久しぶりの香水

お洒落センスゼロっつーかマイナスな
私ですが昔っから香系は好き
アロマもお線香の香りも好きです

仕事柄香水は普段つけないのだけど
シャボン系の香りが好きで
家にプチサンボンがあります

以前はモチベーション上げる為にとかに
家でつける時もあったのだけど

旦那が抗ガン剤治療を始めた頃に
香りの強いものは吐き気を誘発する
みたいなので、外出する時だけ
すこーしつけるだけでぱったりと
やめてました。

旦那が亡くなった後もバタバタして
うちのプチサンボンは隅っこに
追いやられたままでした。

今日、ほんと、久しぶりに
つけようかなって気分になって、
夕飯作る前にひと吹き

うん。久しぶりの香りだぁ~

ちょっぴりテンション上げて
パパッと夕飯作りましたよ~


女性って何かひとつでも
自分を上げるアイテムがあると
頑張れるもんですよね~


旦那は私に無関心だったから
香水つけようが髪切ろうが、
服買おうが気付かないっつーか
どーでも良かったらしい人だったけどね(苦笑)

もう怒られないし、喧嘩にもならないから
言いたい放題の私だなぁ。
つまんないなぁ~。








にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん お久しぶり。
夫と過ごした2016年も終わっちゃいましたね。
新たな年 どー過ごすか、、、平穏ならいいな。
寒くなりましたがお元気ですか?

私 コメント下手なのでコメント入れ止めようかとおもったけど書いちゃいました。

ちょっとメンタル弱ってます。
ぐちぐち書きますがごめんね。
マルルさんと同じ買い物の時同じ年代のご夫婦みるのがまだ嫌かな。
最近あまり涙する事が減ったので大丈夫かと思い友達との集に参加したんだけど、正月の家族集合の楽しそうな写真とか見せられて そこの旦那さんも写ってたりした写真 見たくなかったなぁ~
その晩 久しぶりに孤独感 涙しながら寝ちゃいました。 
友達の気遣いや言葉が素直にとれない自分に嫌気。
ひねくれてます。
来週で5ヶ月経つけどまだまだダメだわ。
娘に話したら、まだまだひねくれてていいと思うよ と言ってくれたけど。
で、やっぱりまだ人とワイワイするのはダメなんだなーと 当分引きこもりしようかな。
家族とだけ、あとは一人でゆっくり過ごして心温めよ。


そうそう、私もまだ準確定申告してません。
還付になる場合 4ヶ月過ぎてもいいとか。
でも確定申告期間になると混むので来週くらいには税務署へ行ってみます。 うまくいくかな。
自分の確定申告もしなくちゃいけないのよね?
私の場合昨年に遺族年金貰ってるしね。
マルルさんはお仕事されてるからどーなんでしょね。

マルルさん 香水つけられるのね。
遥か昔 独身の頃はつけてたけどなー
今はさっぱり香水の種類もわからないわ。
いい香りありますか?
プチサンボンってのもわからないわ。
でも、なんでも好きなもので自分のモチベーション⤴あげるの大事ですよね。

一人カフェでコーヒーもいいよね。 

明日も寒そう 体調壊さないよう気をつけましょねー。
雪 降るかなぁ~

ラベンダーさま

こんばんは。寒波来てるってv-356
寒いね〜v-276

私もまだまだダメですよv-406
全く知らない夫婦連れ見るだけでも
寂しくなるのに、友人の家族写真なんて
まだ無理無理v-406

友人達は色々気づかってくれるけど
会話の中にご主人の話とか微妙に入ると
何とも言えない寂しさを感じちゃうんだよね。
亡くした人にしかわからない寂しさだと
思います。
今だって仏壇の旦那に実感わかないもん。
帰って来ないの理解してるけど
帰って来ないかなあ〜って思うし。

どうしたって時間が必要なんでしょうね。

確定申告は今回は旦那の分だけです。
来年からは仕事の分は会社が申告してくれるけど
生命保険の分は自分でやらなきゃダメみたい。
正社員じゃないからそこまではやってくれないみたい(苦笑)

香水は普段はつけないんですよ。
でも武装するって言うのかな?自分のモチベーションを
上げたい時とかにつけます。
よし!頑張るぞ!みたいな時ね(笑)。

プチサンボンはシャボン系の香りと
言われてるけどしっかり香水臭い(笑)。
フローラル系よりは大人しい感じの香水です。

どんな事でもひとつふたつ楽しめる事が
お互い増えていくといいですね。
今はまだ悲しくて寂しくて、時には涙して...
それもきっと必要なんだと思わなきゃ
行きていけないっしょv-352


今夜はこの返事打ちながら1人酒してます。
気持ちはラベンダーさんと一緒だよ。

マルルさん。こんばんわ!
今日は、凄ーく寒くて、会社帰り、こちらもあられ降ってました!

