2度めの月命日にりんごりんごりんご!

今日は旦那の2度めの月命日,
いつもより少し長めに手を合わせました。
何か好きなものをと考えていたんだけど
実は明日は旦那の誕生日
57歳になる筈でした。

今日、明日と2度もリッチに
してらんないわ~(^◇^;)と
お供えは明日にまわそうと
ケチケチしてましたら

夕方突然の宅急便

旦那の大学時代の友人から
大量のりんご


写メに収まりきれない


葬儀に声をかけなかった事の
お詫びを兼ねた訃報連絡の
ハガキを出しておいた方の一人です。

訃報に驚いた事などが書かれた
丁寧なお手紙付き。

食べきれない程のりんごに
戸惑ってますが、さっそく旦那に
お供えして、お手紙も仏壇におきました。

旦那、良かったね~。
月命日に合わせて送ってくださったのかも
しれないよ~。
お手紙、あんた宛なんだから
ちゃんと読めよ~(笑)
18日に海に帰るついでにお礼に行って
来なさいよ~(^O^)

私は明日お礼の手紙を送らなきゃ~




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

明日は旦那の誕生日だから
ケーキでも供えましょうかねー

コメントの投稿

非公開コメント

19~22♪

マルルさんおはようございます。月命日に大学時代のご主人のお友達からの思いがけないお手紙と沢山の真っ赤な林檎たち…感激しますね。ご主人の青春時代。思い出はお互いにいっぱいでしょうね。丁度今のマルルさんの息子さんや娘さんたちの年齢の頃ですよね。
人ってみんな一生懸命生きて来てるんですよね。子供さん達にとってもそんな時代のお父さんのことにちょっぴり思いを走らせられたかも知れません。気持ちが癒されるいいことが起こってますね♪

マルルさん。おはようございます!

真っ赤なりんご!
美味しいそうですね🌟🌟✨
ご友人の思いも伝わってきます。
心が暖かくなりますね!
果物好きな旦那様、ご友人からの贈り物、良い誕生日になりますね😊
りんごみてたら、アップルパイが、食べたくなってきました!
自分で作る事出来ないけれど💦💦
では、お仕事行ってきます!!

ドッコイショさま

おはようございます。
私が旦那と知り合った時には
旦那はおっさんでしたから、
このりんごには旦那と友人たちの
青春の思いがあるのかもね〜。
子供達にはいただいた手紙も
読ませたけど、へ〜。で終わり(^◇^;)。
そんなもんなのね〜(苦笑)

No title

真っ赤なリンゴをみるとついキャンディーズを連想してしまう
恥ずかしいおじさんです(笑)
ウチも東北や長野の知り合いから、季節になるとリンゴを送
ってもらうのですが、剥くのが面倒なので中々減りません。
(人が剥いたときは群がる)
なので一度に向いて、シロップで煮てシナモンを振って冷蔵庫
に入れておくとすぐなくなります(≧▽≦)
丁度アップルパイの上に乗ってるやつ風味ですね。

今日はご主人のお誕生日との事、また泣かせる話し期待して
います!!

かえさま

かえさん おはようございます。
りんごが大量だよーー!
嬉しいけど大量だよーー!
とりあえず朝からジャム作ってみたけど
砂糖入れすぎたみたいで甘っv-12v-356
旦那にも責任とって食べて貰おう(笑)
アップルパイも美味しいよね。
私も作らないけど(苦笑)
今日も寒いです。気をつけて行ってらっしゃい。

まささま

おはようございます。
朝からジャムこしらえて、砂糖入れすぎて
超甘いのが出来ちゃいましたよv-404
♪まぁっかなりんごを頬張る〜♪ですね。
わたしもキャンディーズとピンクレディの世代ですよv-398
今日は旦那の誕生日です。
泣かせる話、ナイナイv-422v-356
寂しがってばかりいるけど、うちほんとに
仲良くなかったんですってばーー(^◇^;)。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村