仕事復帰に向けて

今日は会社にちょい顔出し

四十九日明けに復帰する旨は伝えて
あるのですが具体的にいつから~の
話をして来ました。

旦那の様子が悪化していきなりの
休職でしたから職場には
かなり迷惑をかけてますが
ここの職場で私が有給取ったのは
旦那が手術した時と今回のみで
毎年有給を捨てて来てたので
今回はちょっと図々しいくらいに
休ませて貰ってます。


逆に仕事をすっかり忘れてる私
復帰してからが怖い

スーパーのパートなので
家族連れやご夫婦でのお客様が
多いのでその姿を見る度に
しばらくは心が寂しくなっちゃうんだろうな。

心がキュッと絞られて
目頭が熱くなって
止めようとしても涙が出ちゃう。

現実を受け止めて落ち着いて流して
行けるにはまだまだ時間が必要です

世の家族を亡くした人達は
みんなこの気持ちと向き合って
進んで行ってるんだね。

旦那の事を忘れる訳じゃないけど
笑って話せるように
過ごして行かなきゃね。





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

せっかく来たんだから夕飯の
買い出しでブリ買って来ました~
今夜はブリ照り焼きでっす。



コメントの投稿

非公開コメント

また変化が来ますね。

復帰予定の日取りを決めに顔を出して来られたんですね。なかなか機転も体力もオールマイティに要求されておられた職場でしたので
どうかマルルさん体力もしっかり回復させての再スタートにして下さいね。ブリはごちそうですねー。マルルさんやご主人は照り焼き派それとも塩焼き派?私は後始末もカンタンな塩好き(^w^)です。

ドッコイショさま

正直かなり体力勝負な職場なので
あと何年勤められるかわからないけど
働かなきゃ食べていけませんもんね〜v-356
今月一杯ゆっくり休養してから
頑張りますわv-91v-352

ブリは塩もタレも好きですよ〜v-343

マルルさん、こんばんは!

今日は、仕事中から鼻声になってきて、早めに葛根湯のみました!

私は、母を亡くした時は、完全に母ロス症候群になりましたよ。母親って、自分の事より、子どもの事ばかり心配してましたから、もっともっとやってあげたい事沢山あったのに、後悔して泣いてばかりでした。
でも、仕事があったので、忙しい毎日に戻ると、少しずつ、辛さや、痛みがやわらいでいったような気がします。
悲しみが、ずっとなくなることはないけれど、受け入れてくる感じでしょうか。
それでも、やっぱり、一年以上かかりました。
マルルさんも、寂しさ、心細さはまだまだ続くと思います。
本当に悲しい事に、旦那様にもう会えること、話す事も出来ないのですものね。
母か、なくなっとき、どうしても、なにをしても会えないんだと思うと、人が亡くなるって、こういう事なんだって
思い知らされた感じでした。
本当に、どうしようもなく辛い事ですよね。

私も、今出来る事頑張っるつもりだけど、献身的なほどなんて出来てないんですよ。後で後悔しないようにと思いつつ、毎日いっぱいいっぱいです。

ラベンダーさんの娘さん、赤ちゃん生まれるのですね!赤ちゃんからは、パワーいっぱい貰えるから、ラベンダーさんも、元気と笑顔貰えるから、本当良かった!嬉しいですね!

マルルさんも、今まで、有給とらずに、凄く頑張っておられたんですね!偉いです!
今月いっぱい、ゆっくり休んで、またバリバリお仕事頑張って下さいね!

深夜に🙇

深夜にふっと目が覚めて、、、
こんばんは。
3日朝に娘が第3子を出産 3男坊誕生です。
失う命もあり、またこうして新しい命が生まれる。
こうやって命のリレーをするのですね。

同じくらいの年齢、もしくはそれ以上の年齢のご夫婦を出掛けた先で見かけると何とも言えないですね~。旦那様元気でいいなぁーと。
私の年齢でもまわりに夫を亡くした人は殆んど居ないですからマルルさんなら尚更ですよね。
同じ気持ちを共有出来る人がいると随分救われるのだけれど。
夫の存在が想い出の中になれば涙の出方も少なくなるのだろうけど、それはいったいいつなのか。
想い出の中になってしまうのも、また淋しいような。
涙が出る間は思い切り涙を流すのが幸せなのかもと思ったりしています。
辛いけどね。

No title

おはよう。
マルル、一歩ずつ一歩ずつ前へだね。
旅行、どこ行くのかな~。
一瞬、奈良!!?? あたし、会える??
なんて早合点してしまいました^^
でも、いつのひか、あと10年くらいしたら、どこかで会いましょうね!

かえさま

かえさん おはようございます。
今朝は良い天気だよ。洗濯物がよく乾きそうv-352

私、母が亡くなった時は案外早く立ち直ったんだけど
今、旦那を亡くしてこんな時に母が生きてて
くれてたら沢山話しを聞いて貰えるのになぁと
思う事はあります。

旦那がいない寂しさは今はまだまだ辛いけど
最後の1カ月のような痩せて辛そうな状態が
もう楽になったのだから良しと思わなきゃなぁ。

私だって献身的になんて出来ませんでしたよ(苦笑)
ただ出来る事をしていただけ。
不思議と体が動いてたんですね。

仕事復帰まであと1カ月。
しっかり休みを堪能してからの復帰にしたいけど
なかなかなぁ〜(苦笑)ですv-356

ラベンダーさま

ラベンダーさん おはようございます。
まずは...

お孫さん誕生、
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうございます〜〜v-352v-352v-339v-81v-352

命が生まれるっていいことだわv-352
これから育てていく娘さんは大変だけど
どうか沢山の幸あれと願いますv-352


街中で同じような夫婦を見かけると
やはり辛いですね。病気の時から同じように
思ってたけど亡くなった今の方が
もっと辛いかも。
近くに同じ想いを共有出来る人がいたら
随分救われるのでしょうね。
友人も気にかけてはくれるけど
亡くしてない人の慰めは申し訳ないけど
響かないんです。
沢山 沢山泣いて早く切替が出来るように
なりたいなぁ〜。

理恵さんさま

理恵さん おはよう。
こっちはいい天気だよv-278

旅行はきっと近場。
日帰りアラフィフ1人旅。
色々見て周りたいけどきっと途中で疲れて
夕飯までに帰ってくるんだろうなぁってのが
今から想像出来る(*≧艸≦)

ひとつひとつ片付けて前に進まなきゃ
何だけどひとつ片付ける度に
旦那に泣かされてるから勘弁してくれって感じよv-356

奈良行きたいなぁ〜。
今まで2回しか行った事ないんだよ。
いつか本当に理恵さんに会いたいな(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まささま

まささん こんにちは。
自分でもきっと時間が癒してくれるだろうなと
思います。まだ日が浅いからこんなに
泣かされるんでしょうね。
そのうち生きてた頃みたいに
クソ爺さん呼ばわりも復活するかも?(苦笑)
プチ旅行。まだ計画だけだけど
楽しんできますね〜。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村