ぶらり川越

行ってきましたよ
ぶらり旅

旦那の事が一区切りついたら
今までの自分にお疲れ様の意味で
ずっと旅に行きたいと思ってました。

ま、実際のところお金ないし~
体力も無いし~なので近場で日帰り、
夕飯までに帰って来れるところに
なりました(笑)

駄目元で友人を誘いましたら
一緒に行ってくれるというので
ぶらり2人旅。


そんなに有名じゃ無いけど
微妙に知られてる
小江戸川越。

今回の目的は
蓮馨寺に行っておびんずるさまの
ご利益をいただいて、その後蔵造りの町並み、
菓子屋横丁行って帰宅するプラン。
早歩きで行動したら1時間位で
終わってしまう位狭い範囲((유∀유|||))

でも本調子じゃないし、
鈍った体でのんびり動くには丁度いいっす



蓮馨寺。
ご本尊様は阿弥陀如来様だそうです。
充分良いご縁があるようにと
15円(えっケチ)のお賽銭。





こちらの本殿の前におびんずるさまが
いらしてて、参拝者がその体を触ると病気が
治り、頭を触ると頭が良くなるそうです。

当然頭の先から足の先まで
触ってきましたとも!(笑)

でも2回ね。

1回目は自分の体の為に。
2回目は今この時も癌と戦っている
ブログを通じて知り合った方々とご家族、
私のように家族に先立たれて
これから一緒懸命生きていかなきゃ
ならない方々の為に。

少しでも苦しまずに済みますように。
これから楽しみ、喜びがたくさん
ありますように。
どうかご利益ありますように。


もう、目的これで終わりって言っても
良いくらい(笑)
真剣にお願いしてきたから
この後の予定はとことん適当に観光



時の鐘



蔵造りの町並み



りそな銀行(お洒落~)


川越来たなら芋なのに
自家製ソーセージに惑わされ...

肉を食う♪( ´▽`)


そして買わなかったけど
あまりにもかわゆすぎる↓

布で出来てるんですよ~
なに細工って言うんだっけ?


なんかもぅみんな可愛い~


途中で蜂蜜専門店で柚蜜ソフトを食べ食べ
めちゃ美味しかった~。






そして菓子屋横丁。
駄菓子からお漬物までありました。
オシャレなパン屋さんもあったよ



子供達への土産に童心に返って買い漁る(笑)
たくさん買っても1000円行かず




この後はノープランで天然石のお店
覗いたり
詳しく無いくせに石のアクセ好きです。


もうすぐ50と60の2人連れなので
ちょい歩くとすぐ休憩(^◇^;)
川越出る前に寄った紅茶専門店で
ローズヒップ&ハイビスカスの紅茶は
ファミレスで飲むものより口当たりが
柔らかく一瞬物足りないけど
本来はこういうものなのかもしれないね。
ファミレスに慣れた舌にはちょっと感動



地元に帰っても21時近くまで
お喋りに花が咲き、旦那の事、
葬儀の事とか沢山聞いて貰いました。
友人はきっと疲れたよね
ありがとう。すごくリフレッシュ出来ました。
感謝してます





よーし!プチ旅行も叶った事だし、
後は四十九日を過ぎれば仕事復帰
鈍った体もぼちぼち元に戻さなきゃ~
...といいながらベットでゴロンとしながら
ブログ更新(笑)








にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

タッチ!タッチ!ターッチ!

(*’▽’)えっ…わたしたちのためにも…ありがとう!(*'‐'*)♪今回のマルルさんのプチ旅行計画に当日その場でそんな部分も持って下さったことがうれしいです。ありがとうね。復帰に向けてまたひとつ自分をうまくリフレッシュさせましたね。アンタはエライ!

マルルさん!

プチ旅行、お帰りなさい!!
とっても、楽しそうで、良かったです🤗
そして、蓮馨寺。
ドッコイショ様と同じ気持ちです!
感激しました✨✨皆さんのために、願かけしてくださったマルルさんの優しさ❗️😍とっても伝わってきました!
なんだか、辛い時の、あったかい優しさって、泣けてきちゃいます!

