涙のエネルギー

ここ数日、旦那は私を泣かす
泣き過ぎて翌日に頭痛になる程泣かす
今日も仕事前なのに涙が止まらなくて
拭って行ったけど目尻に涙跡が...
旦那~~っ
何でしょうね、寂しがりな男でしたから
俺の事思い出せ~~思い出せ~~とでも
あっちで言ってるのかしら。
こんなに泣かさないで
別の手段にして欲しいもんだわ(苦笑)。

今は泣くのもリハビリだと
思ってスイッチ入った時は泣いてますが、
何となく検索したら、泣く行為はちゃんと
ストレスを外に出してるんだって。

涙と一緒にストレスホルモンが外に
出ちゃうそうです。

案外間違って無かったんだね。

泣くと凄く疲れるし
ストレスを出す他にも
ちょっとしたカロリー消費にも
なるんですって。

...つーと言う事は
旦那がこんなに私を泣かすのは

痩せろって事?Σ(゚д゚lll)

確かにね、旦那がいた時の分量で
食事作るくせが抜けなくて
勿体無い根性で食べちゃうし、

入院して亡くなった辺りから心配とストレスが
食欲に向かって太りましたけど~

『泣いて泣いてダイエット』しろと?
他の方法にしてくれっつーの(・・;)
もう~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

痩せる前に頭痛で寝込むわってねぇ?







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

でもストレスは出てるみたい。
泣いた後はちょっとだけスッキリするもん。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえさま

かえさん、私かえさんに傷つけられてなんて
いないよ。旦那は今はもういないけど
病気で辛かった時は
今のかえさんと同じだったもの。
癌家族の苦しみは私達分かり合えるでしょ?
亡くした事での悲しみは後から後から
出て来るけど誰のせいでも無いんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なみだ💧

こんばんは。
いつも真っ暗な部屋の布団の中でスマホをいじるのでいつも遅い時間。

涙を流すのには浄化作用があるのですよ、きっと。
だから今は必要なこと。
私はいまのマルルさんの時期には娘のお産と里帰り中。
丸ごと娘家族5人のせわで涙も一時ストップ
そこから年末となり、、、でね。
8月夫が亡くなって2ヶ月ほどは涙腺ゆるゆるだったけどね、その後はマルルさんのように十分に泣けてないかも。
今は夫の事を想ったり考えたりするとぐぐぐっと込み上げてはきますが、わぁ~~んとは泣けない。
しくしくかな。
薄情な妻ですね。
だから、無意識に孫のことや何かに集中して夫の事を考えないようにしてるようです。
そうすると悲しむ時間が少なくなるから。
胸のなかは重苦しいけど1日泣かないで過ごせる。
なんとなく、自分でごまかしてるのかもね。
だけど十分に泣けてないことで後から引きずるのでは?と少し不安です。
泣ける間は泣いたらいい。
そうして少しずつ心と頭のバランスがとれて安定してくるかもね。
わぁ~んと泣けなくなった私はここからどーなるのかな? わからないけれど、こうやってブログで話させてもらって少しずつ心の整理が出来てるのかも。
ありがとう。

それから、私には娘達がいるけれど やはり私が生きる目標にはならない。
娘達ももう30半ば しっかり過ぎる大人ですからね。 彼女達の人生は彼女達のもの。 
必要とされればもちろん手を貸しますが夫のように私の全てにはならない。
夫が居なくなってから後何年生きたいとか、この世に生きる未練がなくなった気がします。ただもう少し娘達に後の事を整理しておいてあげないと、それからでないと死ねないなーと。
生きる目標にはならないけれど、娘達に支えてもらえてる事は感謝しなければと思ってます。
なんだかとりとめないコメントになりました。
じゃお休みなさい😌🌃💤

こんなふうに考えています。

数日前テレビを見てたら「気がすむまで泣いて…」という言葉が耳に入ってきまし
た。私はマルルさんにもそういう時間が必要な時なんだなと思った。でも私がそうマルルさんに言う言葉ではない気がした。「気がすむまでなきました」それは当人が言って納まる言葉。「よかったね」と私は寄り添えるとしたらそう言葉にしたい。私がマルルさんが自分が病気じゃないから私のことをわかってくれないなんて思ったことがないように夫のいる私に自分をわかってくれないなんて思ったこともないのは百も承知です。だから凹んだことも凸んだことも信頼して話しています。痛い時はイデーーーーって言うしさ泣きたいときはギャ~~~~ンって大泣きしていつか全てに納得がいく日を築きたいですね。って今朝はそんなふうなこと考えてみました。

 

かえさま

おはようございます。
インフルじゃなくて良かったです。
かえさんが昭和なら私なんてガチで
昭和生まれの女だわ〜〜(笑)
私のブログなんて泣き言ばかりだけど
それでもいいと言ってくれて
嬉しいです。
今朝も寒いよ。1日頑張ろうねv-398

ラベンダーさま

おはようございます。
私もわーんと泣くよりシクシクが多いですよ。
鼻水が止まらない程泣いたのは久しぶりです(^-^;

私の生きる目標は子供達だけど
生き甲斐と言うんじゃなく、
まだ21と23で自分で生きていくには
仕事は出来ても生活のノウハウは
未熟。それと自分の周りの人間関係が
まだ薄くて、もし私が死んだら
この子達は壊れてしまうんじゃないかと
思っているからなんです。
この点がクリアになったら
いつお迎えが来てもいいかな。
あ!お迎えは旦那じゃ無くて
すっごいイケメンがいいなぁ〜〜
なんちゃって(≖ლ≖๑ )プッ

ドッコイショさま

おはようございます。
何故だろう、ドッコイショさんには
わかって貰えてる気がするんです。
友人や職場の人は自分の家族に
病気の人や伴侶を亡くした人もいない。
そう言う人たちの言葉は響かないんです。
捻くれた考えかもしれないけど
その場凌ぎの慰めにしか受け取れなくて。

私の発言でドッコイショさんが
気を悪くしているとしたら
ごめんなさい。
まだまだ気が済むまでは泣けてないんでしょうね。
自分の周り以外にまで配慮が
行き届かないのが現状です。

あるわけないやんか~(^w^)

むしろ「わたしにはマルルさんがおるやんか~!」といつだって
勝手に味方扱い(ヘ。ヘ)孤独感から脱却させてもらってます。
身体に貼付けているのはホッカイロだけちゃう。マルルさんのユーモアで切り返す熱いモンもろてます。ヌク~♪ありがとう(v^-゚)ね!

No title

そうですね、子供をもったら見守る親の責任があるからね~。
いくつになっても。

この広い世の中でたった一人の人と、しかも血縁もないのに長く一緒に過ごし、亡くなってからもこんなに悲しみ。
夫婦ってすごいなあ~って思う。

まだ自分は生かされてるのだから、夫が過ごせなかった今日を夫の分も一緒に元気に過ごさないとな~。
空の雲見上げて思いました。
(夫の戒名に雲の字があるもんで...)

ドッコイショさま

私もドッコイショさんのあったか〜い
言葉にホッコリしてるよ〜。
でも今日は寒過ぎて両肩に
貼るカイロ装備でーすψ(`∇´)ψ。

ラベンダーさま

お名前が無かったから記載されてたブログ
のぞいちゃいました。
ラベンダーさんだったんですね(笑)
時々のぞかせて貰おうかな〜v-398

旦那の戒名には「寛」の字が入ってるんです。
気を張り過ぎないで寛ぐ事も必要だと
私に問うているのかな〜なーんて
勝手に思ったりして。(≖ლ≖๑ )
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村