娘の礼服

昨日は娘の礼服を買いに行きました。

旦那ったら急いで逝ってしまったもんだから
娘は礼服も準備してなくて
葬儀はリクルートスーツで参列したんです。

全くさ、死に急ぎすぎだっつーのよ。

娘が社会人になった時に用意しなきゃねと
思いつつ、まさかあんなに早く逝くとはね~

ま、あまり着ることの無い事を願いつつ
用意しました。

願わくば次は私の時くらいまで期間
開いて欲しいものだけどね(苦笑)。





喪中欠礼の葉書も昨日出しました。
旦那の葬儀に声をかけなかった遠方の
方には失礼の無いように言葉を選んで
文を作ったけど何度も見直しちゃいました。
神経使うわ~
明日位に届くかな?
電話とか来ませんよーに
来ませんよーに
結婚式以来会ってない方々ばかりなので
対応に困っちゃうから
連絡来ませんよーに~





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

昨日買い物中に靴底のゴムが
そりゃあもう見事に剥がれる
まだ2カ月位なのに~(꒦ິ⌑꒦ີ)
余計な出費は泣くわ~
肩腰悪いので靴はデザインよりも
履き心地重視なのであんまり種類ないのにぃ~


コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん!こんばんは!
娘さんの礼服買われたのですね!
礼服も、結構なお値段しますよね😅💦内は、今年の4月、大学入学の時、スーツ買ったとき、一緒に、礼服買えば、礼服一式5万が、3万円です!今だけですよ!ってかなり勧められたけど。。まだ、いらないだろうってね!そう思ってました。4月には、親子3人で、入学式いったのが、遥か昔のように思えます!

昨日、介護認定の方の面談あったんだけど、まだ1人で歩けるし、質問事項でも出来る事おおいから、認定してもらえるんだろうか?
認定の方、帰った後、手足が痺れて、力入らないってラインきました!
えー!タイミングがわるい😱😰

自宅療養に向けて、病院のさ医療福祉担当者さんが、これから退院に向けての窓口になっていただけそうです。
担当者さんから。今の内、ゆっくり寝ておいて下さいと言われ、ちょっと、どんよりとなりました😨💦
大変なのは、これからなんだと思いしらされた感じです。

私もね、最近は、結構歩くので、仕事以外は、スニーカーです。guで買った
安いスニーカーは、愛いけど、すぐ痛くなり、やっぱり買い替える羽目になりました💦💦

かえさま

かえさん お疲れ様。

礼服高いよね〜v-404
でもまぁ必要っちゃあ必要だしなぁ〜(苦笑)
子供達の年齢なら黒の礼服よりも
カラーフォーマルを着る機会の方が
断然多い事を願うんだけどね。

認定さん、来たのね。末期癌なら
認定されないって事は無いけどその時の
様子で認定度が軽い認定になる可能性は
あるよ。
でもこんな病気だし、認定が下りる時には
進行してる可能性もあるから
たとえ軽い認定が出てもケアマネさんに
話してより良いサービスが受けれるように
相談してね。

確かにこれから退院してからは
大変だと思う。うちは在宅しなかったから
想像でしか出来ないけど かえさんのご主人の
様子を聞いてるだけでも軽い覚悟じゃ出来ない事が
わかるもの。

気持ち落ちて当たり前。
でも倒れる訳に行かないもの。
本当体はだけは大事にしてね。

靴選びは毎度ワンパターンなの。
履ける靴がそんなに無くてv-356v-356
20代の頃はヒールも履いてたのが嘘みたい((유∀유|||))
今やぺったんこ3Eじゃないと足が泣きをみますv-356

ペダルをいっぱい踏んで♪

マルルさんの靴底がんばったねー♪大事なご主人の四十九日に娘さんの新調された礼服姿は何よりですね。マルルさんも新しい履き心地のいい靴をぜひ見つけられ来月からのお仕事再スタートに気持ち良くのぞんでいって下さいね。私もがんばります。

ドッコイショさま

靴ね、まだ新しかったのよ〜。
きっと不良品に当たったのね...v-406
悲しいわ〜v-356

四十九日も近づいてきて今我が家の
ボロ隠し真っ最中です(苦笑)
来月からの仕事復帰、なんだか怠け癖が
定着しちゃって もう働きたくなーいv-356
でも働かないと食べれないから
働きますぅ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村