スイッチ入る

あかんわ~
昨日久しぶりにスイッチ入って
鼻水ダラダラ出るくらい泣いたわ~

頭じゃわかってるのに
心はまだまだ認めたくなくて


本当はどこかに出掛けてて
ふと帰って来るんだ。
疲れた顔して玄関開けて
帰って来るんだ。

私が話しかけても
テレビ見ながらで、そんな事に
ムカついて、

狭い部屋だから仕方なしの
一緒の布団。
いびきも寝言にもムッとしながら
足で端に追いやるんだ。

それが当たり前の日常。


全部夢で帰って来るんだって
思いたいんだ。


ただいま~が聞きたいよ。
どれだけ手を伸ばしたら帰って来るの?

今なら帰って来たら
抱きついてお出迎えしてあげるのに。

返事のしない遺影は時に
寂しさを増すばかりです。


伴侶を亡くすという事は
人生最大のストレスになるそうです。

今、こうして
頭と心が真逆になるのは
最大のストレスに当たるのか
わかんないや。

ただただ寂しくて
他の誰に抱きしめて貰っても
満たされない。


寂しいよ~。
寂しいよ~。

今なら私すっごく良い奥さんに
なれるのに。
何で帰って来ないのかなぁ~~






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうやっていつまでも想っていられることが、一番の供養だと思います。
あたりまえだった事がそうでなくなった事を簡単に受け止めて消化できる人なんていませんから。
今は楽しい時は笑い、悲しい時は泣き、そんな毎日で良いと思います。
でもコメダで鼻水出して泣いてたらいけませんよ?(;´Д`)

まささま

ちょーとっ思いだしたら
もう、ダメですね。次から次へと
思い出して号泣です。
そして信じたくない自分がいます。
流石に外じゃスイッチ入ること
減りましたって(苦笑)。
コメダ行くの多分一年後だし〜〜。
一年後はだいぶ立ち直れてるかなぁ?

マルルさん!こんばんわ!

マルルさん!マルルさんは、前からも、ご主人思いのとってもいい奥さんですよ!!
人生最大のストレスかあ。
厳しいね。淋しいね。
私は、今色んなストレス抱えてるけど、まだ本当の辛さはわかって無いんだね。
本当に、元気な姿で戻ってきてくれたらどんなにいいだろう。。
まだ、半年も経ってないんだものね。
でも、旦那様には、思い伝わってし、そばで、心配してる様な気がします。
でも、スイッチ入った時は、思いきり泣いてくださいね。
私が言うのも💦ちょっとおこがましんだけど。
私は、とうとう風邪をひきこみ、今耳鼻科。1時間半待ちです。熱は、37.5
インフルエンザじゅなきゃいいんだけど。
マルルさんも気をつけてくださいね

初めまして!

マルルさん、こんばんわ。いつも読ませていただいています。

私の夫も昨年の10月11日に、57歳で急性心筋梗塞で亡くなりました。
マルルさんの旦那様と年齢や亡くなった日が近いですよね。
私はマルルさんよりはずっと年上ですが(^_^;)

マルルさんの気持ち良〜くわかります。
も旦那に会えない事はもちろんわかってはいるんですが
私もまだまだ認めたくないです。
この事実を受け入れたくない!

そして私も突然悲しくなって大泣きしますよ( ; ; )

あと何年こんな風に生きなくちゃならないのかな〜
寂しいですよね(T ^ T)

またお邪魔させていただきますね。

かえさま

体調大丈夫?インフルじゃないといいけど。
まだまだインフル流行てるもんねv-356
体大事に暖かくして薬しっかり飲んでね。

旦那の思い出はひとつ思いだしたら
どんどん思い出してダメですね。
元気だった時...
癌が判った時...
再発した時...
最後の数ヶ月...
全てに涙です。

あんなにも私に無関心な夫だったくせに
今は抱きしめて欲しくて涙が出ます。
寂しいよ。

もちゃさま

初めまして。こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご主人を亡くされた時期や年齢が近い事に
一瞬言葉が出ませんでした。

