準確定申告準備


梅の花ほころぶ春の兆し。
近所に咲いてたから思わずパチリ




逃げて逃げて逃げまくってた
旦那の準確定申告~~

来月期限なのでぼちぼち後がな~い

めんどーだわ~~
旦那、お前がやれよ...と
出来もしない事をとりあえず仏壇に文句。

旦那がサラリーマン時代は
会社が全部やってくれてたから
正直全くわからん

それでもパソコン開いて
多分あってるよね⁇って感じで
打ち込んで、プリントしました。

訳わかんないから一応書類全部持って
近い内に税務署行って来よう~~

今年からは私の生命保険の分は
毎年自分で申告になるみたい。
大した保険に入って無いけど、
微々たる還付金貰えらるものは
貰わにゃ~~(笑)

でもお茶代くらいしか
還って来なかったら
それはそれで笑えるわ~~(≖ლ≖๑ )プッ

一昨年は医療費控除でてんやわんやの申告。
今回は旦那が亡くっなった事での
準確定申告。

これが終われば旦那の手続き等は
本当に終わりかな?

(って言って後から出て来そうな
気がするんだよなぁ~((유∀유|||))

仏壇の旦那はのんきな笑顔でだんまり。
あんた、何もしなくていいわよね~
って、やっぱり文句つけてます(苦笑)





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

税務署

おはようございます。役所から申請手続きの督促状が届いています。めんどくさい(≧ω≦)誰かやっといて~。う~ん?今日はやめとこ。もうちょいその気になるまで…(^w^)ズルズルしないマルルさ!長所だね~♪

ドッコイショさま

おはようございますv-398
いやいや、散々ズルズルして期限近くなってるから
やってるんだよ〜〜v-356
ほんとめんどーだわ〜〜v-388
旦那があっちでやってくれればいいのに〜〜(苦笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村