最後の健康保険料支払い

市から通知キターっ
旦那が亡くなるまでの分の健康保険料の
払込書来ました。

亡くなるまでは私のと一緒に旦那名義
でしたので切り替えと同時に最後の分
払ってねって感じで来ましたよ(⌒-⌒; )

数日前に葬祭費が入金されてたから
「おっ」と喜んでたのに
健康保険料...葬祭費とたいして変わらない金額

うーん。葬祭費で健康保険料払う事に
なりましたわ。
ちょっと残ったから支払いでコンビニ行った
ついでにお昼買っちゃった(^_^;)

旦那よ~。節約生活心がけてますけど
こういう支払いテンション下がるんで~、
衝動買いも許せ(笑)
(本当はあまりご飯で納豆の予定でしたの。)






今日は片付けながら私がお嫁に行く時に
母が持たせてくれたアクセサリーボックスを
処分しました。
今はあんまり見ないかな?
引き出しにオルゴールついてて、ネックレスは
回転式に吊るせるタイプのちょっと重厚感あるタイプ。

しかしながら母の想いと裏腹に
オシャレセンス欠片もないこの娘は
やっすいアクセばかりでせっかくの
ボックスも使いこなさず、半分埃状態。

もう他界している母を想うと中々処分に
踏み切れなかったんだけど
仏壇をいれるにあたり場所とるので
思い切って処分

お嫁に行ってからこれまでの時間、
共にあったから、もう良いよね?お母さん。
あなたの孫に譲ろうかとも
考えたけどあなたの孫は私よりも
整理整頓出来ない強者だから
やめましたよ~(苦笑)

母が亡くなった時に形見分けで
貰った真珠のネックレスだけは
大事に大事に引き出しにしまってあります。
これだけは娘に引き継いでもらうつもり。







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん!こんばんは!

胃カメラ、思ったより、大丈夫でした😄私も、バリウムより胃カメラの方が断然ましでした。でも、終わった後は、ちょっと鼻血でました💦💦
鼻から、イレウス管何カ月も入れていた旦那の大変さが、本当にちょっとだけわかる気がしました。。
帰りに胃の中の写真が、もれなくお土産?みたく貰えました。😅💦
2年に一回ぐらい、肺、乳がん検診、心臓で、検診でひっかかり、今まで問題なかったのですが、今は、問題なしで、あってほしいです!🙏

お母さんからのアクセサリーボックス、処分しても、思い出は、心の中にあるので大丈夫ですよね🌸🌸
コンマリさんじゃないけど、思い出のものは、「ありがとう」って言って捨てる様に私もしてます。
義母が、亡くなったとき、マンションにも置ける現代仏壇を買ったのですが、小さくても、なかなか置き場所悩みました!
最近、休みは、病院で、家の掃除全く出来てません。😱やっぱり、まめに掃除してたマルルさん、凄いです。👏
ひとまず、私は断捨離から始めます!

かえさま

かえさん おはようございます。
胃カメラ、案外良かったでしょ(笑)
私のところは口からだけなんですよ。
入れる前にしっかり麻酔かけるんだけど
これがちょっとしんどいけどね(苦笑)

私も毎年コレステロールと貧血、バリウムは
引っかかりがちv-356
ほんとほんと今倒れる訳には行かないのよ〜!
だからお互い体は元気でいなきゃね。

片付けは私が熱心にやってた時はまだ旦那は
通院で済んでた頃だから、かえさんの今に
比べれば時間もあったのよ(笑)
今のかえさんのスケジュールじゃ、大変だから
無理にしちゃダメよ。
うち、今反動?で荒れてるよ〜((유∀유|||))
見えるところだけでも掃除しなきゃだわv-356

今のかえさんは頑張りすぎちゃだめ。
自分に出来る範囲で時々は自分に
ご褒美して、気力も体力も残しておかなきゃv-91v-91
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村