だったはずを探してしまう。

スーツや作業着で働くおじさんを
見れば元気だったなら
今もこうした姿であったはず

すっかりシルバー髪のおじいちゃんが
元気にウォーキングをしている姿をみれば
亡くならず歳を重ねていたら
こんな姿であったはず

ついついだったはずを探してしまう。


時は戻らないし、そんな姿を
見る事は叶わないのだと
十分わかっているのにね。

遺影の旦那は今日も外面笑顔で
だんまり。
ずるいよなぁ~私ばかり
寂しがらせてさぁ。

最近夢にも会いに来てくれないし
薄情もんめ~

もうすぐ4回目の月命日です。





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じです〜

マルルさん、こんばんわ。

4ヶ月か....なんだか遠い昔のことのような気がします。
最近はとても元気な70代、80代のお年寄りが多いのに
どうしてうちの旦那はv-409
って、私もつい思ってしまいますよ。

私も寂しいです。
ほんとにずるいですよね〜
早い者勝ち??

全くもう、あとどのくらい
こんな気持ちでいなきゃならないんでしょうv-393

混乱の毎日

そうですよね~ 
テレビで男性が映ればその方の年齢を気にしてみて、我が夫の事を思います。
あ~お元気でいいなぁ~とね。
仕方ないですよね。
だって1年前の今頃は一緒にいたんですから。
居ないことが不思議。

居るはずなのになんでいないの?
本当にまだまだ混乱の中でもがいてる毎日です。

旦那様を亡くした人が言われるには、3年はかかったわ と。
3年のうちにどう気持ちが変化していくのか想像もつかないですよね。
乗り越えるのは無理でも、少しずつ受け入れらるのかしら? 
でもでも、やっぱり想像できないです。
まだまだ混乱の中だから。

もちゃさま

こんにちは。
だったはずを目で追っても
どうにもならないんですけど
どうしても、「生きてたら」を
想像しちゃうんですよね。
ほんと、旦那ずるいなぁv-406

ラベンダーさま

3年たったらいい思い出になれるのかなあ。
遺影見る度に悲しくなるのは少しはマシに
なるのかな。
まだまだ癒しの時間はかかりそう。
寂しいな〜。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村