最初の月命日

ん~...。少し大丈夫かな。
このところメニエルがちょっと出ちゃって
お休みしてた私です
全くリウマチさんとメニエルさんは
長~いお付き合いなんだけど
来る時は突然だからなぁ~(苦笑)
でもまぁ今回も寝込むほどじゃないだけ
優しく来てくれてるっつーかなんつーか...(笑)


今日は最初の月命日です。
もう亡くなってから1カ月なんだなぁ~。
あっという間な気もするけど
とんでもなく慌ただしい1カ月だったな。

冬場になると朝方に窓にかけた
サンキャッチャーの
光が入るんだけど、これかけたのは
丁度一年前で旦那が少しでも
良くなりますように、外から良い気が
入りますようにってかけたんだっけ。
今年もキラキラ始まったよ。


ポトスの奥に点々見える?小っちゃいけど
サンキャッチャーの光の粒なんです


この1カ月で人生でこんなに泣いた事無いってくらい
泣いてたし、毎日何かしらの手続きしてたな。

最近ね、遺影見ても泣かなくなってきたんだよ。
でも話しかけるとダメだね~(苦笑)
泣いちゃうわ
未だに外で旦那の話されてもすぐ泣きの
スイッチ入っちゃうし(苦笑)
いい加減泣きのスイッチOFFにして
欲しいんだけど旦那はまだまだ泣かせてくれますわ。
四十九日くらい迄は泣けって事なのかしらね~(笑)

今日は新しい仏花にしていつもより
長く手を合わせてたらまたウルウル...。
しみじみ もぅいないんだよなぁ~って。
夜にふと帰って来るような、そんな気がまだしちゃう。
でも もぅいないんだよね。
目の前にある小ちゃな壺に入っちゃってるんだよね。
怒ることも笑うことも、もう出来ないんだよね。
なんでいないんだろうなぁ~。

いたって文句ばかりなんだけど
やっぱりもう少し一緒にいて欲しかったなぁ。


旦那は片付けの出来ない人だったから
日々少しずつ色んなものを片付けてます。
こんなものなんでとっておくんだよ
みたいなのも沢山出てきてます(笑)
特に紙ゴミ~
おかげでこの1カ月ゴミ捨てが重いったら
ありゃしない^_^;

旦那が寝てた頃はベッド入れたりで
家具の配置を変えてたけど
それも元に戻しました。
この機会にプチ断捨離しながら片付けしてるので
少しスッキリしてきたかな。
自分好みに部屋の模様替えしたいけど
先立つものがないので我慢我慢

とりあえず四十九日にお坊さまが
来るまでにボロ隠しを必死に
しております((유∀유|||))
穴開いた襖直す根性出なくて100均の
包装紙で塞ぐって......
貧乏感強ぇ~~...
旦那!次の宝クジが当たるように
あっちからパワーを送って~~
(あ、でも旦那クジ運無い男だった...)






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

私の体さん!早く良くなれ~~
このままだとぶらり旅出来ずに
仕事復帰になりそうで笑えなぁーい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マルルさん おはよう。
体調どーかな~?と気になってましたよ。
早くスッキリ普段に戻るといいですね。

もう一月ですね。
なんだかワケわからない時間感覚でしょ?
時間が過ぎたのか、一月前がこの前のような。

我が家は来週3ヶ月だけど未だに変な気分。
今は娘が産後で帰ってるので賑やかで忙しくて涙はストップのまま。
でも、ふっと思いますよ、夫に長く会ってないなぁ~と。
会いたいなぁ~
なんで居ないんだろ~
私はここに居るのになんで居ない?
49日越えてもスイッチはふいに入るよ。
夫婦にはそれだけの結びつきがあるんでしょうね。

お仕事の復帰までに体調よくなって、あまり寒くならないうちに是非ぶらり旅実現できますように。

我が家も23日に百ヶ日法要です。
マルルさんも49日は月末あたりかな。
ひとつ終るごとひとつ区切りですね。
生きてる私達はこうして前に進まないといけないのね。
泣きながら、愚痴りながら がんばろ。




追伸

サンキャッチャーの✴光 ちゃんと見えたよ。
我が家も窓の外にかけてます。
虹色に光が入るけど写真は難しいね。
ブログに載せても分かりにくくて難しいわ。
マルルさんのちゃんと分かるよ。
こんな✴光をみると、ほぉ~っと和むよね。
こらからもマルル家に良い気が入りますように。

私も我が家の見てみよ。
ここんとこ忙しくて余裕無しの毎日だったから。
ほぉ~っと出来るかな。
思い出させてもらえました、ありがとう。



いっぱいしてこれたね☆

マルルさんよくやってるよ~。限界超えてる。もし休めていたら丁度いいな。ご主人が病気されてからマルルさんは悪い気が家の中に滞らないようにと玄関やトイレをとても丁寧にきれいに磨いておられましたね。少しでも良いと思われることをいつも一生懸命やられるのがマルルさんです。部屋に光の粒が降り注ぐサンキャッチャーもかけておられたんですね。きっとキラキラしたあたたかみのある光がその日と同じように今日も差し込んでいるのでしょうね。からだを充分休めて下さい。マルルさんはちゃんと覚悟決めてそして行動していってるから全ては完了まじかですよ♪お疲れ様('-'。)!

