スポンサーサイト


準確定申告(今度こそ(^_^;)

前回 書類不備で再チャレンジに
なってしまった確定申告(苦笑)。

前回は委任状とかが抜けてたんですよ~~。
うっかりだねぇ

今回はきちんと揃えて受理出来ました。
還付金は家族3人で飲みに行ったら
消える程度の金額ですわ(^_^;)。

税務署行ったらお約束のコメダ珈琲。
今日はピザトーストに季節限定の小豆ミルクティー



あんこと紅茶って意外と合う~~
そしてピザトースト...ボリューミー(^_^;)


今日は隣の席のママ同士?が
お姑さんと旦那さんの悪口で盛り上がってる。
奥さん、聞こえてますよ~~╮(╯▽╰)╭

本人達は大変なんだろうけど
私から見れば、生きてる旦那の悪口
言えるのは幸せな事で羨ましいですよ~。


次に来るのは多分一年後(笑)
それまでつぶれないでいてね~。
コメダ





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

旦那関係の雑務は概ね終わり。
後1、2個あるけど、うーんめんどい

コメントの投稿

非公開コメント

{{(>_<;)}}寒風⇔還付('ー ' *)

不備なく期限内に提出・受理されたんですね。初めてだったのに!
きっとよく頑張ったん。いいな~コメダ再来店で(^w^)寒い寒い
日にお疲れさま~♪

税務署お疲れさん。

こんばんは、マルルさん。
寒い中税務署へ行かれたのね。
無事受理してもらえてホッ!ですね。
私も早く出してしまいたい!!
ところで、委任状ってやつがいるんですか?
私いつも通りの申告書書いてるけどマルルさんの言葉読んで税務署のHP見たらなんか書類いるみたい。
そして医療費控除も亡くなった後の私の医療費は含ませたらダメなのね。当たり前っかぁ~。
あー明日税務署へ電話確認して計算し直しだわ。
凹むぅ~。。。
明後日の月命日に出せたらいいんだけどなー。

話変わってコメダのピザトースト美味しそう♪
税務署方向にはないけど又一人お茶しに行ってみよ。
前はなんだっけ、味噌カツサンド?食べてあまりの多さに持ち帰りさせてもらった。
夫のお世話してた時には考えられなかった静かな時間。
淋しさ悲しさの余計なおまけ付きだけど。


ドッコイショさま

おはようございます。
終わった〜〜準確定申告〜〜v-364v-356
パソコン打ち込み面倒かった(^_^;)
無事受理されて一安心でっすv-352

ラベンダーさま

おはようございますv-398
えーと、委任状ね、
夫の確定申告なんだけど本人死亡なので
家族の同意が必要になります。
銀行などの相続手続きと一緒ね。
2枚あって、一枚は相続人全員の本人署名の
振込先と印鑑。マイナンバーも記入欄あったなv-356
振込先を一つにまとめるなら相続人全員の
委任状。これも本人署名。
この2枚が必要なんだって。
後は申告書に漏れが無ければ受理される筈。

昨日行った段階で税務署ぽちぽち混んでたよ〜〜(^_^;)

コメダのピザトースト......
結構な量でしたv-356
めっちゃ頑張って食べたわ〜〜(苦笑)

1人カフェはいつもカウンター。
あの狭さが逆に落ち着きます(´∀`)。

マルルさん。おはようございます。
準確定申告お疲れ様でした。
本当に確定申告ってややこしそう、面倒そうですね。💦😱

内の場合、旦那は8月末で仕事やめてるけど、確定申告必要なのか、さっぱりわからないです。ちゃんと調べないとね。

コメダの小豆ミルクティーも、ピザトーストもまた未経験。小豆ミルクティーは、ミルクティーのなかに小豆が入ってる感じですか?
ピザトーストも、ボリューム満点、満腹になりそう😀
仕事の合間にも、本当に色々な手続きありましたね!肩の荷がおろせて、ゆっくり出来る時間が増えるといいですね!
お疲れ様でした。

かえさま

おはようございますv-398
ご主人が8月末で仕事を辞めているなら
申告は必要よ。還付金になる筈。
それに癌治療してお金沢山かかってるから
医療費控除の申告した方がいい。少しだけど
戻ってくるからね。
もし、生命保険金が医療費を上回っている場合は
医療費控除はするだけ無駄かな。
税務署のHPで申告書のダウンロード出来るから頑張ってv-91v-352
3月に入るとめちゃ混むから早い時期がオススメです。

コメダのピザトーストはタマゴサンドの上にピザが
乗ってるので結構ボリューミー〜〜(^_^;)
お腹一杯になるよ。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
