happybirthdayかな?

今日は旦那の誕生日。
本当は57歳になる筈でした。
もぅ永遠の56歳なんだもんなぁ~。
変な感じだわ~。

誕生日は毎年夫婦に関しては
朝に「おめでとさん」の言葉だけで
全くもって
なんにも!なんにも!なーんにも!
しない夫婦でしたので
(それでも昔は私も色々用意したもんさ。
あまりにも旦那が何もしないから
あほらしくてやめたのよ~(^◇^;)

今年もなーんにもしませんよ(苦笑)
仏壇にケーキくらい供えて終わり。


ケーキじゃなくってフルーツプリンにしました

旦那の好物は果物、キムチ、漬物。
果物は昨日大量にりんごいただいたから
好きなだけ食うが良し!
キムチ、漬物は旦那は好きだが
私も子供達もあんまり好きじゃないから
却下という事で(苦笑)
生きていれば買ってきてたけど
今年は消化する人がいないから
仕方ないっしょ( ・∇・)。

子供達は偶然にも2人ともお休みだったけど
娘は早々に遊びに出かけたし、
息子は部屋から出ずにゲーム三昧。

ぷぷぷ
あまりにも今までのbirthdayと
変わらないよ~~(^◇^;)
普通に同じだよ~~(。→ˇ艸←)プククッ☆


まぁ今年は私だけは
そっけない「おめでとさん」の言葉じゃ
なくて、きちんと手を合わせて
あなたの写真見ながら「おめでとう」って
声かけたから、それで良しとしておいてね(笑)







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亡くなったから特別に・・とかじゃなくて、生前と同じように、
フツーにふるまう事はいいと思いますよ~
特別なことをちょっとするよりも、フツーの事をこれから先
何年も続けてあげて、お誕生日にはお線香とケーキと
I LOVE YOU の言葉をかけてあげてくださいねv-344

まささま

ありがとうございます。
普通に過ごした旦那のbirthdayです。
今、仏壇のある部屋で息子がガンガンに
ゲームしてますわ(笑)
きっとこれが毎年当たり前になって
いくのでしょうね。
お線香とケーキ。
でもILoveyouは言わんわーー(^◇^;)
旦那も私も小っ恥ずかしくて
痒くなるわ〜〜v-356

何となくですが…

私は自分が亡くなったら子供には「今日お母さんの誕生日やなぁ~」って思って欲しいタイプです(^w^)だからって何をして欲しいと言う訳でもありません。生まれて来たから夫とも出会ったしお母さんにもなれました。だから何となく命日よりその日私が生まれてそして生きたってことちょっと思って欲しいんです。ご主人にお供えされたフルーツプリンはやっぱりマルルさんからの愛あればこその「プレゼント」だと思いますよ~♪うちなんかもうラブラブじゃなくラフラフ老夫婦ですよ。ふ~んふ~んって返事しながら話聞いてない時あるねんな~(゜▼゜*)それもお互いさまに!共同生活者かも(^▽^笑)今日は寒くてあちこち痛くて難儀な日でした。マルルさんお手紙書けましたか?

ドッコイショさま

今日は寒かったですね〜v-35
早々にお礼状出して来ましたよv-218

私は自分が亡くなったら誕生日、命日関係なく
時々ふと思い出してくれればいいかな。
何よりも私のことに想いを馳せることがない位
日々一生懸命生きてくれればいい。

旦那は苺ショートが好きなんですけど
うちのお仏壇には入らないから
プリンになっちゃいました(笑)
後で私の胃袋に直行予定でーすv-398

マルルさん!こんばんは!

早速のジャム作り、お疲れ様でした!
砂糖の分量とか、結構難しそうですね💦💦
甘くなったら、ヨーグルトのトッピングにいいかもですね😊
旦那様のbirthday、
毎年お祝いして、一緒に歳を重ねてもらいましょう!

ショートケーキ🍰は、マックのポテトみたいに、ふと食べたくなる事あります。
小さな、小さなベリーショートケーキあれば、お供えできますね!
マルルさん、手作りできますよ!
ジャムより、簡単かも!
私は無理だけど(笑)

かえさま

かえさん おはようございます。
今日はあいにくのv-279模様。
仕事いくの嫌だなぁ〜v-356

v-274作れないよ〜v-356
スポンジ買ってくれば何とかかも(^◇^;)

昨日は普通に普通に、旦那のbirthday出来たかな。
もう、ずっと歳を取らないのも
変な感じです。

No title

ずるいよね、いつまでもそのままで年取らないって。
そのうち追いついちゃうじゃない。
そして、追い越しちゃうじゃない。
こうなったら、うーーんと年上女房になってやる?!(笑)

ラベンダーさま

ほんとだよね〜。
ずるいよね〜。
うちはあと7年で追いついちゃうよ。
何だかなぁ〜。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村