辛かったですね。

この喪失感はいつまで続くのでしょう。
段々と泣く頻度が少なくなってきたと
思っていたのに急に来るんだもの。

未だに帰って来る気がしてなりません。

時に遺影をそっと胸に抱きしめます。
でも体温も感じないし、私よりも
大きな体だったのに抱き返してくれることも
ありません。

寂しくて寂しくて思い出しては泣きます。
今は泣いてもいい時期だって自分に
言い聞かせて泣いてます。

素直じゃないので悪態つきながらですけどね〜(苦笑)。



一緒だから

わかる。
とってもとっても よくわかる。

居ない事が嘘のよう。

会いたいねー
「んー」 ってだけの返事でもいいから声聞きたいね。
くっついて体温感じ安心したいよね。
横にいた人がいなくなって、ひとりは不安

でも 叶わない。

涙の出る回数は減ったけど、私も急に目頭が熱くなりこみあげます。
だから、無意識に考えないようにする自分がいるよ。

頭と心がアンバランス
苦しいね。
こんなに長い時間声を聞いてないなんて信じられない。
こんな淋しさ苦しさからの出口はどこにあるんだろうかと思う。

マルルさん そして もちゃさんも同じ思いで今日を過ごされてるんですね。
大切な人を亡くして苦しい思いをしてるのは自分ひとりではない それを心の中で呟きながら私も今日をなんとか過ごしました。
だから、一緒に明日を生きましょ。
淋しさ苦しさが消えることはないかもだけど、和らぐ時がきっといつか来るんだろうな~と思うから 
今は無理をせずに息を潜めながらでもいいから1日1日過ごそうと思ってます。
一緒にもがきましょ 一緒によろしく。


きょうもおおはよう…ね(・-・*)

今日もまた外がまだ暗い内から台所に立ちお湯を沸かしポットに移すところから一日が始まりました。さっき入れた紅茶がもう冷めています。ポットのお湯を少し足して…「お~あったくなった!」。気持ちもこんなふうにすぐに温められたらいいのにね。たくさんあるスイッチのスマイルマークが今日押されるといいな♪('-'。)

ラベンダーさま

おはようございます。
今日は雪予報だけど降るのかな〜〜?
降らないで欲しいなぁ〜〜v-356

昨日はいただいたコメント読みながら
また布団の中で涙しました。
酷い男だわ 旦那。

思い出して涙する事は前を向いて生きるために
必要な事なんだと思ってるけど
キツイなぁv-406
一度スイッチ入るとダメですね。
もう、号泣(苦笑)。
涙する事で心は頭とのバランスを少しずつ
とって行ってるのかもですね。

そんなに良い男じゃなかったのに
ここまで私を泣かすとは...
ずるいわホント。

ドッコイショさま

おはようございますv-398
今日は雪予報v-276降らないといいなあ〜v-356
悲しかった事も、楽しかった事も全てに涙でちゃいます。
腹がたつ事ばかりだったけどやっぱり隣りに
いて欲しかったです。寂しさは少しずつやわらいで
行くのだと思いながら涙です。

うちもポットにお湯入れましたよ。
洗濯終わったら紅茶入れようかなあ。

No title

こんばんは。
マルルさん 今日はどんな1日でしたか?
泣きすぎて涙スイッチ壊れてない?

夫の事を想わない日は1日もないです。
なんで居ないの? なんで居ないの?
と心の中で繰り返します。

夫がよく言ってました 肉体は借り物だって。 
だから夫の魂はきっといつも私の側に居るはず。
マルルさんの側にもいつも旦那様の魂が。
ふんわり包み込んでくれてるよ、きっと。
その気配感じられたら嬉しいのにね。


ラベンダーさま

おはようございます。
今朝も寒い〜v-35

昨日は泣きすぎたか?
頭が痛くなっちゃいました(苦笑)。
でも泣いた次の日はスッキリ
してる気がするかも。

旦那は魂になって側にいるのかも
しれないかぁ。

見えない姿でまとわりつかれるのも
あの人の場合鬱陶しいから、
やっぱり触れる体で
いて欲しいなぁ。
叶わないのだけどさ。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村