リウマチ健診

旦那が亡くなってから初の
リウマチ科です。

前回、旦那が危ないので、毎月の健診を
しばらく2か月おきにして欲しいと
頼んで、たった1回の2か月を消化する事無く
旦那逝っちゃったもんなぁ...

今日、待合室で昨日の記事にいただいた
コメント読んでまた涙がポロポロと...
病院の待合で泣くおばちゃん
コンタクトがズレたフリして
ティッシュで押さえてました(苦笑)
コンタクトして無いけどね~(^◇^;)

先生に亡くなった報告をして
いつものように触診と血圧見てもらいながら
しばらくすると疲れがどっと出るし、
そんな時にリウマチの症状も出やすいから
充分な休養と食事をするようにと
言われちゃいました。

充分な休養してるつもりですよ~。
仕事ない日はこれでもかってくらい
ダラダラしてる(笑)

食事...倒れて子供達に心配かけれないと
しっかり食べるから体重ヤバイよ

健康面はちゃんと気をつけて
過ごせてます。
ただ心がね、まだちょっとダメみたい(苦笑)

でも涙が出るのは
悲しい事を抱え過ぎないように、
前を向いて生きていける為に
出るんだと思ってるから
沢山泣けるのは、きっと良いことなんだ。

バカ旦那め。ほんと
泣かしてくれるわ。

薬はもう1か月ごとに戻してくれても
良かったんだけど2か月分出ました。
まぁ1回分の診察代と交通費が
浮いたし、それだけ今リウマチが
安定してるって事よね

次回は血液検査です。
朝飯抜きの採血だ~
ちょっとブルーぅ~(ー ー;)





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルルさん こんばんは。
マルルさんはまだ旦那様と別れて少しの時間だから涙が出ても仕方ないですよ。
一緒に生きてきた人 そしてこれからも一緒に生きるはずだった人 その人を失ったのだから。
どんなに偉いお坊さんのお経よりも上等のお線香よりも高いフルーツのお供えよりも何よりもマルルさんの涙が一番旦那様が喜ばれている。
そして、いっぱいの涙を流すことで淋しさ辛さも少しずつ和らぐと。だからいっぱい想って泣いたらいいと思うのです。 これは自分への言い聞かせでもあるけどね。
何故だか生きてる時より夫をいとおしく思うの。
何故なんでしょうね?

マルルさんリュウマチはお変わりなくでしたか?
私も今年春から右乳房に異変あり、MRI検査受けたり色々検査で大変でした。で、とりあえずクリニックで経過観察の身となり 6月に受診してそれ以降主人の事で行けず。
マルルさんと同じ 10月末にやっと診察受けてきました。 同じように先生に来れなかった理由、夫の事話しました。
もうひとつの持病 甲状腺ホルモン低下症 こちらも投薬しながらの経過観察の身。今月どちらも受診します。
この年ですから色々ありますね~。
夫の心配は山ほどしたけれど、私の心配してくれる夫は居ず。 これ又淋しです。

そうそう、寝るとき夫の枕カバーをくんくん。(笑)
変な人みたいですが ちょっと落ち着きます。
夫のフリース抱いて寝たりね。
マルルさんも何か抱いて寝てみて。

かえさん 私にまで優しい言葉をありがとう。
マルルさんがおっしゃるように私もひとりになったらどんなに気が楽になるかと思いました。
でもね、ひとりになってもやっぱり違う辛さがありました。 しんどくて辛くて苦しくての毎日だと思います。でも今の一緒の時を大切に。
私夫の手が好きでスマホで寝てる夫と手を繋いでる写真を撮りました。亡くなる前の日でした。たまたま動画になっていて、夫の指が動いたんです。彼の意思か反射なのかわかりませんが。今も時々見ています。夫を感じることが少しできる気がします。

マルルさんのブログなのに又々余談長々ごめんなさい。
そして上手なコメント書けずごめんなさい。

かえさま

かえさん おはようございます。
そうだね。今がつらいよね。
なんで私ばかり...もよくわかります。
金銭面は国民年金の免除、健康保険料の減免の
申請はした?少しだけどお金の負担が楽になるよ。
それから今のご主人の状況だと障害年金の対象に
なるけど、これは手続きがややこしくて、
出来るなら社労士さんに有料でやってもらった方が
いいのだけれど、ただ物凄く時間がかかるの。
最低でも半年。下手したら1年。
酷な言い方だけど1年以上生きていられるなら
やってみる価値有りです。
うちは間に合わなかったから途中で契約解除に
なりました。
ご主人の事もケアマネさんに色々相談に
乗ってもらい出来るだけかえさんの負担が
楽になるようにね。
ご主人との時間は今は大変だけど、後での自分の
為に大切にね。悲しみ、寂しさは後から後から
やってくるから。

ラベンダーさま

ラベンダーさん おはようございます。
ほんと。私、旦那の事なんて文句ばかりだったのに
今は会いたくて仕方ないです。
辛くは無いけどただ寂しい。
...旦那のまくら、処分しちゃいましたわ(笑)
でも旦那の携帯はいつも近くに置いて
たまにのぞくの。最後まで旦那と一緒にいた
物だからってところもあるからかな。
体の事も旦那はもう心配してくれないから
朝晩に手を合わせて子供達を愛しく思ってた人だから
その子供達に迷惑かけない為に私も守れ!と
脅し?(笑)てます(。→ˇ艸←)プククッ☆


今も結ばれているよ♪

夫婦だもん(*'‐'*)♪何もかも一度に全部は乗り越えてはいけないです。時間をかけてぎゅーっと抱きしめて生きていくことがマルルさんの寂しさに温みをあたえてくれるものになっていってくれますように。「頑張れてるなー」ってご主人毎日マルルさんを見に来ておられたりして(^w^)見えないのをいいことにハグだって添い寝だったり…(・-・*)ズルされてるかも!冬場の冷えにリウマチ気をつけて下さいね♪

ドッコイショさま

ドッコイショさん ありがとうv-398
冷えた仲ながらでしたが 会えなくなると
やはり寂しいもんだなとしみじみ感じてます。

旦那、見えないのをいい事に来てる?
うわーv-356そりゃやばいわv-12v-363
旦那には見せれないあんな事こんな事あるのに〜(^◇^;)
でもやっぱりぎゅーと抱きしめて欲しいなぁ。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村