仕事復帰

昨日は仕事復帰でした。

いやぁ~.........
きっつい

怠けた身体にビシバシ来ました~~
幸いにも仕事は身体が覚えてました(笑)
(脳が覚えていたとは言えない感じが
またねぇ?)

さすがに昨夜は寝付けないことも無く、
布団に入ったら
即堕ちました~(^◇^;)

扶養控除も配偶者控除も関係なく
なってしまったので、会社側としては
時間数を増やしたらと言って下さって
いるのですが

身体がいう事聞かん~

持病アリですから、
お給料は増やしたいけど...
身体と相談だいっ
追い追い考えよう~っと。

収入の面もそうだけど
私のようなプチコミュは
少しでも社会と接点を持ってないと
人間関係苦手に拍車がかかるし、
多分1人でいると

ボケる気がする......

今後は子供達に迷惑かけない!が
目標なのでボケない為にも
程々働かなきゃ~~(笑)







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

一昨日、肉じゃが作り、
翌日アレンジカレーにし、
今朝はつぶしてオムレツ...。
しばらく肉じゃがいらん...(^◇^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

お仕事お疲れさまでした。
家族をなくした今、社会と繋がっていることは良いことなんでしょうね。
体と、頭をを動かすこと、誰かと話すこと 人間関係でしんどいことも又あるのでしょうが良い事なんでしょね。


ところで少し教えてください。
撒骨については旦那様の親族からは異論は出なかったですか?
又手もとに残されたお遺骨は最終的にはどうなるのですか?
我が家はまだ納骨してなくて、できれば主人と共に樹木葬に出来たらなぁ~なんて思うのですが。
夫 長男だし、義母が健在なのでどーしたものかと。
変な質問までしちゃいますが、まだまだお若いマルルさんだからず~っと先の事だけど、ご自身の時もご主人様と同じにと思われてますか?
色々お訊きし、ごめんなさいね。
最近は供養も各々のやり方でいいようで、出来れば自分の好きな方法が選べたらいいなぁと。

海、土 地球 偶然に誕生した命ですから、自然のなかに還るのが一番いいように思うのです。

18日は暖かい日で穏やかな海だといいですね。
その日は我が家も月命日
マルルさんのご主人様の命、そして我が夫の命を1日想ってますね。

マルルさん!こんばんは!
お仕事、お疲れ様でした。
やっぱり、仕事、体が覚えているもねなんですね!さすがです🤗
身体が1番なので、無理せずに、様子みながら時間増やせるといいですね。
今日、旦那が家に帰ってきており、1日だけの外泊です。ケアマネさん、看護師さんも家に様子みにきてくれました。
皆さん、気さくな、優しいおばちゃん達で良かったです。🤗
自宅点滴も、今の病院でしっかり練習させてもらったので、今の所は順調です。
今日は、息子はバイトで、夕食は、旦那は食べれないので、私一人。
ホカ弁の鮭弁当を、キッチンの隅で食べました。やっぱり、旦那の前で食べるのは、ちょっと気を使います。
病院からの帰り大阪駅から、阪急梅田までの人混みは半端なく、帰ったら、旦那はもうぐったり、即ベッドに。気疲れしたのか、私もコタツでうたた寝してしまいました。
マルルさんは、明日はお休みでしょうか。お互いぼちぼち頑張りましょう!


ラベンダーさま

こんばんはv-398
久しぶりの仕事はきつかったけど
働けるうちは有難く働こうと思ってます。

散骨に関しては、うちは菩提寺も墓も
無いという事、またそれだけの資金も無い事。
子供達もまだ若く遠方に
引越し事も考えられる事を含め、私が
亡くなった後のお墓の負担をかけたく無いので
散骨にする旨を亡くなった時に義兄達に
話しました。このような理由なので
特に反対はされなかったですが、手をあわせる
ところが無いのは寂しかろうと義兄達が
義父母の墓に分骨してくれてます。
義父母が生きていたら反対されたかも
しれないですね。例え反対されても
お金の無いから多分同じ結果になったと
思います。

