まったりの1日でした。

今日は冬晴れ洗濯日和
って事でがっつり洗濯物干したら
今日の予定は無しでしたので...

髪染めました~
って言ってもホームカラーだけどね。


すごい久しぶりだ~
この数ヶ月は旦那の病状が全く読めなくて
美容室なんて勿論行く余裕無いし
家でホームカラーするにも落ち着けない
亡くなったらそれはそれで多忙な日々
その場しのぎでカラートリートメントは
してたけど...
いやもぅ白髪が限界
めっちゃ白髪

本当は美容室行ってしっかり染めて貰いたいけど
節約で自分染め(苦笑)
美容室には年に2回位しか行かない、
あんまり良い客じゃない私(苦笑)


久しぶりにやってたら
うっかりジーパンにちょっとたれる
ぎゃー

うぅ~もぅ仕方ない
新しい模様が出来たと思う事にするわ

落ち着いて行動できないんかい



子供達は仕事で、今日は特に手続きもなく、
買物も行かず。なんてゆったり

昼は冷やご飯に以前旦那に頼まれ、
余ったお茶漬けの素。

旦那用に買ってた食材もほぼ無くなって
来たなあ。

午後から携帯で「ちはやふる」を
ベッドで寝転がりながら観賞。
広瀬すずちゃん、可愛かった~~✨💕
のんびり映画を観ることも
ほんと、いつぶりだった事だろう。
映画観て笑ったりドキドキ出来るように
なってきたんだなぁ
前は何見ても感情がストップしてたもんな。

夜は昨日半額だった冷凍ハンバーグで
超手抜き。


のんびりだぁ~~(笑)


明日からはまたキリキリ動かなきゃ
(うん、気持ちだけは...ね)




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん!
こんばんは!
サンキャッチャー、ガラス玉だったんですね😅とんだ勘違いしてました(笑)💦💦
調べたら、サンキャッチャーは、運を呼び寄せるインテリアって載ってました!
キラキラとても可愛い❗️
でも、お値段もピンキリですね!ヤフーか、楽天でポチっとしてみようかな。✨

マルルさん、今日は、ゆっくり出来て良かったです!
1人だけの時間、いいですね!
ちはやぶるは、TSUTAYAで借りたいけど、まだ新作なので我慢してます😅
共演者の野村周平くんのおじいちゃんのお店、中華なんですが、神戸の元町にあって、すご〜く美味しいですよ!!

今日は、昼から病院いきました。
ワンルームの件、良くなったら、また借りようねって、マルルさんの助言いただいたように言ってみました😊
私自身の言葉で言うともっと、いや、かなりキツくなってしまいそうで。。
本当は年内に処分したかっけど、何とか一月中で考えてくれそうです。
火曜日は、担当医と、退院と今後の治療に向けての話があります。
いつ食べれる様になるのか、先が見えない不安。家に戻ってからも食べれないって、病院いる時より辛く感じますよね、きっと。本当に手術しなかった方が、良かったんじゃないかと思うこの頃です。。

マルルさん、明日からも、あまり無理しすぎないようにしてくださいね!
残りのお休みに、楽しい時間がすごせますように!

自分をかまう♪

おはようございます。あさ5時に新聞配達員のバイクの音が表を走って行きます。働く人の朝は早い。髪染めをしたマルルさん。復帰に向けて余裕を持っての準備だ。安心だね。すけきよパックもどうですか?そんな話題でご主人や子供さん達とマルルさんがいた日があったね。楽しく読ませてもらった記憶があります。抗がん剤をしてると毛染めは禁止なんですよ。もう何年もしていない。もう10歳は老けた気にさせられる。元気を出すのは難しい。パックでわたしも笑えたら自分を安心させられるかも?いっしょにしよか?(^w^)

かえさま

かえさん おはようございます。

明日は今後の話があるんですね。
うん、退院しての食べれないって本人も
辛いし、家族もなんだか食べる事に
罪悪感感じちゃって精神的に辛くなると思う。
少しでも味を感じたり出来るように
なれればいいのに。
手術しての結果の今だけど
しなければ今が無かったのだと
思って頑張ろう。
どんな風にしても後悔は残る。
だから今を受け入れてやらなきゃいけない事を
やっていこうね。
あ〜v-356でも、どうしたって今がつらいよね。私の意見なんて過ぎ去ってしまった人の意見にしか過ぎないね。
楽しい事、嬉しい事に鈍くなってない?
私、そうだったんだよ。
綺麗なものを見ても感動しなかったし、
心から楽しいとか感じることが出来なかったの。
自分から気分転換出来れば1番だけど
どうか かえさんとご主人に小さな事でもいいから
心が優しくなれるような出来事がありますように。

サンキャッチャー、うちのは2000円位のちっさいのです。大きいとキラキラももっと綺麗なんだろうけど
ちっさくてもプチ幸せ感出てます。v-352

ドッコイショさま

ドッコイショさん おはようございます。
今朝の新聞配達さんはお寝坊さん?まだ来ないわ(笑)

髪を染めるのも久しぶりで
こうして少しずつ新しい生活になっていくんですね。
パックも気持ちが上がるね〜v-352
私、肌も放ったらかしだったから
冬の乾燥も手伝ってかなりヤバいですよv-356
一緒にパックして気分上げようか(。→ˇ艸←)プククッ☆
あ、でも節約生活なんで普通のパックよ〜v-398

休刊日?

うん!来てないよねー(^w^)私もドラッグストアで手頃なん買います!楽しみ~((o(^-^)o))シンキョーの「へ・ん・か」♪

ドッコイショさま

あはは。私もやっすいの買うかな〜〜。
そしてスケキヨになるのね(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村