今日も手続き。

今日は団地の名義変更行ってきました。

世帯主の変更で保証人を新たに
立てなきゃならず、このせいで
時間がかかりましたわ

住んでる人変わらないんだから
保証人立て直さなくたって
良いじゃんよ~~
きちんと家賃払える自信あるけど
保証人頼むのって気が引けるんだよ~


事務センターまで検索したら
自転車で片道24分。
よっし!行くかーっ
意気込んで行きましたが
24分......

無理でした~~

おばちゃんの足では無理な時間設定でした~
あ!でもね、道々木々が色づいてきたなぁ~
とか、こんな店あったんだ~とか
見ながらだったからそこそこ秋のサイクリングは
堪能しながらだったけどね
(だから時間通りに着かないんだな;^_^A)

自宅に着く頃は脚がぱんぱん
でもこの後に銀行と郵便局に行かなきゃ
ならなくて腰もぱんぱん(||´ロ`)o

キツかった~




...それにしてもこの手続き諸々で
私 人生でこんなにも
銀行と郵便局と役所を行った事無いわ~~って
くらい行ってるな(笑)







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

あまりのお疲れっぷりに
昼用におにぎり2コプラス菓子パン2コを
衝動買い&一気食い。
食べ過ぎっ。うっぷっ

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。今日もお疲れ様でした!
自転車、片道24分、頑張りましたね!
今日は、いい天気だったから、
ちょっと寒いけど、気持ち良かったかもですね!🤗本当に季節も、秋深まってきましたね。🍃🍃
私も、病院行くときは、病院の最寄りの駅は、三つもあるのに、病院の位置が、どこからも微妙に遠くて、主要駅から、歩いてます。30分ぐらいかな。
だから、病院いくときは、1日10,000歩こえます!さすがに、ぐったりです😨(笑)
明日は、また頑張って歩きます!

今日、介護保険の認定の方から、電話入りました。来週は、指定の日が、休めなく、再来週になりました。
認定の方こられたら、何か注意しておく事ってありますか。
マルルさん、ラベンダーさんから教えてもらって、退院前に、ちょっとづつ準備出来そうです。
ありがとうございました。
まだ、退院後の病院きまらず、退院しても、PEGとか、ポート、ストーマの管理をある程、本人が、慣れて出来るようにならないといけない為、簡単に退院できるものでもなかったです😱💦💦
ストーマには、全くなにも溜まらず、依然、腸閉塞続いてます。😩

ラベンダーさんの娘さん、赤ちゃんうまれたのですね!本当に、命のリレーですね!
ラベンダーさんの旦那様から、バトンもらって、きっと、健やかに逞しく育たれると思います!本当におめでとうございます✨🌸

マルルさん、近場の旅は、来週ですか?
私も関西なので、いつか、こっち方面にも来て下さいね!

かえさま

かえさん おはようございます。
病院、駅から遠いのね〜v-399
行くだけでも大変だ〜〜v-356

介護認定面談、うちの時は
簡単な認知症検査(なんか決まりなんで
一応って形でやったの)、それから
今、体がどれ位不自由かのチェックでした。
起き上がるのにどれ位かかるかとか、
1人でトイレに行けるかとか
寝てる状態で片足をどれ位上げれるかとかね。

時に気負わなくても大丈夫よ。
男の人は弱みを見せたくなくて
しんどい事も頑張っちゃうから
チェックの時に無理に頑張らないように
言っておくくらいかな。

家族の人にも意見を聞かれると思うから
今こういう事に困ってます、不安があります、
こういう介護支援を希望すると具体的に
話した方がいいし、どういう支援があるかも
聞けるよ。私のところは訪問看護についても
相談にのってくれるようでした。

ご主人の様子は相変わらず厳しいね。
側にいるかえさんの負担も強いから
認定員さんにしっかり要望を伝えて
少しでも軽く済むようにね。

ぶらり旅はまだ全然無計画なの(笑)
多分天気と気分で行き当たりばったりかな(≧∇≦)
いつか皆に会えるといいな。

頑張ってますね~

マルルさん おはようございます。
頑張ってますね 手続き。
長距離サイクリング マルルさんやっぱり若い!
でも、これが猛暑の夏や極寒の冬でなくて良かったですね。気候のいい今 旦那様の気遣いかもですよ。
 わるいなぁ~せめていい時季に って。

かえさん
ありがとう。
夏に夫と別れて時間が止まってましたが、孫が生まれてくるとやっぱり時間は動いていたんだと感じてます。
少し夏が過ぎた時として認識しだしたようです。
ちょっとそれも淋しいですけど。

介護保険の調査の方が来られたときに出来てた事がその後徐々に出来なくなり、ケアマネさんが来られたときはトイレもベッドサイドのポータブルトイレでとなっていたのでケアマネさんが口添えしておきますと言ってくださいました。 認定の介護度が変わってきますもんね。
出来る事が変化してくることも伝えておくといいかもてますね。

私も関西
大阪へ35分 神戸へ45分くらいの阪神間
京都、奈良へも日帰り可能です。
マルルさん いつの日か関西へ来なきゃですね。
こんなに沢山の案内人ありだもんね。

私は神奈川の兄が「おいで」といってくれてるのでいつの日か神奈川の緑区へ 大分自然豊かのようだけど。

ぶらり旅 美味しい物も食べて新しい生活へのスタートになるといいですね。


ラベンダーさま

こんにちは。今日もこっちはいい天気。
24分サイクリングは足腰に来ましたよ〜v-356

神奈川も横浜のような華やかな場所もあれば
少し外れに行けばまだまだ緑豊かです。
緑区には行った事ないなぁ〜。
私が結婚するまでいたところも
神奈川の田舎です。横浜のような華やかさはなく
鎌倉のような観光地でもなく中途半端な田舎〜v-356(笑)

関西行ったらほんと、案内人が沢山いて
心強いv-352v-364
機会があればぜひ行きたいなぁ〜v-343

東京にお越しの際は多分ご案内出来るかな(笑)
今住んでるところも東京都とは名ばかりの
外れなものでv-356
新宿、渋谷、吉祥寺位なら何となくわかりますよ〜(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村