スポンサーサイト


本位牌来ました

今日本位牌届けていただきました。

黒塗りに旦那の戒名が
まぁ...なんというか...

きっちり書かれてて

旦那のイメージとは少し離れてて
心の中で 真面目かっ
突っ込み入れちゃいました。
だって黒服のサラリーマンみたいなんだもん(笑)
楷書でお願いしたせいかな~(苦笑)
いやぁだって楷書が一般的って言われたからさ~。
でも他の書体もイメージじゃないしなぁ(笑)
まぁいっか~(≧∇≦)

四十九日に位牌から本位牌に
魂を移していただくそうなので
この際ビシッと黒服来ていただきますか(笑)

あ...でも旦那、首が短いんで
「苦しいわっ!ボケっ!」と
突っ込み返されるかも~(笑)







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

今日は傘を持たずに外出したら
ポツポツ来たので慌ててコンビニで
1番安い傘を買ったら、その後降らず...
もぉ~~

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。こんばんは!

お位牌届いたのですね!
黒服のサラリーマン(笑)、なんだか和みますね!
黒のタキシード着た旦那様って感じも、ありですか?毎日、ビシッと見守って貰えますね!頼もしい!

今日は、アームカバー(女性の日焼け対策用)持っていきました!
肘から、下が冷えるらしいです。
手の甲に、可愛い猫のイラスト入ってるんですが、二の腕までの長さあるので、まあ十分らしいです!

お騒がせした、高額医療費の件、複数の病院、または同じ病院の入院と、外来でも、限度額こえたものは、後から戻るみたいです。先に申請しても、いいそうです。病院から、国保に医療費の通知が来て、3〜4か月後に戻ってくるみたいです。マルルさんも、ラベンダーさんも、お支払い分、戻ってくるのではないかと思います。

今日は、今後の治療や、生活の件で、ちょっと、旦那と軽くバトルになりそうでした。入院も、長くなると、お互いストレスたまるのかな。旦那のためを思っても、本人は嫌だったりするので、本人の意見尊重する事にしました!

マルルさん。お出かけ楽しみですね!
神奈川は、素敵な所一杯ありますよね。
そういえば、銭洗弁天とかいったけど、ご利益はいつあるのかな(笑)

かえさま

かえさん お疲れ様。
旦那のタキシードは結婚式の時
死ぬほど似合わなかったので
きっと位牌になっても来ないだろうなぁ〜(≧∇≦)

アームカバーはやはり手が冷えるんだね。
旦那もそうだったな。
入院時期は夏だったのにいつも手が
冷たかったのを覚えてるもの。

治療方針はかえさんの思う通り
ご主人の気持ちが最優先だと思う。
家族の思いはあるけど1番辛いのは
当人だしね。

高額療養費はうちは同一病院だったので
多く取られる事は無かったの。
それでも微調整??なのか、市から
ひと月に払い戻し分が数千円の通知が届いてます。
亡くなる当月までの分まで来たら
まとめて請求するつもりよ。

癌はお金がほんとにかかるから
戻って来るものはきっちりもらわなきゃね〜(笑)
かえさんのとこだってすごくかかっているんだから
きっちりもらってね。

ご主人にもかえさんにも
良い風が吹きますようにv-352v-352

No title

こんばんは。
本位牌が届いたのですね。
お位牌は彼方の世界と繋がる窓口だとか。
我が家は義母の所に仏壇があるので母に預けてます。
夫のお母ちゃんのとこへね。
私の所はお骨と遺影 
私の好みで本位牌は黒塗りじゃなく紫壇にしました。
でも、結局私の側にないのですけどね。

かえさん 
毎日大変な中でも、1つずつ落ち着いて前に進まれてる様子がコメントの中から伺えて私も嬉しく読ませてもらってます。
高額医療 色々わかって良かったですね。
我が家は今日7月分承認出来ずできました。
2ヶ所にかかったけど21000円を越えなかったのでね。
合算できず、しょーがないですね。
他は今までずーっと領収書コピーなどつけて毎月分申請し還付受けてましたよ。8月分は多分還付してもらえると思う。訪問看護さんに保険で受けた分も対象だと思ってクリニックのと合わせて申請しました。8月これで最後です。去年の1月からずーっと長かったなー、でも最後はなんとなく淋しい。

マルルさん 先週あっちこっち電話連絡いれた所から書類がポストにドサドサ。 今日からぼちぼち書類に記入手続き始めましたよ。
出生から死亡までの戸籍取り寄せが1部なのに1950円と高いのに驚き!
コピーとってもらい返却で使い回ししなきゃね。

今月 関西では百ヶ日法要があります。
そして、娘のお産も秒読み、間近
忙しさから開放はまだまだです。
マルルさんもお仕事始まると忙しくなるね。
みんなさん、風邪やインフルエンザには気を付けましょ~。



医療費

マルルさん
高額医療の払い戻し数千円は院外処方のお薬代じゃないですか?
薬局の情報もいくみたいですよ。
違うかな? 違ってたらごめん。
助けて貰える制度は使って還付受けましよう。

ラベンダーさま

高額療養費の数千円...
そうか〜!薬かも!そう言われれば納得v-352
もちろん請求しますよ〜(笑)

ご主人のお位牌は義母さまのところなんですね。
男って母親想いの人が多いから
それもありなのかもしれないですね。
うちのも分骨したお骨は義父母のところに
入れて貰う事になってます。
旦那義母が大好きだったからきっと喜んでる。

沢山の書類の山!
もう悲鳴あげちゃうでしょ(苦笑)
出生までの全部事項証明書高いよねー。
問い合わせした時は750円て言われてるけど
葬儀社さんが足りないと2度手間になるので
定額小為替3枚位入れて不要なら返却して
もらった方がいいですよのアドバイスに
従い、750円の定額小為替3枚入れて
今日旦那の出生市役所に郵送しました〜。

娘さんおめでた秒読みv-352v-352v-352v-405v-343
おめでとうございますv-343v-352

沢山辛い事あったからお祝い事は
嬉しいですねv-398
きっとご主人が娘さんも赤ちゃんも
守ってくれてますね。

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
