スポンサーサイト


3か月過ぎてからの香典

昨夜は広島に行ってる息子から
写メが届きまして、

「今.夕飯。広島焼き。」
と美味しそうな広島焼きの写メが~~

ちきしょう、本場広島焼き!
食べてぇ~~
すっかり脳内お好み焼きモードに
なってしまい、本場にはほど遠いけど
近所の惣菜屋のお好み焼き
買ってしまいました(苦笑)
気持ちだけ広島焼き~~






昨日 旦那が働いていた頃の仕事先の
方から香典が届きました。
旦那の会社から旦那が亡くなった事を
最近知ったそうです。

外面はいい人でしたから
営業先でも良い関係だったんだろうな。
(私には仏頂面だったけどね~(≖ლ≖๑ )プッ)

さっそく仏前に供えて報告。
旦那のこと寂しがってる人が
連絡くれたよ~。
どんだけ外面良かったんだよ~~(苦笑)
でも良かったね~って。

めんどくさい病が起きる前に
お礼状書いて香典返しの手配してきました。
仕事関係の方へって品物選びに
困ってしまい、
ええぃ!人気商品なら間違いあるめぃ!と
選んだ品がカニ缶セット......。
果たして選択としてあっていたのだろうか
個人商店さんだし、だ.大丈夫よね


今日は昨日よりも寒さが和らいでる気が
して部屋でゴロゴロしてると
うとうとと眠りに誘われちゃう。

掃除機かけたらちょっとだけ
お昼寝しようかな~~の昼時です。





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

お日様ホコホコ(* ̄∇ ̄*)

穏やかっていいですね~♪届いた写メが元気をくれますね(^^*)負けじと?すぐ自分も食べるマルルさんはノリのいいひとです。可愛らしいよ~。日がたってからもそうしてご主人の元に真心が届けられたのですね。人に好かれて生きておられたんだなぁとしんみりしました。お返しもきっと喜んでいただけます。マルルさんの真心も伝わります。あまり無理をしないシフトで頑張ってお仕事されてるようで「今日は休みです」とお聞きすると何か嬉しい私です。身体にも気持ちにも余裕をもって機嫌よく生きてきたいですね♪

ドッコイショさま

今日は「クズめが!」と言われても
反論出来ない位なーんにもしない半日でしたぁv-411
夕方になってやっと夕飯作りに動いてます(苦笑)。
お好み焼きはやっぱり普通のお好み焼きv-404
本場にはほど遠いv-356v-356
って本場食べた事無いけど〜〜(笑)
旦那はほーんと家族以外には高印象の人でした。
家じゃニコリともしなかったのになぁ。
そのおかげで今もこうして旦那関係の方から
連絡があったりするんですよね。
プチコミュ症の私に全部押し付けて
ずるいわ〜〜(苦笑)
1人になってもちゃんとやって行けと
旦那からのアドバイスなんだと思って
やってますけどね。
私に全部押し付けるんだから
いただいたお菓子とかは旦那には
ちょっとだけ供えてさっさと食べちゃうもんね〜。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
