1人の夕ごはん

今日は娘は新年会。息子は帰宅が10時位
なので1人で夕ごはんです。

いつも夕飯時には娘が帰宅しているので
こういうのは久しぶりで
正直...寂しいかな~~。

いつか子供達が自立して出て行ったら
これが当たり前になるんだろうな。

こんな時、旦那が生きていてくれたら
寂しくないのかなって思うんだけど
生きてたら生きてたで、文句たらたら
腹が立つ事ばかりだったのかも
しれないしね~(苦笑)

息子が帰宅したら息子のごはんは
後で作るものの、自分用に
作るご飯は味気ない(^_^;)


まだまだ出て行く気はないと
言ってくれる子供達。
嬉しいけど、それはそれで心配だったり(笑)。

でもまぁ、今をありがたく
過ごしたいな...と1人ご飯食べながら
しみじみ感じちゃった冬の夜です。





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

さてと。
子供達が帰ってくる前に
お風呂入っちゃおう~~と。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼっちご飯♪

マルルさんおはよう(^-^*)/夕べはひとりご飯したんだね。うちもこの間新年会に出かけたから「ぼっち」味わいました(^w^)考えた
~。そうだ!「お汁粉」にしょう♪私好きやん。わたし喜ぶやん。
あ~思い出せてよかったー。

ドッコイショさま

こんばんは。
昨日の1人ご飯はオムライスだったけど
今日はお餅の消化でうちもきな粉餅を
お昼に食べたよ〜v-398

マルルさん!こんばんわ!

やっぱり、1人の夕食って、なかなかやる気おこりませんよね。
私は1人の時は、もっぱら鍋焼きうどんです。煮るだけなので、超手抜きです。

旦那が、在宅になってからは、1人の時間は皆無。
夜中の大量の点滴で、旦那は1〜2時間毎にトイレ。そのたびに、点滴台をひっぱるガラガラの音で目が覚め、夜早く寝るせいか、4時ぐらいにおきてリビングで新聞読むものだから、私は不眠症になってきてます。
なんせ狭い家なので💦
今日は、旦那は抗がん剤治療で病院にお泊り!今日は、爆睡して、寝溜めしないと!😅
本当に大変なのは、これからかな。。

No title

ウチも家族それぞれの生活サイクルが異なるので一人ご飯あるある
です(笑)
でも録画したNHKの朝ドラ観ながらマイペースで一人ご飯もそんなに
嫌いじゃないかも(^ω^)

年明けから年始の挨拶周りでスマホの万歩計の歩数を見るたびに
疲れが倍増してしまう今日この頃ですが、寒さに耐えつつボチボチ
頑張らないとですね~

かえさま

かえさん おはようございます。
そうだよね、病人が家にいると
色々な事で神経が休まらないよね。
うちも狭い家だから旦那が夜中に
苦しいって呟くだけで目が覚めてたな。
本人も辛いし、家族もつらいv-406
かえさんはご主人が病院に行ってる時は
出来るだけ休むようにしないと
自分がやられるからね。
長丁場だもの。自分に出来る範囲で
やろうね。

まささま

おはようございますv-398
私も基本1人平気な方なんだけど
久しぶりの1人ごはんは少し寂しかったです。
センチになってんのかしら〜〜(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村