明日で一区切り

明日、四十九日です。

今日は最後のボロ隠し。
もぅ見られたく無いところは隠す隠す(笑)
普段から整理整頓して無いから
こういう時に慌てる羽目になるんですね((유∀유|||))

旦那の祭壇には明日の為に
てんこ盛りのりんごとみかん。
後ビール

明日が終わればいよいよ天国行っちゃう
らしいから今のうちに沢山食べとけ!
みたいな?(笑)

旦那は天国行く前までに
会いたい人皆に挨拶行けたかなぁ?

仏花もいつもよりちょっと奮発よ
明日はちょっとゴージャスに
見送ってあげるからね。


今近くの小学校の校庭は
銀杏の葉が落ちて秋の終わりを
告げてます。





もうすぐ本格的に冬になるんだね。
旦那が入院した時はまだ暑い盛りだった。
そのまま帰る事無く、秋の半ばに
逝っちゃって、病院には入院した時の
夏服が置いたまま。

あれから泣いて泣いて
それから手続きに追われて
あっと言う間に四十九日を迎えます。
早かったなぁ~。

ずいぶん泣かなくなったよ。
時たまスイッチ入っちゃうけどね~(苦笑)

私にも子供達にも一区切りに
なります。

忘れる訳じゃないけど
旦那と過ごした年月に流した涙よりも
この約1カ月半に流した涙の方が
上回るくらい泣いたから
もぅ旦那の事ばっかり心を占めるんじゃ
無くて自分のこと、子供達のことを
大事にしなくっちゃ







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

とりあえず今頭を占めてるのは
朝寝坊しない事とお経の間私の足が
シビレまくりませんようにの2点((유∀유|||))。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ピンポ~~ン!うちの場合30分も早くに見えたことがありました!
長いお経の終わりかけにお茶をお出ししようと立ち上がったもののまさに足が笑ってる~。よくひっくり返しもせず運べたものです。きっとあわやの際にはご主人さまのフォローが入ります。特別な日ですもの。家族で一丸!執り行われますように。遠くより手を合わせています('-'。)~☆ミンナオキテル?

マルルさん、おはようございます!
すっかり秋も深まった時いうか、もう冬ですね!
今日は、早起きできました?
無事49日法要終わるように、お祈りしてます。マルルさんの足も、無事耐え切れますように!!😊

もうすぐ12月ですね。
去年の今頃は、息子の大学受験の事ばかりで、1年後にこんな事になってるなんて思いもよらずです。💦💦
本当に、人生何が起こるかわかりませんね!
ひとまず、1日1日、出来る事を精一杯ですね!
今日も、マルルさんにとって、良い1日になりますように🌸🌸

ドッコイショさま

おはようございます。
気ばかり張って全て準備万端v-218
なのですが只今9時半。
11時からの予定なので超手持ち無沙汰v-356
早くお坊さま来て〜〜v-356
いった心情です(笑)

かえさま

おはようございます。
いやぁ目覚ましなる前に目が覚めちゃいましたわv-404
まだ予定時間にはずいぶんあるのに
すでに手持ち無沙汰v-356
早くお坊さま来て〜〜v-356って感じです。

ほんとほんと、人生何が起こるかわからないv-364
1日1日を大事にしなきゃね〜(^.^)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村