今日はダメダメ

今日も手続き!と思いつつ、
息子、娘が2人揃ってのお休みで
そんな日はめったに無いため
こりゃ朝寝坊するしかないっしょ
ゴミ出しギリギリまで寝ておりました~(笑)

明日はやろう...うん、多分(苦笑)

今我が家の通帳の整理をしてます。
なんか付き合いで作っちゃった通帳とかも
あるのでたいして入って無いんだけど
今は出来るだけお金はあるに限る!
つー事で久しぶりに下ろしに行きましたら
久しぶりすぎて暗証番号間違える
3回やっちまいロックかかってしまいました。
...解除したけどさ...老化現象かい
メモしなくても平気なんて
言えた時代は通り過ぎたのね...


旦那が残してくれたものも
落ちる口座と引き出したくない口座に
分けるつもりです。
(貯める口座と言いたいところだけど
現実的に無理だ~~)


お金の管理は全て旦那任せだったから
これからボンクラ主婦返上で
しっかりしなきゃ~~

うわー不安~((유∀유|||))







にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
マルルさんも銀行関係始めました?
私もあっちやこっちや電話連絡入れ
夫名義の使ってなかった通帳の整理
少額口座はそのまま何とか下ろしてもらえましたよ。
休眠口座になってるのもあって、こちらも少額だったのだ何とか下ろしてもらえ、ほっ!
あーツカレタ⤵
私も今日は遺影に文句いいましたわ(笑)
来週はどさっ!とあっちこっちから書類が届きそう。
ポスト覗くのが怖いです(>_<)

マルルさん!
こんばんわ。
たまには、ゆっくり、だらーとしてください!今日は、いいお休みになって良かったです!!

銀行の件、ありがとうございます!
お金の移し替え必要ですね!
全く、大金は入ってないのですが(笑)様子みて、移し替えしておきますね!
ありがとうございます!

マルルさん、ラベンダーさんに教えていただいたとおり、介護保険申請できました!役所の人が、末期癌やと、早い方がいいねって、赤字で、「至急」って書いてくれました。お二人に聞いていて本当に良かったです!

在宅で見てくれる病院とか、クリニック、電話で当たりましたが、即答で、OKはでず、返事待ちです。
かかりつけのお医者さんいなかったので、結構大変です。
それから、病院へ。
本当、今日はくたくたです!!
マルルさん、なんとか、1日乗り切りましたよー!

No title

こんばんは。
かえさん お疲れ様。
良かった!良かった!介護保険申請出来て。
きっとスムーズに進み早くに認定されると思います。
今日も1歩進みましたね。

在宅ケアの医師ですが、我が家の場合は自分で市内の在宅をネットで探しつつ、かかっていた大学病院のガン相談室で相談しました。あと、大学病院内にある地域医療をサポートしてくれる所で緩和病院への面談予約や紹介状、そして在宅ケアのクリニックへの紹介状ももらいました。
紹介状があったので診察はすぐに受けれました。

かえさんの旦那様が今診てもらってる病院にそういった情報や紹介状がお願いできるといいですね。
在宅ケアしてくれるクリニックは認知症や高齢者を診てられる医院よりはガン患者の在宅ケアの経験されている先生が見つかればいいのですけどね。
今の病院で情報もらえるといいですね。
いい在宅ケア、往診してくれる先生が見つかります様に。
明日の為に今夜はゆっくりとね。

かえさま

かえさん おかえりなさい。
介護保険申請出来て良かったです。v-398
詳しい事はラベンダーさんが書いて下さってるから
心強いですね。
ご主人の治療の面に関しては専門家に
お任せしてかえさんはご主人の心に
寄り添ってあげて下さいね。
もちろん自分の息抜きは必須よ(笑)

今大変な日常の中でアレもコレもは
厳しいと思うけど預金の移しの事や
あまり見たくも無いだろうけど
葬儀社も何となく目星をつけておく事も
必要になってきます。
生きてるうちにこの作業は精神的に
辛いのは私も経験済みだから
勧めたくないんだけど
何となくでもイメージを作っておくと
うろたえずに済むからね。

会わせたい人には会わせておく事。
うちの旦那は痩せて湿疹だらけの自分を
見られたくないと知らせなくていいと
言ってだけど、これが最後になるかも
しれない状態まで来て私の判断で兄弟、
沢山の友人にきて貰って喜んでたそうです。
(旦那の友人が亡くなってから教えて
くれたの。何で私には言わないのかね〜(ー ー;)

気持ちがぐちゃぐちゃなのに
やる事は山積みで尚且つご主人にも
寄り添わなくちゃならないから
自分をコントロールするのが大変だけど
どうか倒れないように
1日の中の少しでもいいから自分を
優しく褒めてあげてね。

ラベンダーさま

えへへ。口座の整理は私のです。
付き合いで作ったのとか銀行の勧誘で
作ったのとかあるので、どれも少額だけど
抜いてひとつにまとめようと思いまして(;^_^A

旦那のは生きてる内に引き落としになってる
口座に少し残して、後は1000円単位まで
全部移してました。残金が100円とかなので
解約はせずに休眠口座にしてしまうつもり。
旦那がひとつだけ定期にしてたのがあって
何でこの金額なんだってくらい微々たる金額なんだけど
それは解約手続きをとるにあたり
戸籍謄本だの色々書類が必要でこれに
二の足踏んでます。めんどいわ〜(ー ー;)

かえさんへのアドバイスありがとうございます。
かえさん、今凄く苦しいと思う。
こうしたアドバイスが彼女の負担を
少しでも軽くしてくれるといいですね。

マルルさん&ラベンダーさん。

いつも、ありがとうございます!

本当に、1日でいいから、何も考えなくていい、なにもしなくていい休みがほしいのが本音です!
やっぱり、在宅医療って大変ですね。
ラベンダーさん、丁寧に教えてもらって、いつも心強いです。
今の病院は、在宅医療については、看護師さんを通してって感じなんです。
癌相談窓口にも行ってみたのですが、看護師さんと相談してね!って感じ。
担当看護師さんも、仕事一杯だし、まだちゃんと話せてない状況です。
ひとまず、ラベンダーさんと同じ、ネットで在宅調べて目処がたてば、看護師さんに報告しようかと。
マルルさん、苦しい気持ちいつもわかってもらえて救われてます。
なんか、いろいろ自分の肩にかかってきて、重くて、前進むのが大変。
でも、マルルさんも、ラベンダーさんも、同じだったんですよね。。
明日は、休みなんですが、やり残した仕事会社行って片付けて、昼から病院です!
病院の前が、公園と野球場になっていて、明日は区民祭りあるみたいです。
旦那が、担当の先生にお願いしたようで、明日は2時間だけ外出許可もらえました。
8月26日以来の、外の空気吸えるので、喜んでます!
明日は、晴れるといいなあ。。

かえさま

かえさん おはよう。
今日はこっちは曇りで晴れ間もあるそうです。
かえさんの空の下も晴れてるといいなぁ。
外の空気が吸えるのって凄く
気分転換になるよね。
東京の空の下
ご主人の心が軽くなるように
祈ってます。
今日も1日何とか頑張れv-91
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村