだまだ心は認めないんですね~。
亡くなったと心が受け入れるには
どれ位時間が必要なのかなぁ。


生きてた時だってほっとかれ妻だったから
いないのなんて慣れてるつもりだったけど
何だろうね~、この寂しさはさ。

しばらく泣いてないから
また急にスイッチ入ると
困るなあ。




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。こんばんわ!
人参ジュースの情報ありがとうございます。
スロージューサー、色々サイトみてみたら、結構なお値段でした💦
お安いのは、しょぼそうだし。
次の給料日に検討してみます。

夜に、しっかり眠れるのは、とても良い事ですよね。私も、今、夜は途切れ途切れに寝てる気がします。旦那の寝息が小さいと、息が止まったのかと心配になったり。反対に、何か叫んでいて起こされたり。なので、仕事中、意識飛ぶぐらいに眠くなる事あったりと、そんな繰り返しの毎日です。
もう直ぐ、母の命日。母が亡くなった日、雨上がりの夜に母が歩いた同じ道歩くだけで、また哀しみが溢れてきました。その景色、風の匂いだけでも、スイッチはいるものですね。。

雪降りやん!(*’▽’)

おはようございます。降ってる~('-'。)もうカンニンしてよ~!
冷え込むとお腹痛い痛い!手足痛い痛い!とウルサイよ自分ながらに(^w^)マルルさんもリウマチの痛みが今日も強く出ずおとなしい日だといいね。無理しないで身体大事につかってあげて下さいね。
みんなそれぞれに逃げ出せない現実を自分なりに折り合いつけ投げ出しもせずよくやってるんですよね。私も身体的にも精神的にも経済的にも自分を追い込む治療に腹立つー(>y<)キィー!って日があります。ましてや、えっ?また再燃…なんて聞かされた日には。でも又がんばるねん。この気持ちだけは私のもん。不幸なんて思ってないんだからね。うん!何かとたいへ~んなだけ♪アラ?今日は強気(=^_^=)
大丈夫そうだ私!

かえさま

寒くなったり暖かくなったりで
体調崩してませんか?大丈夫?
私も旦那が悪くなるにつれ、
寝ている時も呼吸を確認とか
してました。気が張っているせいで
自分自身は元気っぽく出来るのだけど
後でドカンと来るからかえさんも
休める時は休んでね。
1人の時間はふとした事で
色々思い出して寂しくなったりです。

ドッコイショさま

今日は花粉は一休みの予報の東京です。
春近しで寒暖差がキツくて
いやぁね〜v-356

自分の置かれている現状に
しんどさや悩みはあって
他の人が幸せに見えてしまいがち。
でも、
隣の芝生は青く見えてしまうけど
隣の芝生にしかわからない悩みや
苦労はきっとあって、
誰しもが100%幸せではないのでしょう。

やれる事やって
たまには息抜いて
しんどい事の中に楽しい事みつけて
やって行くしかないのでしょうね。

そういう風に思わないと
やってられないし〜(笑)。

No title

こんばんは、マルルさん。
気温変化の大きな頃 お元気ですか?

先日税務署から葉書が来ました。
マルルさんにも届きましたか?
準確定申告の受理がされたようで還付決定のお知らせです。 相続人宛に4通きましたよ。 まとめて私が受け取りにはなってるんですがこんなところにも法廷相続人の相続分配が出てくるなんてびっくり。
さすが税務署(笑)
これで夫の手続きがほぼ済んでほっ!です。
気持ちの整理も少しついた気がするけど、やっぱりまだまだ。
泣かない日も増えたけれど前ほど涙がつたうことはないけれど、ふいにちょっとしたことで目頭が熱くなることありです。
この前布団の中で夫の枕カバー顔に当ててウググっー😢と泣きそうになりました。
目には見えないけれどいつまでも存在はあり。
私が死ぬまで彼の存在を消すことはないんだろなー。
私の中の夫は誰も消せないもんね。



ラベンダーさま

おはようございます。
私のところにも葉書が3通届きましたよ。
税務署仕事だね〜(笑)
お茶して終わりな金額です(^^;;
最近はスイッチが入ることもなく
穏やかに過ごせてます。
亡くなった感じがしないのも
相変わらず(苦笑)。
でもどこかに遊びに行こうとか
そんな気持ちには全くなれなくて
そういう面でまだまだなんだなぁ〜って
思います。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村