息子、広島へ。

ここ最近、四十肩?いや年齢的には
五十肩?で、もぉ~肩が痛くて
アマゾンで肩サポーターをポチりして
今日も湿布の上にサポーターしてます。
はぁぁ~~キツイわ~~。


今日から2泊3日で息子が広島に出張です。
今朝も文句タラタラ言いながら
出かけて行きましたよ~。
半日こっちで仕事してから広島へ。
最終日も半日広島で仕事してからの帰宅という
結構ハードなスケジュール

うちの息子、身体は細っこいのですが
身長だけはあって185センチ位あるんですよ。
高くていいね~って言われるんだけど
ここまであると本人には悩みの種で
公共機関の乗り物、特に飛行機の座席で
足が余ってシンドいんだそうです。
だからと言ってビジネスやファーストに
乗れる金は無しだしね~(^◇^;)。

今回も飛行機やだーやだーって
文句言ってました。身長があるのも
困りもんなのね

今日は私は仕事でしたが息子がいないので
娘と二人きり。
たまには...と手抜きで弁当買って来ちゃいました(苦笑)

いつも夜遅くに帰宅する息子が今日はいないので
早めに寝れそうでーす
ちょっぴりだけ寂しいなぁ~~。


息子、出勤前に仏壇に
「3日間線香あげてやれなくてごめんな」と
旦那に言ってから出かけました。

その分母ちゃんがあげとくから
大丈夫~~





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

土産買う時間無えから!って
行く前に念押しされたわー(^◇^;)
そんなに顔に出てたかしら(*´艸`)キャ


コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。こんばんわ!
お線香上げれない事気にして、優しい息子さんですね!嬉しいですね!
身長185センチ、細身はモデル体形ですよ!旦那様も、身長高かったのでは?
しっかり、旦那様のDNAが、息子さんに引き継がれてるように、思います!
実は、昨日は私の誕生日、今日は息子の誕生日です。息子からは、疲労回復の入浴剤をプレゼントにもらいました(笑)
息子さん、紅葉まんじゅう買ってこられそうな予感がします。

近頃、旦那の病状は落ち着いているものの、夢をみるのか、夜中急に大声でさけんだり、大声で何かに怒っていたり、不安定な精神状態です。せん妄ってこんな感じなのか、よくわかりませんが、ビックリして心臓ドキドキして、眠れません。
本人は、おぼえていないらしいです。寝言程度ならよいのですが、
ビックリするほど大声なので、また2、3日置きなので、ちょっと大変です。
在宅看護師さんにも、ちょっと相談したのですが、あまり薬も良くないらしく、難しいですね。。

かえさま

おはようございます。
遅ればせながら
happybirthdayv-352v-314
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大変な中の誕生日だけど息子さんも
かえさんの事を思いやってくれてますね。

旦那はせん妄症状は亡くなる少し前の
モルヒネの影響で少し出ました。
やはり大きな声で誰に話しているの?って
感じでした。
でもかえさんは一緒に生活してますから
私よりも不安も大変さも大きいね。
普通の身体の状態なら薬も使えるのだろうけど
ご主人の身体を考えるとなかなか難しいのかも
なんですね。
あ〜もぅ、本当にもう少し患者にも家族にも
優しい状態でいて欲しいよなぁ〜v-356
何を言っても気休めにしかならないけど
かえさんの身体は代わりがいないのだから
出来るだけ休んでね。

息子はモデル体型とはほど遠い
ガリガリくんなんですよ〜(≖ლ≖๑ )プッ
背ばっかり伸びちゃいました。
旦那は167センチの小さめおっさんでしたから
私(164センチ)に似たのかなあ。
食べてるのに太らない息子...。
羨ましすぎて逆に腹立つわ〜(苦笑)

もみじ饅頭買って来るかなあ?(´∀`)

只今出張中

おはようございます(^-^)娘ちゃんもうとっくに出かけられた時間かなー?
女ふたり同士の良さがにじむ留守中だといいですね。出張中のお仕事がスムーズに運ばれますよう父ちゃんによく拝んでおいてあげて下さい。ポチリしたサポーターで肩の痛みがマシになるといいですね。私も只今右手に多数のシップ手首にサポーターと痛み治癒中!何とまぁー。コケタ(=^_^=)コケマシタノヨ~♪

ほとりこさま

こんにちは。
今日は子供達は仕事なれど私は
お休みなのでまったり中〜v-398
肩が痛ぇ〜と言いながらゴロゴロしてます。
息子の出張が無事終わる事、娘が今日も1日
平穏に過ごせる事が出来るように
旦那にもきっちりプレッシャーかけときました(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村