節分の意味なし(苦笑)

昨日は節分。
年々歳の数だけ豆を食べる事が
シンドくなって来てます(^-^;

私は恵方巻きの習慣の無い生活を
して来てるので、節分は豆を撒いて
食べればいいだけなんだけど

そこは行事に乗っかりたい気持ちが
ムクムクとなんで
メーカーと業者に踊らされて
恵方巻きを毎年買ってました(苦笑)

でも買うと高いのー!
1本買うと1000円近いのー!

旦那亡き今、そんな贅沢は~~っ
って事で...横着しないで今年は
作りましたよん

海鮮巻きにしたかったけど
予算の関係となんか違うのが
作りたくて、今年は...

韓国巻き

本来は具も沢山入るのだけど
ケチって牛コマとキュウリと沢庵だけっス



そしてにわか恵方巻きブームに
乗っかってる我が家に
恵方巻き本来の吉方に向き、黙って
食べる事など出来る訳も無く....

食べる前に切ってしまい、
テレビ見ながらすでに話して
食べたと......



節分の意味なし
ただの巻物食べた夕飯でした~~(≖ლ≖๑ )プッ

息子に至っては仕事が遅くて
食べたの今日だし(苦笑)

ま、我が家らしいかな~~。

あ、旦那に供えるの忘れた
しっかり私の胃袋に直行でした




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえさま

おはようございますv-398
韓国巻きはね、寿司酢じゃなくてごま油だけど
割と簡単だよーv-344

同僚さん、早期発見で良かったです。
かえさんが同じように泣けなかった事、
多分私も同じ反応になると思う。

手術すれば治る可能性が大なら
それはそれで頑張って欲しい。
だけど私達は悪い方のその先を見ているもの。
手術不可で延命の為だけの治療。
涙だって違っても仕方ないと思うよ。

私でも素直に泣けないなぁ。
どうしたって旦那と比べて
あなたは完治の可能性大で良いわねって
ひねくれちゃうもん。

キンパ♪

マルルさんチャレンジャーだなー!o(^-^)o節分の日に韓国巻き寿司を巻いたとは!胡麻油が入るから固くならないし翌朝息子さんもぜんぜんOKだね。一応昨日はわたしまわりでも恵方巻、鰯、福豆を食べたかどうか…が人同士の挨拶がわりになってました。食べといてよかったー(^.^;ヤレヤレ♪

ドッコイショさま

寿司酢も良いけどキンパもイケるよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
今はクックパッドのおかげでレシピに
困らないしねv-343
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村