トマト封印中。

娘、完治しました~
明日から出勤です。

今年のインフルエンザは
高熱が出にくいの?
会社の同僚のお子さんもそうだった
らしいけど、40度行かなくて
38~39度がピークで、熱が
下がりはじめても微熱が
ダラダラと続きました

娘も微熱が続いたもんだから
その間、不機嫌でさ~~...。
この不機嫌さがまた旦那と
よく似てて嫌だわ~~(^^;;





今朝の天気予報で花粉情報出てました。
シーズンですね~

うちは私と息子が花粉症なので
春は少しだけブルーぅ
暖かくなって花も咲き始めて
良い季節なのに~~
花粉め~~っ

先日何気にテレビ見てたら
スギ花粉症の人はこの時期
トマトアレルギーにもなりやすいんだそうです。
トマトとスギの型が似てるんだって。

うちは良く朝にトマトを出してるんだけど
何かのきっかけでトマトアレルギーに
なると一生トマト食べれなくなるから
花粉症のシーズンはやめておこうと
思い、只今トマト封印中~~


代わりに他の野菜を食べさせたいんだけど
中々良いのが思いつかない

息子は緑黄色野菜全部嫌いで
娘はネギ系全部嫌い。

使えるのないやんけーーっ

いっそこの時期だけサプリでも
飲ませるか

この間野菜入れただし巻き卵出したら
一口も食べないし~~
もぉ~母ちゃん泣いちゃう


朝摂らないなら夜!って事で
夕飯の味噌汁具沢山にしたりして
何とか対策中です

全く 作って貰えるだけ
感謝して文句言わずに食えってばさぁ~






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


...旦那は食材で困る事は
無かったなぁ~。
作った物に微妙な顔する事は
あったけどね(^^;;
料理の腕は上がらないわ

コメントの投稿

非公開コメント

トマト!

マルルさん!おはようございます。
娘さん、完治して良かったです。😊
前に話した同僚も、熱がです、やたらと身体がだるいと言う症状だったとのこと(*꒦ິ꒳꒦ີ)💦💦
トマト情報知りませでした。内は息子が、ひどい花粉症、それもトマト好き。
知らんかったわー!!
聞いていて良かったです!
プチトマト、サラダにも付け合わせにもしょっちゅう使ってたけれど、注意しないとですね!ありがとうございます✨
野菜嫌いさんは、野菜ジュースとかはどうでしょう?美味しい野菜ジュースがあればいいなあ。
ところで、人参ジュース、癌患者さんにはいいのですよね。まずは、ジューサー買わないとです(;´・ω・)
旦那のせん妄は、相変わらず続いてますが、休みの日気がついたら昼まで爆睡して、寝不足解消してます!

かえさま

おはようございますv-398
いよいよ花粉症シーズン。憂鬱です(苦笑)

人参ジュースは栄養を潰さない
スロージューサーがいいと言われてます。
でも結構なお値段ですv-12
うちも旦那の癌が再発した時に購入しましたが
毎日の事となると大量のカスも凄かったですよ(笑)
人参の量もスーパーで買うのが追いつかなくて
通販でキロ単位で買ってたなぁ〜(^^;;
うちの場合は旦那があまり乗り気じゃなくて
あまり続かなかったんだけどね。
りんごとの組み合わせは美味しかったですよv-343
でも冷たいものを飲むのは腸を
やられた人には強すぎる時もあるので注意。
うちはジュースよりスープの方が喜んで
いたかなぁ〜。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村