プチサンボン、わたしも大好きです。
容器も可愛いですね!🌸
私は、ロクシタンのバーベナのオーデコロンが好きです。柑橘系が好きなもので✨✨
香水じゃないけど、ジュリークのシトラスのハンドクリーム、むっちゃ匂いよくて癒されてます。お値段は高めですが、ちょっとで潤って、よい香りです🌟🌟
旦那病気になってからは、私も買ってないですが💦💦
今度、ママ友達と新年会が、あるのだけれど、私もラベンダーさんと同じ気持ち💦
久々のママ友会だけど、うち以外は、みんなご主人はバリバリ働いていて元気。子供達も、ハッピーオーラ満載だから。。
病気の事色々聞かれて、
みんな、大変だねって 励ましてくれるんだろうなあ。
みんな好きな人達だけど、
でも、こころには響かないだろうなって思ったり、かなりひねくれものですよ!
でも、大事な家族が亡くなったり、病気だと、その同じ立場にならないと、絶対わからない事ありますよね。

かえさま

かえさん おはようございますv-398
今朝も寒いよ〜v-35v-35v-356

ロクシタン、私も好きv-343
柑橘系も好きだけどローズv-254の練り香水
も好きv-343
随分買ってないけどv-356v-356


元気な家族を見るのは今はシンドいよね。
私もまだまだダメですよv-406
ひねくれて当たり前。だってこんな辛い事を
受け止めざる得ないんだもん。

経験してない人にしか本当分かり合えないと思う。

癌宣告を受けて完治しないと言われた時点で
喪失感半端無い。道行く元気な家族連れを
見るとうちにはもうこの光景は無いのだと
思い知る。悲しくて不安で、どうして旦那が
死ななきゃならないのだろうと何度も涙したよ。

友人達はわかるよと言ってくれるけど
それは想像でしかないでしょと
怒鳴ってやりたい気持ちになる。
あなたの伴侶が同じ目にあう時、初めて
私の気持ちがわかるよと言ってやりたくなる。

それ程のシンドさなんだもん。
そんなに心広く持てるわけないよ。

私達の前には黒いカーテンがかかっていて
それを開けて光を見たいのに
開けれない。わずかに漏れる光に
すがりついて一生懸命前を向こうと
頑張ってる。

頑張ってるんだよ。

少しくらいひねくれるのは
自己防衛。普通だよ〜。

ありがとう。

おはようございます。
関西阪神間も雪降ってます、積もってます。
寒い!冷たい!

皆さん有り難う。
分かってもらえる場所なくてここで喋らせてもらっちゃった。
そして、ふっと思った 
そう言う私だって病気宣告された患者本人の辛さ、苦しさ、恐怖感は分かってないよなーと。
その立場にないから。
側で察するしかね。

だから、今の自分の事もまわりに分かってもらえなくて仕方ないこと。 頭では分かってるのよ。
回りとは距離おいて時をおいて、もう少しひねくれ度がマシになるまでなるべくひとりでいよう。
ここで喋らせてもらって楽になりました、有り難う。

今日はそれこそ雪で出られず家にひきこもりかな。

きょう願うこと☆

マルルさんが仕事でも休みでも「転ばぬこと!」ベランダもすでにスケート場状態(≧∇≦)ツルッ!ツルッ!きいつけよね~('ー ' *)♪

ラベンダーさま

こっちはいい天気なれど
とにかく寒〜いv-35v-35v-356

そうですね。私も患者本人の気持ちは
想像でしかない。私なら...と思うしかないです。
旦那が最後までどう思っていたのかも...ね。

友人にわかって貰おうとも思ってないし
わからないだろうと思う気持ちの方が強いかな。

ゆっくりゆっくり時間をかけて
行きましょうね。

ドッコイショさま

そちらは雪v-276なのかな〜v-12v-356
こちらは良い天気だけど、とにかく寒〜いv-356
今日も肩こり腰痛抱えて頑張って来まーす(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村