ちまちま香典返

四十九日を明後日に控え、
ちまっと ちまっとお香典を
いただいてます。

ありがたいけど~
ありがたいけど~...

ちまちますぎて
お返しがちょっとだけ...
めんどい(^◇^;)





今日は四十九日にお坊さまが
来る前に、とっ散らかって
色々挟んであるテーブル隠しに
テーブルクロスを買って来ました(笑)

だってもぅ、どうにもならない
ぐちゃぐちゃ感
とりあえず隠せ~~((유∀유|||))

仏花も新しいのに替えました。
明後日まで綺麗に咲いてね








にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん、こんばんは。
もうすぐ、49日ですね。
無事、法要が終わって、旦那様をお見送りしたら、マルルさんの肩の荷がおりて、安堵できますように!

今は、準備で忙しいですね!
お家に人がくるのは、気も使うし、掃除もしなきゃいけないし大変ですよね。💦
うちも、次の土日、訪問看護の看護師さんが、外泊の時、見に来てくれます。
本当、これから看護師さんが来るとなると、大変!やばいです。
ひとまず水周り含め、掃除!掃除!結構プレッシャーです😱💦💦

49日、無事に終わって、マルルさんの悲しみ、淋しさが少しづつ、癒されていきますように。
あまり、無理しすぎて、クラクラしないよう、気をつけてくださいね!



かえさま

かえさん おはようございます。
このところめっちゃ寒くなってきたね。
人が来ると 見られたく無いところも
出てきて困るよね〜(^◇^;)
とりあえずお互い目につくところだけでも
何とかしなきゃだね(笑)
風邪ひかないようにあったかくして
出かけてね。

一生懸命さが見えるよ♪

マルルさんおはよう。明日無事にすませられますよう祈ってます。そしてご家族みんなでやるだけのことはやりきったー!って、よしよしとお互いの肩や背中にあったもの労いあって下さいね。あったかい美味しいお茶ご主人といっしょに飲んで下さい。

No title

もう四十九日なんですね~
色々やることが多すぎて、時間がたつのもあっという間ですよね
まぁ年を取ると時間の経過を早く感じるともいいますが(-_-;)
うちも今年夏に母親の三回忌を終え、次の七回忌まで少し間が
空くので一段落した感があります。
法事の会場は冷えますから、厚着でしっかり防寒対策してください!

ドッコイショさま

こんにちわ。四十九日を明日に控え
やるだけのボロ隠しはしました〜(笑)
もぅ色々隠す隠す((유∀유|||))
明日が終われば一区切りです。
お経の間に足がしびれないように
祈ってて下さいね〜(笑)

まささま

ようやく四十九日です。
今日は最後のボロ隠し(笑)
自宅でやるので礼服でも充分暖かく出来そうです。
ただもぅ家がボロで恥ずかしい〜v-356
明日はお経の間足がしびれないように
祈ってて下さいね〜(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村