ラベンダーさま

ラベンダーさん こんにちは。
うん。なんか変な時間の流れだわー。
亡くなったのがつい昨日のような気もする。
亡くなった日の事があまりにも鮮明に
覚えてるせいかもね〜。

なんでいないんだろうなぁって
ほんと思うわ。
いたらいたで腹立つんだけど
ぽっかり穴が空いちゃった感じで
寂しいです。

仕事復帰して忙しく過ごし始めたら
また違うのかもしれないけど
ふとした合間に私を泣かすんだろうな(苦笑)

泣いて 愚痴って ひとつひとつ笑えるように
なっていくんだろうね。

ラベンダーさんちは今 新しい命の輝きで
きっと家中が満ち満ちてると思う。
素敵な事だねv-352v-343
赤ちゃんに沢山の愛を
赤ちゃんから沢山の癒しをもらってね。

サンキャッチャー、多分向きの関係なんだと思うけど
朝方だけキラキラして綺麗なの。
あれ見ると今日も頑張ろうって思うわv-398
四十九日は29日です。百日法要はやらずに次は1周忌かな。

ドッコイショさま

ああっv-356ドッコイショさんの
優しい言葉が突き刺さるv-356
旦那の為にあんなに綺麗にしていた玄関、トイレ...
今結構なあなあになってますv-356v-356
やばいわね〜。気が滞るわね〜((유∀유|||))
そ、掃除しようかな......(苦笑)

サンキャッチャーは向きが関係してるのか?
冬の朝方だけキラキラです。
あれ見ると今日も頑張ろうって思うんだ〜v-343

マルルさん。
こんばんは!
体は大丈夫ですか?
本当に無理しないで下さいね!
この1カ月もだけど、旦那さんと一緒に頑張ってきた年月、やっぱり大変だったと思います。
今、自分がその中にいるから、大変さわかりますし、マルルさんには、ゆっくり休んで今は、自分の事だけ考えて、体、大事にしほしいです!

サンキャッチャーて、知りませんでした💦💦ポトスを窓辺に吊るす感じですか?キラキラ✨✨わかりました😊
凄く綺麗で癒されますね。

旦那様は物捨てらないタイプでしたか?
今って、物を捨てるのも、
結構大変ですよね。
今、内は、旦那が、借りてる仕事部屋というか、もはやゴミ屋敷😰😭となってるワンルーム。毎月の家賃もったいないから、早く処分して、その分これからかかる治療費にあてたいのに、なかなか旦那承諾せず。話が平行線で、冷戦状態です。😨
物が多いと気が溜まって、良くないんですよね。
マルルさん見習って、掃除に励みます!

かえさま

かえさん おはようございます。

体調そんなに酷くは無いのよv-398
ただ少し耳が不調なのと軽〜くめまいが
おきてるだけなのでいつもよりも
だらっとしてます(笑)

サンキャッチャーはね、多面にカットされた
ガラス玉で窓辺につるすと太陽の光に反射して
部屋にキラキラと模様を作るの。
昨日の記事にUPしたポトスの後ろの写真、
少し光がわかるように加工したから
前よりわかりやすいと思うんだけど
キラキラ具合わかるかな〜?
お日様の光が部屋に満ちて良い気の流れが
出来たらいいなと思ってつけたものだけど
当の旦那本人は全く関心無かったけどね〜(笑)

ワンルームを引き払いたくないのは
ご主人が復帰を信じてるからなんでしょうね。
ご主人の気持ちもわかるけど経済的な面を
考えると難しいね。
治ったらまた借りようよじゃご主人納得いかないのかな。
あ〜ほんとに癌治療って家族にとって
精神面にも来るけどお金!お金!で頭が痛くなるよね。
高額療養費で助けて貰っても安く無い治療費、
途絶えた収入で変になりそうになるのが
わかります。
誰も悪く無いけど気持ちのやり場がもって行けないのが辛いね。

あの頃掃除に精を出してたのは
当時、私、この現状や気持ちの不安定さとか
どうにかしたくて、少しでも家に良い気の流れを
作りたくて頑張ってました。
それがどう働いたかはわからないけど
気持ちの持ち場をもって行く事が大事なんだろうね。

今 反動v-356で家が荒れ気味よ(苦笑)
そ、掃除しよっとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今朝はこちらはいい天気v-278
冬晴れよ。
今日も1日乗り切ろうね。
そしてあんまり無理しちゃダメだよ。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村