スポンサーサイト


悲しい夢

昨日見た夢は
旦那が元気な姿で仕事に行く支度を
始めてる。
テレビを見ながらめんどくさそうに
シャツを着て靴下はいて...

そんな姿に夢の中の私は
「お父さん、もう体が辛くて
仕事辞めたでしょ?」って言うのよ。

そしたら旦那、悲しそうな顔して
こっち見るの。

元気な姿があっと言う間に
亡くなる前の痩せた姿になって
ブカブカのシャツ着て
がっかりした顔。


そこで目が覚めた。
無意識に涙出てた。

旦那よ~
なんつーもん見せるんだよ~~
そういうのマジやめて
あの頃を思い出してまた辛くなるから
ばかーーっ






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

きっとさ、ああしてやりたかった。
まだ出来た事があったって思いが
こんな夢になるんだろうな

あの頃やるだけの事したと思ってるけど
どれだけしても後悔って出てくるんだろうな。
((; ̄д ̄)ハァ↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

愛おしく、切なく…。

マルルさんこんばんは。明日(18日)こころに思いながらお仕事だね。マルルさんもご主人の夢の中に現れてるんだろうなー。自分に最後まで離れずいてくれたマルルさんをご主人はよーくご存知です。今までにしてくれたことだけでなく自分の人生の中に共にいてくれたこと感謝されてます。夫婦って結局お互い様だと許し合える包み込み合える存在に最後はなれるんですね。今私はマルルさんを通じそんなふうに思わせてもらっています。寒いから子供さんたちもあったかくして出かけて下さいね。

マルルさん。こんばんは!

マルルさんは、本当に、よく頑張っておられましたよ!✨✨
いつも、旦那様な方をちゃんと向いてられました。
癌患者の家族も、第2の患者というぐらい。
マルルさんは、その日その日で、やるべき事やりつつ、自分も倒れないよう、ギリギリなところまで頑張っておられました。
なので、自分を褒めてあげてくださいね、

朝ドラで、『夫婦って、なんなんでしょう』って問いに、『夫婦は一連托生』って言ってましたが、相方による影響は半端ないですよね。
私の周りは、独身貴族(古い💦💦)が多く、時には羨ましくもあるけれど💦
旦那様がいて、マルルさんがいて、子供たちがいて、家族になって、
それだけで、凄いですよね。
旦那様も、案外寂しがり屋さんで、夢に出てきたのかもですね。

今日は、きっと、いい天気になりますね!無事、散骨が終わりますように!

ほとりこさま

おはようございます。
旦那、少しは私の事を思いながら
海に帰ってくれてるのかなぁ〜?
そんなセンチな奴じゃなかったから
どうかなぁ(笑)
今日は皆仕事なので2時くらいに
心の中で手を合わせようにします。
結果的に代行散骨にしたけど
行かなくて今は正解かも。
きっと行ったらまた涙止まんないんだろうからね〜。

かえさま

かえさん おはようございます。
旦那の奴、出てくるなら
行ってくるよ〜〜位な夢にしてくれりゃ
いいのにね。困った奴だよ。
出来る事したつもりだったけど
あの時はいっぱいいっぱいだったからな〜。
こうして振り返るとやっぱり後悔は
後から後から出て来ます。
今日は皆仕事なので2時くらいに
心の中で手を合わせます。
立ち会わなくて正解だったかも。
きっと行ったらまた涙止まんないだろうから。

大切な日

おはようございます。
関西 とってもいいお天気です。
きっとマルルさんの関東もいいお天気で穏やかな海でしょーね。
今日の日が近づいて夢を見たのね。
旦那様の事を想っているからこそ。

見送った後悔はどんな場合もあると思います。
でもね、あの時はあれが精一杯 それ以上は出来なかった くらいに必死にしてあげたのだから十分に良しなのですよ。私もそう思ってます。

我が家も今日が4度目の命日 遅れて御供頂いた方に夕べ書いたお手紙添えて粗供養送りに行きます。

最近少しずつ気持ちが落ち着き変わりつつあります。
生々しく存在感があった夫が又違った存在となりつつあるような。でもしょっちゅう話しかけてますけどね(笑)

穏やかな海に抱かれ自然の中に還る。
素敵なことです。
宇宙、地球の自然の中からご家族を守ってくださると思います。


ラベンダーさま

自分でもあの時の最善を尽くしたと
思いたい。でも後から後から
まだやれた事はあったんじゃないかと
思っちゃうんだよね。
もういないってわかってるのに
まだふっと帰ってくるような気がして
寂しくて涙が出ます。
時間が解決してくれるんだろうけど
まだまだ旦那は私を泣かすつもりみたい(苦笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
