大掃除前。

今朝の5時くらいのお空は
群青色の絵の具を溶かしたような
青色に寒空に生える1本くっきりと飛行機雲。
冷えるね~

昨日は仕事明けでぐったりで
本音は1日ダラダラしていたかったです。

が。

年末に大掃除!と変に張り切るくせに
戦力にならない旦那がいない今、
うるさく言う人はいない筈なのですが

...いましたよε-(´∀`; )
息子がね~。

旦那は家全部に口を出してましたが
息子は自分の部屋限定。
団地故か?冬の結露が物凄くて
こまめな拭き取りとカビ掃除は
欠かせられないのですが

普段しないクセに
何故、年末に燃える⁇(・Д・)?
掃除機やハタキは自分でやるものの
カビ取りだけは母にやらせる(苦笑)。

新年を前に新しいカーテンを
かける前に窓廻りを綺麗にして欲しいんだそう。

代わりに換気扇掃除手伝うからだってさ~(笑)

年末ギリギリに休みが取れたらしく
その日に私も休みが重なってるので
大掃除決定



なので当日息子にこき使われる前に
昨日少し窓廻りの掃除しました(笑)。

久しぶりにサッシがピカピカになって
やっぱり綺麗は気持ちいい
(じゃあ小まめにやれよだよねー)

今日はエアコンのフィルター掃除と
台所を少しやっつけちゃおうかな~

旦那がいなくても息子が
口だすからなんだかんだと
今年も大掃除だよ。

旦那があっちから<掃除しろパワー>
送ってんのかしらね~ε-(´∀`; )




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

でも娘の部屋はカオス...:(;゙゚'ω゚'):
あの子はヤル気はゼロらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん、こんばんわ!

朝、5時の空は綺麗なんですね!
早起きしたいけれど、冬はなかなか布団から出れない、冬眠したいぐらい!😄
お家の結露、うちも凄いです。
サッシの溝がヤバいぐらい。😰
朝、サッシを拭くの大変です!たまりかねて除湿機1台買ったけど、冬は追いつきません!結露防止スプレーも、気休め程度です。😂🌬
カビには、楽天市場のビーワンショップのカビ除去スプレーと防止スプレー、すっごい良かったですよ!🌟🌟
これは、オススメです。🙋

息子さん、頑張ってくれて、嬉しいですね(^-^)/
掃除ってやり始めると、汚れたところが反対に気になって、結構頑張ってしまいますよね。
旦那様も、よしよしって思ってますね!
私は、明日も仕事だ!今年は、小掃除になりそうです💦💦

かえさま

かえさん おはようございます。
昨日教えて貰ったサイト早速覗きましたv-352
うんv-343良さそう〜v-352v-352
今年は間に合わないから来年買うかもv-218
教えてくれてありがとう(*^^*)
うちは娘が6時にはご飯食べるから
どうしても5時起きv-356
ほんと布団から出たくないよーv-356v-356
今日は私も仕事。お互い頑張りましょう〜v-355

降っていますのよ…(・-・*)

ひえひえの雪日です。昨日の夕方の強風は雪おこしだったんですね。ちっともピンとも来ず朝を迎えました。仕方がない。焦らずにいこう。無理してまでお尻に火をつける必要もよく考えたら…わたし必要としてなかった!この結論が嬉しい(^◇^)えっ?いい逃れ?(^w^)♪31日は大晦日らしく年越し蕎麦を食べ、一日元旦を雑煮で祝い三が日をつつがなく…ヨシヨシこのイメージ内で納めていこっ☆!

No title

大掃除まだ終わってない(´Д`)
この間通販で水蒸気で汚れピッカピカ的なやつ買ったんだけど
うーん(-_-;)微妙?(笑)
とりあえずあとは網戸と窓かなぁ

仕事も明日迄あるからあと2日頑張りまーす('◇')ゞ

ドッコイショさま

そちらは冷え冷えの朝だったのね。
こっちも寒いけどとりあえずはv-278
今日は自転車飛ばして仕事行ってきまーす。
うちも今年はうるさい事を言う人がいないから
大掃除は見ないフリをしようと思っていたのに
そうは問屋がおろさないでした〜v-356
大晦日も正月も子供は仕事v-405v-356なので年越年明けはきもーちだけお雑煮作って
終わりかなあ(苦笑)

まささま

おはようございます。
水蒸気のやつ!うちも何年前かに買って
やはり微妙〜でしまい込みグッズに
なってますε-(´∀`; )
明日は息子と私が休みなので
大掃除...が、頑張り...ます(多分)( ̄▽ ̄;)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村