川越は、行った事ないけれど、とてもゆったりのんびり観光できそうな町ですね!お土産も、選ぶのたのしそう🌸

私も、来週末の旦那の退院に向けての試験外泊の準備でバタバタです。
そして今週末は、在宅医療で、頼む病院に面談に行ってきます。断られないといいのだけど💦💦
マルルさん。今日も、元気もらってありがとう✨✨
明日は、超寒いらしので、気をつけてくださいね!

No title

こんばんは。
ぶらり旅 お出掛け出来て良かったですね。
そしてお連れもあり楽しさも増したのでは?
そちらは良いお天気だったようで尚良かったですね。
関西は曇の寒空でしたよ。
今日我が家は百ヶ日法要でした。
無事に済んでヤレヤレと言ったところです。
産後 娘家族が来て毎日が忙しく自分の時間がない毎日です。
それでも合間の時間に色んな方のブログを拝見。
今も尚治療を続けガンと向き合ってる患者さんと家族さん。
そして大切な人を無くして淋しさと向き合ってる方々。
本当にね、なんでこんなにも辛いんでしょね。
マルルさんが願われた事 本当にそう思います。
真剣に向き合ってる人達に穏やかな幸せな時間がくればいいのにと。

マルルさんはキチンと前を向いて進まれてて偉いなぁ~と思います。
ちゃんと気持ちも整理されてる気がします。
私はなんだかワケわからない毎日。
どう整理つけたらいいんだろかと。
それこそ、時間がたてばいつの間にか落ち着くのでしょうかね。
ま、とりあえず、今日の事が無事終わったので良しとしましょうか。
なんだかまとまりのないコメント ごめんなさい。な


ドッコイショさま

はいv-218
みんなの分もしっかりお願いして
来ましたよーv-398
セクハラかも?になるくらい
おびんずるさま触って来たから
きっと少しはご利益あるといいな。

かえさま

来週末 いよいよ退院ですか。
ご主人にとってはきっとリラックス出来る
環境になるけどかえさんにとっては
大変な日々になるから本当に
抜ける時は力を抜いてやろうね。

川越は全部見ても半日かからないくらいの
小っちゃい観光地ですよ。さつま芋が有名で
蔵造りの町並みの飲食店では
芋関係の食べ歩き品がたーくさん(笑)
ぶらっと立ち寄るには丁度いい感じの
ところです。

ご主人におびんずるさまの
ご利益ありますようにv-352

ラベンダーさま

百日法要お疲れ様でした。
法要の多いラベンダーさんちは
大変だ〜v-356

うちは来週四十九日なので只今ボロ隠し中(^◇^;)

私はこのひと月半、1人になる時間も
結構あったから、泣きながらだけど
色々と心の整理がつきやすかったのかも
しれません。
又は元々仲良し夫婦じゃなかったから
切り替え早いのかも(苦笑)
子供達がいてくれるのも回復が早い理由かも
しれないです。

おびんずるさまには体の痛みだけじゃなくて
心の痛みもとってくれるように
お願いしてきましたよ。
みんなみんな苦しさから解放されるといいな。

No title

小江戸川越!グッドチョイスでしたね~
といいつついった事のない私です(笑)
でも古い時代の建物(街並み)を保存してある公園とか
エリアがあるじゃないですか?
昭和生まれだとなんか落ち着きますよね(≧▽≦)
小金井公園にある江戸東京たてもの園とかめちゃ癒されます。
もし未だでしたら是非!!

まささま

川越は見るところがコンパクトに
まとまっているのでまさにぶらりに
丁度いい感じですよ。
ゆっくり出来る飲食店が少ないのが
トイレにちょっと困るかな〜(^◇^;)

小金井公園、割と近くです。
公園自体は行った事あるけど
江戸東京たてもの園には入った事
ないんですよ〜。
機会あったら行って来ようかなv-352

是非

まさにALWAYS 3丁目の夕日の世界です 笑
URL貼っておきますね~
http://www.tatemonoen.jp/

まささま

ありがとうです。
HP見ましたv-398
うん、まさに3丁目〜v-352
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村