スポンサーサイト


娘の保険

今日は娘の生命保険の申し込みを
して来ました。

今まで子供保険だったので
成人した時に本人に入らせようと
思っていたものの、
旦那のごたごたで後回しになってました。

やっと落ち着いてきたので
忘れない内に手続き

っていっても申込書記入して
郵送するだけだけどさ(笑)

あんまり収入も高くないので
高い保障のには入らなかったけどね。

旦那の家系は何故だか癌になった人が
多くて、義父も義母も癌で亡くなり、
義兄は癌を完治したけど経験者。
そんでもって旦那は癌で亡くなっちゃったし

こりゃ息子も娘ももしかしての
可能性は捨て切れないので
念のために癌特約つけました。

旦那で痛感したのは
癌は手術よりも通院の方が
ずっと金銭的負担が強いってこと。

だから通院保障もプラス。

私の家系は癌で亡くなっちゃった人
殆どいないんだけど、代わりに
脳がプツッと行っちゃったり
心臓がプツッと止まっちゃったりの人が多い。

どっちに似ても困りもんだけどね~



でもまぁ、これで子供保険よりは
安心感あるかな
安心して病気になれ!とは毛ほども
思ってないけど

出来るだけ健康管理して
ストレス溜めないように
過ごせるのがベストだわ~(笑)


うちの子達はこの母に
似てしまったのか?長生き願望が無い
私自身もそうなので子供達に長生きしろ!とは
言えないので、我が家の家訓として
うるさく言ってるのは

①自力で働く事。
②警察の世話になるような事をしない事。

そして...

③親より先に死なない事。

なんですよ~(笑)。
特に③は大事大事


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。こんばんわ!

マルルさん家の家訓に激しく同意です!
とくに3番は、絶対ですよね。
親としては、やっぱり順番は守ってもらわないと!!!これは、絶対ですよね!

旦那が病気になって保険の有り難みは痛感しますね!でも、不覚にも旦那はがん保険は入っておらず。。県民共済のみ、金額はたいした事ないけど、それでも助かりました。
今は、結構大変で、月2回の入院抗がん剤で、まずメインの病院に高額医療費分はらい、地元病院に診察代金はらい、調剤薬局に毎日の点滴代金を月4万円はらい、在宅看護師さんに何万か払い、毎月10万軽く超える状況。本当大変です。申請してもどってくるのが、半年以上先だから、先が思いやられます💦💦
在宅看護師さんに頻繁にきてもらうのも、全てお金をどこまでだせるかできまってしまうし。😱😰
地獄の沙汰も金次第じゃないけど、そんな心境なります。

宝クジは、当たらなかった😱💦
まあ、あたりませんよねー!
我が家も旦那が癌家系。
子供にも、癌保険必要ですね!

備え♪

気になっておられた長女さんの保険の見直しと手続きが終えられて良かったです。マルル母さんは長期生活設計だって立てられるんだよー。お~い!①②③家訓ですよー(^∇^)(^∇^)(^∇^)わたしはまたマルルさんの「ひとり手芸部」活動が見たいです(^w^)♪

かえさま

かえさん こんばんはv-398
世の中お金じゃないよなーんて言いたいけど
病気するとほんっとにお金!お金!なんだよねv-406
特に癌はお金かかるし...v-406
私も旦那の時保険のありがたさが沁みたわ〜〜。
うちは癌保険は手術のみ対象だったから
通院にお金がかかって大変でした。
高額療養費制度で助けて貰ってるけど
それでも毎月万単位の金額は家計を圧迫するもの。
もっと安くならないのかなぁ〜癌治療v-356

うちの宝くじまだ見てないわv-355
億とか言わないから数千万当たんないかな〜〜(苦笑)
お金の心配しない生活したいものだわね〜v-388

ドッコイショさま

病気になると保険のありがたさが
わかるわ〜〜v-404v-356
やっぱ保険って大事よね〜。

1人手芸部は肩こりさえ無けりゃあなぁ(苦笑)
UPしてないけど年明けは年賀がわりに
同僚たちのネームプレートを
プラ板で作りましたわv-343
かなり好評でした〜〜(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