手元に残した旦那のお骨は
私が亡くなった時に一緒にお棺に入れてくれと
子供達に話してあります。
当然私も海洋散骨希望です。

私は旦那に手を合わせる場所が
欲しくて仏壇を用意したけれど
私が亡くなった後は子供達が仏壇は
不要と考えるなら位牌も必要無いし、
供養も不要だと伝えてあります。
ただ命日位は思い出して家にお花を
一輪でも飾ってくれれば充分だと。

樹木葬もアリですねv-352
私は虫がこの世で1番苦手なので
同じ微生物のご飯になるなら
プランクトンのご飯になりたいので
海希望です(笑)
このこと話したら息子が私らしい選択だと
笑ってましたよ。


かえさま

かえさん、お帰りなさい。
ご主人1日外泊なんですね。
今日は2人ともさぞかし疲れたでしょうね。
旦那も体力が落ちてからの病院は
帰って来るとぐったりだったのを
思い出します。
在宅介護の準備も着々と進んでいるようで
かえさんの頑張りが目に見えるようですv-352
周りのサポートをしっかり受けて
気を張りすぎずに頑張ってね。
食事はやっぱり気を使うと思います。
隠れるように食べるのも致し方無い事です。
でも本来食事は生きる為の活力だから
どうせ隠れて食べるなら、見えないように
デザートの一つも追加して自分に
ご褒美してね。

明日は仕事です。
忙しい日曜出勤!うわ〜v-356
肩腰湿布貼って頑張ります(^◇^;)

No title

マルルさん お疲れのところ詳しくお返事ありがとう。

そうですね。私も自身の時はお寺さんのお世話にならず戒名無しで法要もなくと娘達に話してます。 
結構残った者の負担大きいですからね。
義母の所にあるお仏壇は主人の弟に託したいのだけれど…

マルルさんはプランクトン(笑)? 私は植物が好きだしあまり泳げないから落ち葉と共に微生物のご飯になりますわ、虫の事はちょっと目を瞑って(笑)

マルルさん本当に色々な事をきちんと考え進められ偉いですね。いつもブログ読ませて頂いて私もしっかりやらなくちゃと思ってます。
明日もお仕事なんですね。
お身体労りつつお仕事してください。
お子さん達の為にもお身体大切にしてくださいね。

かえさんへ
少しずつ周りのサポートが整い前へ進まれているご様子に安堵してます。
でも、一番側にいる人が大変ですよね。
1日1日を旦那様の為に、それだけを考えて過ごせばいいと思います。 かえさんもご自身のお身体労ってくださいね。

明日も皆様にとり、いい1日になりますように。

オハヨーが言いたくて(^w^)

マルルさんの身体がんばってくれてるーーー!湿布おまけしてもう一枚貼ったげて~(^w^)肉じゃがの変身をみて私は安心したよ('-'。)マルルさんは「全てのことに」アレンジりょくのある人だ!♪振り返る日々のあれもこれもがそうだな…と思わせられた。マネはできないけど刺激になりました。ありがとう(v^-゚)♪


ラベンダーさま

おはようございます。
落ち葉と共に...も素敵v-352
私はきっと海の微生物のご飯になり、
それが小魚のご飯になり...と周るんでしょうv-398
そう考えると死後も中々楽しいかな(笑)

子供達が仏壇も位牌も不要と
考えるなら旦那の位牌も一緒に
お棺に入れて貰おうかな。

子供達の負担になるものは
全部私が持って行っちゃえ(。→ˇ艸←)プククッ☆

ラベンダーさんもご主人との事、ゆるゆると
整理されてるように感じます。
私がしっかりしている訳ではなく、
単にせっかちなだけですよ〜。
一度座ってしまうと腰が重くなるタイプなので
座る前にやってしまおうみたいな?(笑)
現に準確定申告...面倒くさくてすでに
腰が引け気味v-356
やらなきゃなぁ〜(^◇^;)

インフルエンザが流行り始めました。
ラベンダーさんも身体に気をつけて。
残されたものの務めはとにかく元気で
いる事ですものね〜v-91

ドッコイショさま

おはようございますv-398
あははは。アレンジ力というより、
一度に大量に作り途方にくれ、
クックパッドの世話になるパターンですよ(笑)
カレー作ると2日目はカツカレー、3日目は
カレーうどんになるので子供達から
クレームすっごいですよ〜(^◇^;)

今日も湿布貼って、嘘くさい笑顔で
接客頑張ってきますーv-355v-355
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村