一人飲み♪

本当は今日は友人たちと
飲み会の予定だったのだけど
友人の子供2名が病気、
そしてうちの娘も体調不良で
会社を病欠。

という訳で延期になったしまったので
買物中に冬限定につられ購入


柚子とベリーだよ~
ほんと私食べ物の限定に弱いな(笑)

今夜は娘に合わせて
じゃがいもと玉ねぎと油揚げとわかめの
おじやの予定
うちは体調崩すとお粥じゃなくて
いつもこのおじやです。

私が母にそうして貰ってたから
なんだけど、元気な時でも
普通に美味しいし~~(。→ˇ艸←)プククッ☆
子供達はコレ好きなんだけど
旦那だけは病気になっても
嫌がって食べなかったな。
あの人はお粥系嫌いだったもんな~(^◇^;)

仕上げに卵を落として半熟卵にして
食べる時にマーガリンかバターを
とかすと一段と旨し
(お腹を壊してる時はNG)


今日は息子も公休なので
みんなでおじや~
四十九日用に買ったりんごも
まだ沢山あるからコレも剥こうっと。

メニューだけは病人食だわ~。
でも意外とイケるんだよ

&私はおじやと共に飲むけどね






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。こんばんは!
土日のお仕事、お疲れ様でした!

限定もの。ついつい買っちゃいますよね!
飲みものもだけど、私は洗剤とか、柔軟剤の限定もの、ボトルとか可愛いとね😊ついつい買っちゃいます😊
土曜日に、旦那帰ってきた日に、介護保険の認定証が届きました!
マルルさんや、ラベンダーさんから、色々情報、アドバイス頂いて、早く認定してもらえたと思います🌸いつも気にかけて頂き、感謝の気持ちで一杯です✨✨
ありがとうございました!


旦那の今の状態は、寝っ転がると、ベッドの柵がないと起き上がれなくて💦💦
家のベッドには、柵がなく、土曜日も、夜中から朝までに3回トイレに行くのに、
起き上がるの手伝って、私も神経張り詰めてるのか、全然ねむれませんでした。
なので、介護保険で、早速ベッドレンタル申し込みを、ケアマネにお願いしました。起き上がれると、トイレまでは1人で歩いていけるのですけれどね。💦💦
やっぱり、在宅医療っていろいろ大変だと少しづつ、実感していく気がしています。

(おじや)に、バター、美味しいそうですね!なんか、(リゾット)に変身しそうですね!今度やって見ようかな!


バッテリー♪

マルルさんオハヨー。好きなおじやで娘さん体調復活になったかな
?12月は来ただけで気持ちが急ぐね!マルルさんみたいに家に帰れば「ごほうび」が待ってるとしないと(^w^)♪マルルさんも仕事かな?自転車気をつけて!

かえさま

かえさん お疲れ様。
そうだね、普通のベッドだと起き上がるの
大変なんだよ〜v-356
ウチはベッド申請して3〜4日位で来た記憶が。
ベッドマットは固めとか柔らかめとかあって
その人にあった物を用意してくれるから
ベッド来た時にご主人に合わないようなら
遠慮なく話した方がいいよ。

私は今日はお休みなんだけど
娘もまだ体調不良で寝てます。
多分今までの疲れが出たんだね〜(^◇^;)

ドッコイショさま

今日はお休みなんですよ〜。
娘もまだ復活出来ず寝てます(^◇^;)
昨日39度近く出て親をビビらせてくれましたが
今朝は大分下がってゴロゴロしてますよ(笑)
きっと今までの疲れが出たんだね〜。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村