スポンサーサイト


通販のありがたさ

以前は大きな物や重い物が必要だと
うちで唯一車を運転出来る
旦那が一緒に買いに行ってましたが、
病状が酷くなって車を手放しました。

車が無くなってからは
私の愛車(ママチャリ)で間に合うものは
自分で買ってくるけど
それ以外は通販に頼ってます。

重い物や近くで手に入らない物も
今は通販で大概手に入るので
有難い事です。

私の今の環境がひと昔前だったら
買い物に凄く困っていただろうなぁ~~。

アマゾンや楽天にもお世話になってるし、
それを支える宅急便業界にも
感謝感謝です。

旦那~、あなたが居なくても買い物
何とかなってるよ~
ただし増えるダンボールだけは
苦笑だけどね(^◇^;)



ひと昔前って言えば
私が子供の時はインターネットどころか
コンビニも無かった。
お正月は三が日までどこの店も
閉まってた話を息子にしたら
暮らして行けないだってさ(笑)

ネットのおかげで買い物助かってるけど
これはこれで静かな環境であったな~。





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

友人に頼まれてたプラ板の
ネームプレートのあまりで
作った即席ストラップ。↓

3分で作った割にはまあまあ(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、名前なかったですね。
パソコンからのコメント入れしたので。
まだスマホとパソコンのやり方の違いが分からないわぁ~(^_^;)トホホ。

ブログも今は引きこもり状態ですわ(笑)

ネットワークのお陰でお買い物も、そしてこうやって見も知らずの方々とも繋がる事ができる すごいね!

孫がね 空の雲に向かって
じーちゃ~ん 明日晴れにしてぇ~と叫んでます。
私も毎日何度も見上げてます。
見守ってくれてるよね?


マルルさん!
おはようございます!
通販、楽天、アマゾン私もついついポチっとします。最近、
使ってる羽毛布団の羽毛がへたってきて💦、羽毛より暖かいシンサレート素材の布団ってやつ買ってみました!😊
それも、羽毛より、はるかに安い!
楽天1位とか見ると、つい買ってしまいました。でも、軽すぎで、ふわふわすぎて治り悪い感が、若干ありました(笑)
旦那が病気になってから、車あればなあと思うけど、私は、ペーパドライバー。先ず車買って、運転の練習から?❗️😱やっぱ無理だわ。

最近は、路面凍結してるから、マルルさんも、自転車乗る時気をつけて下さいね!

能動的3分間♪

熱いお湯を入れるだけ(^.^;即席麺出来るまで…私は何が作れるっかなー?(* ̄∇ ̄*)一日が始まるね♪

ラベンダーさま

おはようございます。
今日は家族皆休みなのでまったりしてます。
このところ四十肩?五十肩?で肩が痛くて
今日もアマゾンで肩サポーターをポチりと
注文しちゃいました。
ほんと通販さまさまですよー。

かえさま

おはようございます。
私もペーパー...v-399v-356
車は便利だけど維持費を考えるとね〜v-356
私の運転能力が1番信用ならないんだけどね(^◇^;)
今日もアマゾンポチってしまいました。
宅急便業界の人たちには頭が上がりませんわv-436v-356

ドッコイショさま

おはようございます。
今日は家族皆休みです。
冷凍庫には昨日半額で買った
冷凍ピラフやらチャーハンがどっさり(笑)
勝手に食べろの本日の昼飯です(^◇^;)

有難うございました。

マルルさん お元気ですか?

マルルさんに教えていただいたお陰で昨日主人の準確定申告が済みました。
ヤレヤレです。
添付の証明書がひとつ足りず、あっちゃ~💦💦でしたが、
2時間待ちの間に税務署と家を2往復しまして無事提出。なんだか、良かったのかなんなのか?
ま、終わって良かったです。
なんか、税務署ってドキドキしますねー。嫌だわ。
ほんと、マルルさんのお陰 付票準備できて助かりました、ありがとう。
寄り道ティータイムは無しでした。残念!

ラベンダーさま

確定申告ご苦労さまでした〜〜v-355
ご主人関係の手続きもお互い
大分片付いてきましたね。
それにしても2時間待ち!v-405v-364
まだ1月なのに〜〜っv-356
やっぱり早く行くに限るんだなぁ。
来年も早く行こうっと。
今週は代打で出勤があったので
身体がヘロヘロです。゚(゚´Д`゚)゚。
体力無いなぁ〜私v-356
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
