税務署へGO

今日は朝から税務署にGOです
いや~さすがにプチメニエっちゃってるので
自転車暴走はせずに大人しく電車で
行きましたよ(⌒-⌒; )

旦那が亡くなった事での確定申告が
イマイチわからなくってね~
電話で聞いても良かったんだけど
税務署近くにコメダ珈琲があるので
シロノワール目当てに行っちゃいました

相談員さんに聞いたところ
退職までの給料の源泉徴収票、
退職金の源泉徴収票、
生命保険の年末に来るハガキ
(名前が出てこなーい)
国民年金の領収書が必要で
それを見ながら専用の用紙に書き込むか
パソコンで打ち込んで
亡くなってから4ヶ月以内に
準確定申告として提出しなきゃならないんだそうです。
(※医療費控除を申告する場合は
病院の領収書も必要。
今回は死亡保険金が上回ってるから申告せず。)

4ヶ月以内~?
ゆっくりしてられないわね~
会社に源泉徴収票送ってもらわなきゃ


相続税については
うちは箸にも棒にも引っかからない金額
でしたので申告不要。
...箸にも棒にも引っかかりたい程
あったら良かったのに~(苦笑)


今、これをコメダ珈琲にて更新してます

うちの近くに無いんだよね~。
たまに食べると幸せシロノワール~


さぁてとー!
帰ったら早速会社にお願いしなくっちゃ





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。こんばんは!
先ほど、家に到着。もう、むっちゃ疲れました💦💦
昨日から、旦那大丈夫かとキリキリしてましたが、今日は、落ち着いて、ちゃんと受け止めてました。
今までの事、これからの事、予後も厳しい事、これからも食べれるかわからないこと、先生が病状について同じ認識を持って、出来るだけ事はしていきたいとの事とか。話しが少し一段の時、旦那が、冗談でみんなを笑わせてました。
何時も先生からの話しの時は泣いてたのに、今までで、1番辛い話しの時にみんなを笑わせてる姿見たら、反対に私が涙でそうでした。💦
帰り道でも、なんだか、泣けてきました。
旦那は、今の病状と、先生の話しで、ある意味、自分なりに納得出来ではないかと想像してます。

マルルさんも、今日はお疲れ様でした。
自転車爆走は、もうちょっと先伸ばしでね(笑)
税務署の手続き、むっちゃややこしいと言うか、面倒ですよね、
それも、期限も半年ぐらいあればいいのにね。
コメダのシロノワール、完食出来ました?わたしは、1人では、完食出来ないです😅結構ボリューミーでしょ。
自転車乗って、カロリーつかったから、大丈夫かな?

今日も、仕事終わって、病院行く前、マルルさんからのコメントみて、背中押して貰って、病院いきましたよ!
何時もありがとうございます!

明日も、仕事だわ。
明後日は、私の健康診断。
何もないよう、祈るばかりです。



あっ、今日は自転車でなく、電車でしたね!
頭、疲れてますね💦💦
失礼しました!
明日は、ゆっくり出来るといいですね。
私は、明後日の胃カメラ、初めてなんで、むっちゃ恐怖です。
前回バリウムむっちゃ苦しかったので、今回は胃カメラにしましたが、鼻血でたとか、苦して、吐きそうなったとか言ってるし、恐怖ますばかりです!

かえさま

かえさん おはようございます。
昨日はつらかったね。かえさんのコメント
読みながら私も心が締め付けられる思いでした。
ご主人笑って見せるのきつかっただろうな。
受け入れるのは頭で理解しても心で理解するのは
中々出来ないと思う。重い気持ちを軽くする事が
出来ればいいのに。

健康診断、胃カメラは私も1度だけやったけど
バリウムよりも全然楽だったよ。
お金に余裕があったらもう毎年胃カメラにして欲しいくらい。バリウムは年々キツくなってきたよv-356
昨年はついに吐きそうになったしな〜v-399

シロノワールはミニの方です。
あの大きいやつは私も無理無理(⌒-⌒; )v-356

ご主人の心に少しでも光がさしますように。
きっと今はご主人の気持ちが上がる事が
かえさんの心の負担が軽くなると思うから。

胃カメラ

こんにちは。
数年前迄毎年バリウム→胃に病変あり→再検査で胃カメラ→経過観察のパターンでしたが、ある年胃カメラやってくれた先生に、○○さん、毎年飲んでるなら来年は最初から飲んじゃえば?と言われました。
翌年胃カメラのオプションを調べたら何と+3万円ちょっと(;´Д`)再検査で飲む胃カメラの時は3千円くらい!!
だったら再検査が出た時でいいやーって(笑)
ここ2年くらい異常なしが続いているけど今年はどうかなー?(-_-;)
来月人間ドックです・・・

まささま

まささん こんにちわ。
私も一度だけやった胃カメラは再検査でした〜。
うん、確かに保健きいたわ(笑)
私、バリウムよりも胃カメラの方が
いいんだけど金額考えると、やっば私も
再検査でいいかな〜(苦笑)
バリウム苦手v-356吐きそうになるし、
その後の下剤で地獄を毎年みてますv-406
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村