スポンサーサイト


happybirthday21

雪だー
寒~いっ

季節先取り過ぎの雪模様ですが
今日は娘の21歳の誕生日です

昨年の20歳の時はどんどん痩せていく旦那に
危機感を覚えて娘と無理矢理ツーショットの
写真を撮りました。
我が家で撮った旦那の最後の写真です。

昨晩 旦那、会いにきましたよ。
娘におめでとうと伝えてだったら
感動もんなのですが、
どっさり洗濯物を手渡されて、
「洗っといて~。」だって(笑)
プレゼントは洗濯物か...(ーー;)

息子に話したら親父が会いに来るのは
まぁいいけど、連れて行かれるなよ。
だって!

サラッと怖い事言うんじゃね~よ
まだ追いかけないよ~
つーか、あっちに行ってまで
旦那の面倒見るのはごめんじゃい
もう少しゆっくりさせて貰ってから
あっちに行かせていただきます(。→ˇ艸←)プククッ☆







我が家は中学入ってからは誕生会らしい事は
毎年して無いので、ささやかなプレゼントと
人数分のイチゴショートとリクエストに応えた
夕飯が定番。

今年はお刺身が食べたいそうなので
雪の中、買って来ましたよ~(^◇^;)
久しぶりのガッツリ量なお刺身(笑)
次は息子の時(12月)かな⁈

プレゼントは散々悩んだ末に
パスケースにしました。
昨年までならもう少し高い物も
あげれたけど今年からは私の身に
相応な贈り物の金額に変更です。


21歳。
この年齢で父親を亡くしてしまい
経済的な負担を
かける事になってしまった事、
有難く思う事と同時に
申し訳ないとも思う。

年頃の娘だもの、お給料は全て
自分の為に使ってもいい年代だったのに。
ごめんね。

どんな状況におかれても
私がいつも思うのは
あなたが病気せず怪我せず
心を病む事が無いように。

小さな幸せを沢山感じる人生で
あって欲しい。

毎日思ってるよ。

母に出来る事はあなたが不安に
なった時に抱きしめてあげる位。
あなたが一歩一歩歩いて行くのを
見守っていかせてね。

今年も無事に誕生日を迎える事が
出来ました。
私の娘でいてくれて...

ありがとう。






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーバースデー

マルルさん!こんばんは!
今日は、東京は雪で大変でしたね❄️🌬
一気に冬が加速した感じでしょうか。

娘さん、お誕生日おめでとうございます!21歳、いいなあ😊
ちゃんと家族の事考えておられる
素敵なお嬢さんです。🌸🌸

うちは、来年の1月で19歳です。
なんかね、自分の同じ年代の時なんて、親も元気だったし、自分の事しか、考えてなかったなあって。。
ふと思いました。
うちも、今旦那の収入なしだから、息子はバイトしたお金で、お小遣いや、学用品、最近はお昼御飯代も自腹で出してます。大学とバイトで一杯一杯の息子をみると、本当にごめんね!って。
結構、周りはサークルとかで、大学生活楽しんでるのとか話し聞くとね。ちょっと辛い。
マルルさんの息子さん、お嬢さんにも、内の息子にも、
今は、大変だけど、先には、きっと楽しい事沢山あるようにって祈るばかりです。

昨日のコメント、ちょっと言葉足らずで、旦那は、来週から、試験外泊を、何回かして、点滴やら、他諸々ちゃんと出来る事確認してから退院なので、12月3週ぐらいになりそうです。
クリスマスには、間に合いそうです。
明日も、病院で、点滴のセット方法やらなんやら、レクチャー受けにいきます。

マルルさんも、風邪引かないように気をつけて下さいね!



雪道を…いいお母さん♪

新しいパスケース嬉しいと思います(^ー^* )これから通勤駅に向かう道も寒いと思います。21歳の記念に娘さんの手の中にお母さんからのあたたかいものを手渡せてよかったですね。マルルさんにはドサッ!と洗濯物(^w^)ご主人マルルさんの文句が恋しいのかな?息子さん優しいね!マルルさんいい子達に育ち幸せ♪

No title

関東は雪やったねぇ~。11月に降る雪か~
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
娘さんが中学生くらいからずっと読ませてもらっているので、なんだか親戚のおばさん気分。
もう21歳か~大きくなった・・・ってね。
去年、晴れ着の写真見せてもらって、あれから1年。
色々あった20歳の1年だったね。 よくお母さんを支え、頑張られたと思います。
だんなさんがしっかり空から娘さんを見守り、行く道を照らしてくれるはず。
マルルもお疲れ様^^

No title

いい話だなぁ~( ;∀;)
21歳って事はウチの長男と同い年ですね~
色々大変な事あると思いますが、頼もしい娘さん、息子さんと
力を合わせて頑張って下さい!
ご主人もきっと見守ってくれてますから(^ω^)

コメントありがとうございます

かえさま

おめでとうコメントありがとうございます♪
本当にね、本来ならもっと青春を謳歌していてもいい年齢なのに
こんな風になってしまってごめんねって思っちゃうんですよ。

こんなに早く逝ってしまった旦那が一番悪い!ってことにしてるけどね(笑)

この先どうなるかわからないけど、私自身がなるべく子供の負担にならないように心掛けなきゃv-91

退院はクリスマス前になりそうなんですね。
本当ならケーキ買って美味しいもの食べてなんだけど
今のご主人には難しいから代わりに何か心に残るものを
サンタさんプレゼントしてくれないかな~v-352

こちらはこの間の雪からグッと寒さが強くなってきましたよ。
かえさんも風邪ひかないようにね。



ドッコイショさま

ありがとうございます♪
娘にパスケース渡したけど、ん~?使ってるのかなぁ?
ま、いいか~(笑)
子供たちは私の子にしては親思いのいい子に育ったと
思います。考え方次第だけどもしあと数年旦那が生きていたなら
息子も娘も独り立ちして私一人だったかもしれません。
今この時があるのは言い方変だけど幸運なのかも。
それでも今後は子供たちに負担をかけないように
働けるだけ働いて健康に気を付けて生きていかなきゃ!
私ができる子供孝行ってこれくらいだもん(笑)



理恵さんさま

ありがとう♪
早いものだね21年だもん。
昨年は言葉にはしないものの、この人いつまで
大丈夫なんだろうって危機感がひしひしとあった
娘のバースデー。成人式の写真や卒業式の写真、
とにかく旦那にひとつでも思い出を増やしてあげたくて
撮ってたな。
今年は・・・なんだかね、ほっとしちゃったバースデーですよ。
旦那がいないのは寂しいけど心配しながらじゃないから
穏やかに迎えることが出来ました。




まささま

ありがとうございます♪
同い年なんですね~v-352
旦那がいない今、子供たちにしてあげれることは
とにかく私が元気で働けるだけ働いて少しでも
負担にならず、微々たる貯蓄をちょっとでも
残してあげること!
頑張らなきゃですv-91
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
