お歳暮カタログ

今日は土曜日なので買い物だけ
済ませてお歳暮カタログみて
ダラダラしてました。

うち、旦那の親戚関係は
全て旦那任せでしたから
未だに義兄も義姉も接し方に
戸惑います。多分向こうもそう思ってる
だろうなぁ~;^_^A

元々人間関係を上手に築くのが
凄く苦手なんです。表面的には平気なんだけど
踏み込んだお付き合いが出来ない
昔友人だと思っていた人に深く傷つけられた
経験があってそれも関係してると...思う

それならそれでいいと
居直っちゃうところもあるから
もぅ我ながらタチ悪い


こんな風になって旦那という存在が
いない今、私という存在は旦那の親戚には
ぶっちゃけて言えば他人です。

わたし1人ならそれで終わってしまうのも
アリだけど子供達は親戚達とは血の繋がりが
あります。私の勝手で疎遠になれば
もし、私に何かあった時に頼る身内が
いなくなってしまいます。

私の実兄もおりますが
小さな頃から毎年会っている義兄、義姉、
従兄弟たちの方が子供達には接しやすい。

旦那がいた時のような密な関係を
築くのは多分出来ないけど
縁は切りたくないので
今までしなかった季節の折々に
中元や歳暮を送るついでに連絡を
取り合おうと、

今、

カタログ物色中~~


プチコミュ症なりに
頑張って繋げていかなきゃと思ってます。

仕事するより何倍も神経すり減ります~~;^_^A







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

昨日は今年初の鍋食べました。
坦々鍋
〆に雑炊最高っす
どうしても家族4人分で作ってしまうクセが
中々治らないですね~。
材料もったいないから早くこういうのも
慣れないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。こんばんは!

もし、自分に何かあった時、子ども達が心配な気持ち凄くわかります。
私も、マルルさんと同じように、兄がいますが、糖尿病で、足も悪いため、悲しい事に、全く頼る事出来ず。旦那の姉と弟にお願いするしかない感じです😂
お歳暮いいものが、見つかりますように!

今日、病院いったら、旦那が可愛いピンクのポシェットを首からぶら下げていてびっくり。ペットボトルみたいな容器に入っている抗ガン剤でした!
帯状疱疹のため、抗ガン剤中止になってたのですが、今日から再開。
皮膚科の先生が、また副作用で、かなり湿疹が出るから、抗ガン剤やめたい時は、自分の意志で、いつでもやめていいからねってお言葉があったとの事。
皮膚科の先生の優しさと思いますが、今やめたら、一気に悪化しそうだし。
担当の先生は、副作用みて、量減らしても続けましょうって意向です。
今の病院は、20年前、大腸がん手術した病院です。その時は、開腹前は、余命6カ月と言われたけれど、開腹したら、転移もなく、ラッキーな事に20年間再発もなかったんです。旦那は、今回も、大丈夫って思ってるところがまだあります。
思ってるっていうか、願ってるのかな。
今回は、全然違うんだよって、きつくもいえず、モヤモヤ。
20年前と違って、患者の意志が、医療でも、尊重して貰える時代になったと思うのと、患者自身も責任持つって事、実感しました。
今日も、長々とすみません。🙏🙏
今日の報告みたいになっちゃって、申し訳ないです💦💦
あっ、20年前の担当の先生は、凄く偉いポジションになってました!!

マルルさん。
大事な事、書きもれました。
マルルさんが、プチコミ症って、絶対ないですよ!!
ブログ読んでる人、みんなそう思ってますよ!
きっと、私みたいに、沢山の人が救われて、気持ち共有されてると思います。
何時もありがとう🌟🌟✨

かえさま

かえさん おかえりなさい。

ご主人以前にも大腸ガンやっていたのね。
20年たっていたなら一度は完治で今回新たに
癌が出来たって事になるのかな。

ベクティビックス...皮膚がすごい事に
なるからなぁ。
うちの時は痒いを通り越して
皮膚が弱りすぎて痛いって言ってたもん。

癌を見てくださる担当医の立ち場からは
やはり減量しても続けるべきだって
言うと思う。
皮膚科医の言う事も当然だと思う。

抗ガン剤って一定に使用して検査しないと
効いてるのか判断出来ないから
今効いてるのかはわからないんだよね。

QOLを上げる為に薬を止めるのか
どこまでも頑張り抜くのかは
本人にしか決められない。

ご主人が治ると信じているなら
ご主人の選択に任せるしかないと思う。
側にいるとつらいけどね。

一度も言う事は無かったけど
少しの延命ならもう薬止めようよと
何度も思ったよ。

かえさんの気持ちが揺れるのよく理解できるもん。

キツイなあ...。

ご主人の頑張りがちゃんと効果として
出ますようにv-352v-352



あ、お歳暮はうーん...やっぱお正月前だし
ハムが無難かしら〜v-362v-356

かえさま

私ね、本当にコミニュケーション能力ないと思うのよv-406
心ではどうするべきかわかってるのに
口や態度で示せなくて、リアルでは
オロオロしちゃうの。
そのくせ諦めも早いから、アッサリ関係を
切ってしまいがち(T ^ T)

ブログは文字のお付き合いだから
素直に言葉にする事が出来るんだけどね(苦笑)
人付き合いって難しいや。

かえさんこそ いつもありがとうね。


土鍋

マルルさんおはようございます。日曜日も仕事に出る家族があるといつもどうりの起床時間になりますが今朝は息子さん娘さんはどうですか?三人共ゆっくり寝坊させてあげたいです。お歳暮シーズンに入ってるんですね。美味しいハムでのハムステーキ食べたーい。「千羽鶴を折って下さった」ご主人側の方々と程よい距離で(^w^)気楽に遠慮なくいけたらいいのにね。その点はご主人が引き続き守って下さっていかれるのかな?坦々鍋!あったまり美味しかったね(o^~^o)ウマウマ♪





ドッコイショさま

おはようございます。今朝もいつも通りの
起床時間(苦笑)仕方ないけどね〜v-356

親戚とは、そうですね〜、適度な距離で付き合えるように
私がやって行かなきゃですね。
が、頑張らなきゃね〜。
やっぱハムかしら)^o^(?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まささま

まささん おはようございます。
今ね、ちょっとメニエル出ちゃってしんどいから
お休みしてます(T ^ T)
めまいでどっかーんって程じゃないんだけどね〜v-356
有給中をいい事に家事を最低限だけ
こなして寝てます(苦笑)

痛風って痛いって聞きます。
きっとしんどいよね。
お薬で上手くコントロール出来ると
いいですね。

症状がちょっと軽くなったら
また更新しまーすv-91
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村