スポンサーサイト


お歳暮が届いたって。

義兄に送ったお歳暮が
届いたと連絡がありました。

旦那が生きていた頃は
中元、歳暮はやりませんでしたが
旦那がいなくなって、
今後の親戚付き合いの中、
年に2度でも近況を知らせる
きっかけになればと思って
今年から始めることにしました。

もし私に何かあった時に子供達が
頼れる関係であって欲しいためだと
プチ腹黒さありなんですけどね(^◇^;)


気を使わなくていいよ~~って
電話いただいたけど

いやぁ!そーもいかないっしょ!
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
今後円満にやって行きたいんですぅ~

でも私から急にこんな事やり始めるのも
なんだかあざとい感じありありですので...
そこは旦那の出番!

「主人が亡くなる前に
俺がいなくなったら、お前親戚付き合い
困るだろうから年に2回でも送って
上手くやって行けよと言っていたんです。
だから、私からではなく、主人からだと
思って下さいね。」

といった感じで旦那にやれと言われて
いたんですにしちゃいました。

旦那からだと言われれば
向こうもあまり気を使わなくて済むんじゃ
ないかなぁ。

ま、一言心の声を漏らすなら
うちの旦那、↑みたいな事、
ひっとことも言ってませんから~。
そんな気遣い出来る男じゃありません
でしたからぁ~


私と子供達の為に良い夫を
演じてもらいましょうかね~(笑)
今頃天国でくしゃみ連発かな






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん!こんばんは!

お歳暮、義兄さんにも、気を使わないように配慮され、子どもたちの将来の事を思い、双方、WinWinの素敵な対応ですね🤗🌟✨
旦那様の株も上がるし、
素晴らしい。
うちも、子供は1人だから、旦那や、私にもし何かあったとき、将来が心配です。なので、お歳暮に秘めた思い、よくわかります!!
思っても、なかなか実行にうつせないものですよね!さすが、マルルさん。👏
きっちりされてます(o^^o)

今日、旦那から連絡あり、明日から、お昼に、重湯を出してもらえるとの事!
三か月半ぶりに、口からの食事。
吐かずに、食べられるようにと祈るばかりです🙏🙏
今日、会社帰り、あまりの寒さにびっくり。ノロウィルス流行りだしたので、マルルさんも、気をつけてくださいね!

夏冬をたずねる♪

おはようございます。お礼の電話があったのですね。年に二回のことですがお互いをたずね合い声かけあって先立たれたご主人のこと後に残ったお互いのこと思い合う機会にしたいですね。我が家にも娘の嫁ぎ先から今年もビールが届きました。そしてお互いのご無沙汰を詫び近況報告もしあえました。何年経ってもそれは気をつかう緊張する数分間です(^w^)まだまだ型どうりが抜けません。ご主人からと…はマルルさんの内助の功(^▽^笑)受け身でなく自分からきっかけを作られことが大きいです。マルルさんあなたは情のある心根のいい人だー。寒くなりました。自転車のハンドルを握る手が手袋をしていても冷たくなる季節です。どうかここで出会えているみなさんの今日が幸せに向かって動いていきますようあたたかい気持ちに包まれ目の前の扉が開かれますよう祈っています(* ̄∇ ̄*)アダブラカダブラー♪

かえさま

かえさん おはようございます。
ご主人、重湯始められるんですね。
良い知らせですねv-352
ほんの少しでも口から食べれる事は
嬉しいですね。吐かずに食べれると
いいですね。
中元歳暮に関しても親戚付き合いを
旦那に丸投げして来た私には
めちゃハードル高いですが、
子供達の為にゆるく長い付き合いをと
考えて頑張りますよ〜( ´∀`)

ドッコイショさま

おはようございますv-398
今朝も冷え込みが厳しい朝です。
益々布団から出たくない季節ですv-356
中元歳暮は残されたのが私1人なら多分
疎遠になって終わりになっていたと
思いますがやはり子供達のことを思うと
細々ながらも縁は繋がっていなきゃと
今しみじみ感じてます。
義兄はとても良い人なのですが電話する度
毎回緊張感半端ない...v-356
これも回を重ねる度にマシになっていって
くれればいいんですけどねー(笑)
こんな風にあたふたしてる姿をきっと旦那は
苦笑いしてるんだろうなぁ〜。
もしくは全く関心なくて振り向きもしやしないかも。
あ〜、振り向かない気がする〜v-356v-359
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
