髪を切りました。

1年4カ月ぶりに美容室に行って来ました。

超 超 超久しぶり~~

まぁね、この1年半位は自分の事なんて
御構いなしだったし....
(でも元々年2回位しか行かないけどf^_^;)

伸びまくり、毛先も傷んで
どうセットしても手に負えなくなってたし
切れ毛もたーくさんだったので
しばらく誤魔化しの意味も込めて
パーマかけました。

パーマはうん年ぶり⁇。

実は美容室は少し苦手です。
美容師さんとの会話がもたない...(ー ー;)
いつも終わると気疲れするのか
肩がぱんぱんになるんですよ~(苦笑)

でもね、今回ちょっと変化。

人に髪を触って貰うのが
気持ちよくて

旦那が生きていた時はそんな事
思った事無いのになぁ。
そんなにも人に触って貰う事に
飢えているのかしらねぇ(苦笑)

人肌恋しいのかな。
抱きしめてくれる人
いなくなっちゃったもんなぁ~。




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

......あ。でもやっぱり会話は
持ちませんでした~~ぁf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん!こんばんわ!

私も、旦那が入院中に、美容院いきました!メインは、白髪染め。顔まわりだけ白髪が多くて😰
髪の毛洗ってもらって、マッサージしてもらうと、心地よさにいつもウトウトしちゃいます!
マルルさん、パーマは、ゆるふわ?の感じかしら?
美容師さんに、「ここ、3か月何かありました?」とか聞かれ、旦那の病気の事ちょっと話すと、「あー、だからですね!」って!一体なに?髪の状態今までより、良くないらしく、髪ってそんなに影響でるのか?でも、いつも痛んでますね!って言われるんだけど💦💦
会話も合わせるのか、合わして貰ってるのか、なかなか気を使って疲れますよね😅

かえさま

かえさん こんばんはv-280
白髪ね〜〜v-356
全くも〜〜だよねーv-388
額周りが目立つのよ〜v-406
私は月一でホームカラーです。
美容室代ケチってます(苦笑)。
ぼちぼち染めなきゃv-356
久しぶりに人に髪を洗って貰い、
カットして貰って気持ち良かったですv-344
全体的に切れ毛が目立つので
ボブのゆるふわにしましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは。
髪 綺麗になって良かったですね。
気持ちもUPするしね。
美容院で人の手で触られることは「手当て」と同じような作用があるのかもね。
人の手から体温を感じる事で癒しの効果があるんだろうな。

私はグレーヘアーでした。
毛染めが面倒なのと夫も自然でいいんちゃう?と言ってくれてたので毛染めをやめてました。
1年半かかってやっと綺麗にグレーヘアーになったんだけど、夫の葬儀、四十九日が、終わった時ふっと鏡を見たら自分のその顔が何とも疲れて見えて余計に落ち込みました。
で、結局美容院で毛染め再開。
やっぱり女性は綺麗にすると気持ちも変わります。
マルルさんのゆるふわ可愛いでしょうね。
私は触られてるといつも眠くなってしまうんですけどね。白髪が目立ってきたから私も美容院へ行こうっと。


ラベンダーさま

おはようございますv-398
手当てか〜〜。そうかもしれないですね〜v-352
+やっぱり人恋しいのかも。
グレーヘアはいつかは...と思ってるけど
まだまだ黒が多いので白が多くなったら
考えようかな〜〜。
いっそ髪が少なくなりすぎたら
つるっつるもアリ(苦笑)。

No title

マルルさん、おはようございます!

私はショートヘアでくせ毛なので2ヶ月は持たないです( ; ; )
長さより量が多いので放っておくとひどい状態に...
白髪染めも美容室でやってもらってたけど
旦那さんが亡くなってからは経済的に厳しいし〜
また自分でやろうか、行く頻度を減らすか。
・・・( ̄  ̄;) うーん

私も美容室で
今日は話したくないな〜っていう時は
気疲れするけど
でもシャンプーとマッサージは至福の時ですね(^_^)

バーバー吉野に行ってます(^w^)

わたしは脱毛副作用の薬にも関わらず髪の毛の全体量は減ったもののウィッグのお世話にならずに来られています。ヘアカラーは禁止されているのでシルバーヘアーのオカッパ頭をしています。そこでふた月にいっぺんくらいの割で散髪屋さんにカットと顔剃りに行きます。店内は左右に男女に別れ若奥さんにしてもらっています。顔剃りの後のマッサージがとても気持ちいいです。その店のお母さんも癌で亡くなられているのでとても気遣いがあります。疲れないようにできるだけ手早くおしゃべりも謹んで下さってます。家から5分もあれば行けとても気楽です。いつもオマケのヘアーケア商品見本をいただき嬉しい。田舎まちの良さですね♪

もちゃさま

おはようございますv-398
今朝は雪混じりの小雨が降ってます。
寒〜いv-35
毛量多いなんて羨ましいv-352v-361
私少なめなのでいつかはつるっつるかもv-356
今回はデジパーマにしたので半年は
持つかなあ〜と思ってます(笑)
美容師さんとは会話がもたないけど
確かにシャンプーとマッサージは至福だねv-343

ドッコイショさま

おはようございますv-398
今朝は雪混じりの小雨が降ってます。
寒〜いv-276v-35
美容師さんが病気の事わかっていて
くれてるのは嬉しいですね。
ちょっとした心遣いが違うんだと
思います。
私の頭はまだ黒が多いのでシルバーに
なるのはもう少し先かな〜〜( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに私の行ってる美容室は
徒歩10分v-355おしゃれすぎてない
感じが気に入ってます(苦笑)
おしゃれすぎると落ち着かないんだものv-356
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村