クレジットカードの片付け

今日はお役所関係はお休みして
旦那のクレジットカードを解約するため
数社に電話しまくりでした。

作る時ってキャンペーンとかの特典ありで
つい作っちゃうんだけど、その後って
あまり使わないのよね。旦那のカードも
そんなんばっかですが放置しておく訳にも
いかないしね~。

全く使わないなら自分で解約しといて
くれてたらいいのにと今日も線香
あげつつ文句です。
旦那、きっと耳押さえて「うるせ~」って言ってるな(笑)


そういやぁ自分名義で旦那の口座の
カードも一枚あったんだった。
こっちも早めに解約しなきゃなぁ~(ー ー;)


今日は旦那にみかんを供えました。
果物大好きで冬になると自分でまで
みかん買って来てました。
ぼちぼちみかんが美味しい時期だね、旦那。
食べてるかな~?


実は果物大好きなのは旦那だけなんです。
でも勿体無いから私と子供達で食べなきゃなので
ビタミンCが取れていいかもね(笑)






にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。こんばんわ。
そして、今日も、お疲れ様でした!
手続き関係、本当に沢山ありますね、
本当に当たる所ないから、ご主人に文句言うしかないですよね。
でも、そういいつつ、みかんをお供えされるのが、マルルさんの優しさですね!

今日は、こちらは、風はあったものの、いい天気。風がとても気持ち良さそうでした。体力もないので、15分ぐらいしかいなかったかな。それでも、いい気分転換になったようです。

今日、在宅の件で、看護師さんと話していてまたまた頭悩ますお話が。
私もよく把握してなかったのですが、抗がん剤は、口からの経口不可だから、入院。在宅医療は、外来扱いだから、高額医療費限度額までをそれぞれに払う感じ?!ちょっとやばい医療費負担。
なんだか、問題山積みです!

かえさま

かえさん お疲れさま。
短時間でも外の世界ってリフレッシュ出来るもの。
ご主人にとっても良かったと思います。
嬉しそうな顔見てかえさんもちょっとは
気持ち上がったかな?

在宅は外来で入院と違うのは理解出来るけど
高額療養費がそれぞれ別に請求される事は
無いと思うけどな。

旦那の時は支払い限度額が超えた時は
会社員の時は後で戻ってくる形、国保に
なってからは限度額以上は請求されませんでした。
薬は別に取られたけど後で戻って来たと思ったけどなぁ
(ごめん、記憶曖昧でv-356)
市によって違うのかな?
勿論、外来、入院合わせての限度額だったから
上限81000以上請求されませんでした。
(なんか諸経費みたいのは取られたかな。)
多数回該当になってからは4万ちょっとに
なったし。

あ、でも病院が違ってくると請求が
別になるって聞いたことあるような...
でも後で戻ってくるはずよ。

旦那の入院してた病院の看護師さんも
よくわかって無かったよ。

高額療養費は保険関係になってくるから
使ってる健保の窓口に聞いた方が
確実よ。
私も曖昧で参考になってなくてごめんね。


忙しいと気持ちも切羽詰まりがちに
なっちゃうけど、どこかで気持ち切り替えて
頑張ろうね。

私あの頃 毎朝神棚に
旦那のこと、子供達のこと、そして
私がちゃんとやるべきことが出来るように
手を合わせてたな。

明けない夜は無いって言うじゃない?
かえさんはちゃんと頑張ってる。
今は大変だけどずっとじゃないからね。




いつだって…

「おみかん」いいお話♪いつだってちょっと特別扱い?してあげられることはヤッチャッテあげて下さい。わたしも好物アピールしてあります(^w^)マルルさんは何んだろう?限界越えの日々突破に自分に好きなものを食べさせ好きに寝かせてあげて!うん?('ー ' *)わたしって郵便局カードと診察券だけ?

ドッコイショさま

今旦那の前にはリンゴとグレープフルーツと
みかんが供えてあるよ。リンゴとみかんは
私と子供達が食べてるけどグレープフルーツは
旦那の好物だったけど私達は嫌いなので
一向に減らないわ(;^_^A
四十九日が過ぎたら場所も小ちゃくなるから
お供えものもこじんまりになるかなぁ(笑)
私の好物はチョコなのでこの忙しさを
理由に食べてますよ〜v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まささま

あはははv-398
うちもお宝無かった〜v-356
出てくるのはゴミばっかだよv-12
片付けてけっつーのv-359よね〜(苦笑)

ぼちぼち気が緩んで体調崩すかな?って
自分でも警戒してるんだけど
肩腰だけが痛いわ〜。←あ、これ気の緩み関係ないや(笑)
寒くなってきたから、まささんも体調管理気をつけてね。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村