スポンサーサイト


happybirthday23

今日はね息子の23歳の誕生日です。
誰に似たのか(私か⁈)
言うこと辛口なツンデレ兄ちゃんです。

婆さん呼ばわりはするわ
母の存在は飯を作る事にあると豪語するわ
痴呆になる前に死ねだの
今のうちにエンディングノート作って
俺に迷惑かけるなだの...

かなーり辛口(苦笑)

でもね、母わかってるんです。
全部本気じゃない事。
ブラック連発も言葉の端っこに
愛情アリなんですよ。

私が笑っていられるように
息子なりのコミニュケーションです。
だから私もおんなじ位ブラックに
返してます(。→ˇ艸←)プククッ☆

私が本当に具合が悪い時は
文句言いつつもせっせと世話焼いて
心配してくれる優しい子なんです。

俺の存在が母の癒しになってるだろーが!と
恥ずかしげも無く言ってくれますわ(笑)

ほんとだよ~。お嬢とお兄が
お母さんの全てだよ~と
お母さん、あんた達がいるから
笑ってられるんだよ~と
私も恥ずかしげも無く返してますけどね(笑)


父親を亡くして、自分が母親を
守って行かなきゃならないんだと
あの子なりに考えているのが
わかるんですよ。

そんな負担かけたくないんだけど
実際子供達が助けてくれないと
生活していけないので
そこは金銭面は甘えさせて
貰ってます。

私に出来る事は体と心を壊さないように
生活面とコミニュケーションをとるように
して、息子と娘が安心して帰ってこれる
場所を用意する事。

大好きだよ~。
世界中であんた達が1番大事だよ~って
言ってます。
旦那には悪いけど旦那よりも
子供達への愛の方が全然デカイ(笑)

きっと世の母親なんて
そんなものでしょう


漫画とゲーム以外の物欲が
あまり無い息子には
今年はマフラーをプレゼントです。

冬生まれだから毎年マフラーとか
手袋になりがちなんだけど
消耗品だからいいかな~(^-^)

リクエストは焼肉だったんだけど
息子は出勤でしたので
夜遅い焼肉はちょっとね~って
事で息子が休みの日に先送りです(。→ˇ艸←)プククッ☆

ケーキと焼肉じゃ無いけど
生姜焼きでお祝い

生まれて来てくれて
ありがとう。
私の宝物だよ。

いつまでも健康でいてくれる事が
母の願いです。






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

今日は本当は公休だったのに
急に欠員が出て出勤でした。
全くもーー!なんだけど
息子のbirthday費用を稼いで来たと
思えばいいかぁ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん!こんばんわ!

お仕事、お疲れ様でした!
そして、息子さんのお誕生日、おめでとうございます!🌟🌟
子供たちのへの愛は、旦那への愛より大きい!ですよねー!
息子さんは、ツンデレタイプ?きっと照れ隠しですよ。
お母さん思いの、良いお兄ちゃんですね!!子供さん達がいるから、マルルさんも頑張れるし、結構、子供がいるから、気持ち的に救われる事ありますよね!

うちの息子も、なんやかんや好き勝手な事言ってますが、それでも、時々(いつもではない 笑)妙に、親思いの行動したりして。
兄弟いないから、早く結婚して、自分の家族作って欲しい。てか、まだ18歳だけど😅💦💦先は長いわ!
そして、息子の世話にはならず頑張りたいです。
その為には、やっぱり健康と、楽しい事みつけて、楽しまないとね!
人生何が起こるか、わからないですよね。宝クジあたったら、旦那に、すっごい高額な免疫療法とか受けさてあげらるんだけどね!!😅

かえさま

ありがとうございますv-343
母親なんて子供が元気でさえいてくれれば
後は何もいらないもんなんですよね〜。

宝くじ、高額当選したら
うちは子供達の奨学金を一括返金して
月々の生活費の負担をゼロに
してあげたいなぁ〜。

いずれは結婚もして欲しいけど
そんな気持ちアリの隅っこに
いつまでも一緒にいて欲しいなんて
我儘な気持ちもアリかな(苦笑)

お誕生日おめでと♪

もしも相手が違ってたらこの子はいなかったと思うと…結婚を誤ったわけでもないか?と思い直しては(^w^)やってきました。この子以外には想像てきないわ(* ̄∇ ̄*)もしも病院で取り違えていたとしても換えたげへんよ~(^▽^笑)おもしろいいい子に育ってよかったねーー!うちの娘さんアラフォーってやつです。子供がいないのでお仲がよろしいようです。ちっとも帰って来ませんが安心させてもらっています♪


No title

親にとって子供の幸せは最優先事項ですよね。
ウチの子供たちも生意気言いますけど、基本仲良しです。(笑)
自分と子供たちとの良い関係が、いずれ子供たちが親になった時
の理想形と思ってくれたらいいなぁと感じます。

プレゼント

辛くても悲しくても子供と共に笑って過ごせている今。
そんな宝物の<子供>は神様と旦那様からのプレゼント。
だから子供のお誕生日は母親のマルルさんにおめでとう。
子供達には生まれてきてくれてありがとう。
なのかもしれないなぁ~と思うのです。
夫と結婚して家族が作れた。
その子供達に支えてもらえてる。
これからもお子さん達の結婚などで、まだまだマルルさんと旦那様の家族が増えますよ。
マルルさんにpowerをくれる家族が。


ドッコイショさま

ありがとうございますv-398
子供達を授けてくれた事には旦那に感謝だな〜(^-^)
他のどんな優秀な子もいらない、うちの子が
1番愛おしいと思うのはきっと母親なら皆
同じかな。
毒を吐きまくるのは多分私に似たのかも(苦笑)
恋人の気配ゼロだし、それはそれで
心配なんだけどまだまだ母のもとに
いて欲しいなと思っちゃうのよねーv-356

まささま

親は子供がいつまでも元気で幸せで
いて欲しいと思ってしまう生き物なのかも
しれないですね(笑)
私と息子の関係は愛のある毒吐きなので
いずれ息子が家庭を持つときは子供が
息子に似れば大丈夫だけど
メンタル弱い子だったら
ただの嫌な親父になるなぁ〜(苦笑)
その前に毒吐きすぎて嫁が見つからないv-356

ラベンダーさま

ありがとうございますv-398
いつか子供達にも家族が出来ると思うけど
まだまだ子供ラブなので彼氏彼女出来たら
妬いてしまいそう(苦笑)

旦那を亡くした喪失感を子供達が
和らげてくれてるのは本当に実感v-352
ありがたいなぁ〜って思ってます。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
