一度だけなら会いたくない

今日テレビ放送で映画「ツナグ」の放送予定。
数日前から予告が流れていました。
「亡くなった人に
一度だけ会えるとしたら、
あなたは誰に会いたいですか?」


...旦那と言いたいけれど
正直もし、会えたなら、
亡くなる直前にこうして欲しかったとかが
あるんじゃないかと思って怖い。

あの時は自分でも精一杯やったと思いたいけど
旦那は思い残す事があったのではないかと
思うと聞くのが怖い。

だから一度だけ会えるとしても
会いたくない。怖い。

会えるなら一度だけじゃなくて
生きて帰って来て欲しいんだよ。

生きて帰って、毎日くだらない事で
笑い合いたいの。






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

映画は見ないな。
今の私にはキツい。
愛と感動なんていらん。
旦那との日常を返して欲しいだけ。

コメントの投稿

非公開コメント

一度だけなら…

その後がないもんね。今の望みはそうじゃないんだもんね('-'。)
きょうは立春です。自分のほうからも一歩また一歩とふっくらとしたものに近づけて行けたらいいね。

マルルさん。おはようございます。
ツナグは、小説で読みました。
本当に、一度だけってどうなんだろう。
会うことが出来て、感謝の言葉であったとしても、戻ってきてくれる訳じゃないもの。。
ツナグって死因がわかない残された人にはいいのかも知れないけど。

ありふれたささやかな日常を奪っていく癌って、本当にむかつきます。💢

ずっと一緒にいられないのなら・・・

マルルさん、こんばんわ。
私はその映画の詳しい内容はわからないですが
私も1度だけしか会えないのなら今のままでいいです。

せっかく少しずつ前進しているのに
ここで会ってしまったらまた振り出しに戻ってしまう(^_^;)
それなら天国で再会して
またずっと一緒にいられるようになるまで我慢します(T ^ T)

ドッコイショさま

こんばんは。
そうなの。帰ってくるなら
一度だけは嫌なの。
昨日は節分。年々歳の数だけ豆を食べると
胃もたれが〜〜(^-^;

かえさま

確かに事故などで突然死に別れたら
一度でも会いたいと思うのかもしれないね。
でも癌て別れるまでにたくさんの悲しみを
経験するし、残された方はいつまでも
後悔を引きずるから一度しか会えないなら
逆に悲しみが増える気がするんだよね。
ほんと癌て酷い病気だよね。

もちゃさま

私もこの映画の内容は知らないんです。
でも予告で散々「一度だけ亡くなった人に
会えるとしたら....」と何度も聞かされて
私なら一度だけしか会えないなら会いたくないと
思ってしまいました。
後悔はいつまでたってもあるんだけど
今は天国で楽しくやってるんだと
思いたいかな。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村