お骨引き取り

12月に入りましたね。

今日は散骨に向けてお骨の引き取り日でした。
18日に代行散骨です。

海の近くで生まれ育った人ですから
1番旦那らしいかもです。

預ける前にお骨を少し手元に
残して貰いました。
「海」という名の骨壷ですが
「空」の名の方が近いかもと
思いました。



東京湾クルーズのルートに近いところを
回り、羽田空港が見える辺りでの
散骨という事です。

旦那、ちょっとした観光みたいだね(笑)

葬儀、四十九日とずーっとべったり
してたから、海に旅立つ時は
1人で行ってね。
一生懸命泳いで故郷の新潟の海にも
帰ってね。
私と子供達はあなたに心配かけないように
仕事行ってきます。

代行散骨の方が当日2時位に散骨予定ですので
お仕事中にお時間あれば手を合わせるのも
いいと思いますと話してくれました。

時間が出来たら手を合わせよう。


明日から仕事復帰です。
体が鈍ってるし、仕事すっかり忘れてる~~





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。こんばんは!
明日、海への散骨、いい天気になるといいですね!
キラキラした光✨✨に輝いた海が目に浮かびます。
旦那様喜ばれますね!!
海は繋がってますから、新潟にも、ハワイでも、旦那様の行きたい所、何処にでもいけちゃいます😊

今日は、担当の先生、看護師さん、病院の医療福祉の方、在宅の看護師さん、在宅のケアマネージャーさんと、退院に向けて、合同カンファレンスでした。
退院日は、23日となりました。
旦那が病気で、1日ずうっと家にいる生活。それは、それで大変💦💦
大丈夫か、私!
在宅看護師さんも、ケアマネさんも、いい方なので、色々教えてもらいながら、やるっきゃないって感じです。

明日から、お仕事ですね!
仕事もストレスたまって大変だけど、仕事中は、集中して、旦那の病気の事
考えずにいられる唯一の時間です。
だから、今は仕事してて良かったと思います😊
マルルさんも、すぐに勘を取り戻して、
シャキシャキお仕事されてる気がします。でも、初日は、かなり疲れると思うので、今日は、早く寝てくださいね!
追伸。骨壷、とても綺麗でした!

かえさま

こんばんはv-398
散骨は明日じゃ無くて18日にやります。
当日晴れるといいなぁ。
業者さんも今の東京湾は季節的に
穏やかなんですよって言ってたしv-352


ご主人、23日に退院なんですね。
クリスマスは家族で迎えられるね。
嬉しい気持ち反面大変な日々が待ってるけど
周りに手を貸してもらいながら
出来る事頑張ろうねv-91

明日から復帰、頑張るよ〜〜v-355v-355

18日2時ですね。

黙祷させてもらいます。
これからもマルルさんの胸の中にはご主人がいつもおられます。
お仕事への復帰見守って下さっています。からだに気をつけて
子供さん達と力強く再出発されますよう祈っています。みんな
支え合いくじけず前に進みましょうね。私も治療がんばります。

ドッコイショさま

ありがとうございます。
四十九日が終わり、祭壇を片付け、
お骨を預け、旦那が亡くなったんだと
はっきりわかるものは仏壇だけに
なりました。気持ちが前を向くとまでは
いかないけど前を向かなきゃなとは
思います。
日々くだらない文句言いつつ、
笑って過ごせるようにですね。
今朝は久しぶりの仕事に備えて
肩腰に湿布をしての戦闘準備ですよ〜(^◇^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まささま

旦那は義母が大好きでしたから
そりゃもう必死で新潟まで泳ぐかも?(笑)。
お骨は手元に残したものの、
あちらのお墓に分骨してもらったので
出来ればお墓まいりに行きたいなと
思ってます。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村